残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2021.3.26

もう消えてると思うけど一応念のため。

 

保護犬カフェ堺店のなりすまし偽Twitterアカウントがあることがわかりました。

名前を変えて別アカウントを作ったりもしてたようです。

保護犬カフェ&パーク(特定非営利活動法人 LoveFive)では、Twitterで譲渡契約をすることはありえません。

もしそういう内容のDMが届いた場合、記載されているURLにアクセスしないようご注意ください。

 

 本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20210326222236j:plain

f:id:zanshi_h:20210326222240j:plain

f:id:zanshi_h:20210326222245j:plain

f:id:zanshi_h:20210326222251j:plain

キャリナちゃんは譲渡決定して、本日卒業しました。

幸せに!

 

 

<待合スペース>

ついに撫でさせてくれた! あんあんちゃん。

f:id:zanshi_h:20210326222256j:plain

キャリナちゃんがおうちに帰っていくのを見て、甘えんぼな気分になってたのかも。

なんとなくいつも以上に甘えるような仕草をしてる気がして、手を鼻先に近づけてみたら怒ったり怯えたりすることもなかったので、そのままさりげなく背中に手を回して撫でてみた。

嫌がることもなく、咬みつこうともせず、撫でさせてくれた…(感涙)

あんあんちゃんを撫でたの、何ヶ月ぶりやろう…ふっかふかで可愛かった。

一瞬咬みつくふりをしたけど、ちょっと歯を当てたくらいで、本気で咬みつく気はない感じ。

帰り際にももう一度撫でさせてくれた。

だいぶ人に心を許すようになってきたみたい。

その代わりお手入れが嫌いになってきたそうで、トリミングしようとしたらハサミに咬みつくらしい。

あんあんちゃんが怪我をする可能性があるので、大変らしい。

でもスタッフさん以外の人にも甘えられるようになってきたなら、そろそろ譲渡も近いかも。

※ あんあんちゃんと触れ合うにはスタッフさんの立ち合いが必須です。

  よく知らない人が手を出すと、怯えて咬みます。

 

 

<猫部屋>

撫でられるの大好き、ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20210326222301j:plain

寝子なので、かまってくれる人がいないと寝てる。

猫部屋に入ると起きだす。

そして写真は超寝起きの顔(笑)

わざわざ起きてでも、撫でてほしいみたい。

ケージ越しでしか撫でられへんけど、ケージに頭をこすりつけて「撫でて撫でて」アピールする。

もう全然ツンなし、デレっぱなしで可愛い。

前は隣のケージに他の猫の気配がしただけですごい怒ってたけど、最近は怒ってるところ全然見ない。

だいぶ性格も穏やかになってきたように思う。

なかなか堺店には猫目当てのお客さんが来ないので、是非会いに行ってあげてほしい。

ランちゃんの可愛さをわかってもらえたら、引き取りたいっていう人は絶対いると思う。

他の猫とは仲良くできないけど、人には甘えんぼやしおもちゃで遊ぶのも大好きな子です。

 

 

あたしもかまってほしい……よもぎちゃん。

f:id:zanshi_h:20210326222305j:plain

ランちゃんをかまってると、いつも気になるのか、そわそわにゃーにゃーしながら覗き込んでくる。

でも撫でようとすると避ける。

今日はお気に入りのおもちゃにも釣られてくれず、奥の方で毛づくろいばっかりしてた。

甘えんぼな雰囲気は感じるんやけど、素直に甘えられないっぽい。

スタッフさんとなら素直におもちゃで遊ぶ。

目が大きくて幼い顔立ちの、可愛いスコちゃん。

 

 

<カフェ>

今日は大好きなスタッフさんが休みでしょんぼり、あんずちゃん。

f:id:zanshi_h:20210326222309j:plain

なので仕方なく、2番目に好きなスタッフさんにべったりやった。

あんずランキング1位のスタッフさんと2位のスタッフさんがいる時には、2位には目もくれないらしい。

すごく一途。

抱っこは苦手やけど、好きなスタッフさんの抱っこならちょっと我慢するらしい(笑)

甘えてゴロンゴロンするんやけど、なぜかいつも好きな人の背後でやるから気付いてもらえない(笑)

おっとりおとなしいダックスちゃん。

 

 

堺店で一番賑やか、パンナちゃん。

f:id:zanshi_h:20210326222314j:plain

抱っこ袋に収まってるのが可愛すぎたので撮らせてもらった。

よく吠える子がみんな卒業して、今はパンナちゃんばっかり吠えてる。

前はそこまでではなかったけど、最近吠え癖が強い。

スタッフさんに抱っこされると鳴き止むので、おそらく要求吠え。

おうちの子になって、家族に好きなだけ甘えられるようになったら吠え癖は治まるのか、もしくはよりわがままになって吠えるようになるのか、未知数。

しつけに自信のある里親さんでないと難しいかも。

前はもうちょっと甘えてきてくれたのになぁ…。

 

 

だんだん自分から甘えられるようになってた、アミットくん。

f:id:zanshi_h:20210326222319j:plain

クールなイケチワワ。

わかりやすい甘え方はせえへんけど、トコトコ近寄ってきて背中を向けてそばに座ったら「撫でろ」のサイン。

優しく背中を撫でてあげると、ウトウトしてそのうち寝てしまう。

隅っこで縮こまってた頃から思うと、かなり積極的に甘えられるようになってきた。

しかしまだ抱っこは苦手らしい。

でもこれだけ触られるのが大丈夫になったら、抱っこできるのも時間の問題な気がする。

かと言って無理矢理つかまえたりすると抱っこ大嫌いな子になってしまうので、無理強いはしないようにお願いします。

 

 

ちょっとオッドアイっぽい、ベッドちゃん。

f:id:zanshi_h:20210326222324j:plain

左目だけ瞳の周りがほんのりブルー。

見事なチョコダップルの毛色もあって、不思議な雰囲気の子。

自分から甘えに行くことはあんまりないけど、膝抱っこされたらまったく降りない。

撫でられたらうっとりするのも可愛い。

すごいおとなしい子かと思ったら、気に入った子にはマウンティングしたりもする。

アミットくんがお気に入りらしい。

 

 

これまた大好きなスタッフさんが休みでおとなしめ、ロデュウくん。

f:id:zanshi_h:20210326222328j:plain

若林に似てる、と言ったら「わかる!」とスタッフさんに言ってもらえた(笑)

遊ぶの大好きな子やけど、遊んでくれる男性スタッフさんがお休みなので、ちょっと所在なさげ。

そこまで積極的ではないけど、「撫でてほしい~」って感じで来てくれる。

気分がのるとゴロンしておなかを見せて甘える。

抱っこも大丈夫。

ちょこっと出てる舌が可愛い。

 

 

堺店にもデカチワワ降臨、なみえちゃん。

f:id:zanshi_h:20210326222334j:plain

約5kgのどすこい系。

服の上から触ってもわかる、胴回りのムチムチ感。

でもおやつにはまったく興味がなく、どっしりと腰を落ち着けてる。

ごはんもあんまり食べないらしい。

じゃあなんでこんなにどすこいなんやろう?

とスタッフさんに聞いたら「たぶんグルメ」とのこと。

高級な、もしくは高カロリーなごはんしか食べないのではないかと。

まぁしばらくは堺店でダイエットしてもいいかもね。

 

 

テリアっぽいけどダックスです。ビージューちゃん。

f:id:zanshi_h:20210326222339j:plain

ワイヤーヘアードのダックスちゃん。

いろんな子が集まる保護犬カフェでもなかなか見かけへん。

おっとりした子で、おとなしいながらも愛想もいい。

人見知りなく誰にでも甘えられる子。

動かないなみえちゃんを枕にして寝てたので、なみえちゃんが重かろうと膝に移動させた。

f:id:zanshi_h:20210326222351j:plain

ぐっすり。可愛い。

 

 

ブリーダーの多頭崩壊から保護、ソニアちゃん。

f:id:zanshi_h:20210326222345j:plain

保護時は相当ボロボロな状態やったらしいけど、シャンプーやトリミングで綺麗にしてもらってここまで可愛くなった。

まだ耳の後ろがはげてたりするけど、立派なヨーキーちゃん。

ちっちゃいけど食欲旺盛で、おやつ争奪戦は最前線に立つ元気さ。

人は嫌いではないけど、どうやって甘えたらいいのかがわからなさそう。

今度こそちゃんと可愛がってくれるおうちに行けますように。

 

 

堺店のおやつはすべてあたしのもの、テディンちゃん。

f:id:zanshi_h:20210327001753j:plain

とにかく食いしん坊で、おやつが出ると真っ先に飛んでいく。

体格が大きいから、出されるおやつを全部先に食べてしまう。

なのでおやつタイムは時々取り押さえられる(笑)

抱っこも苦手ではなさそうやけど、特に好きでもなさそう。

たまにものすごい甘えスイッチが入って、ゴロンして悶え暴れながら手を甘噛みする。

普段のクールな雰囲気からのギャップがすごい。

きっと根はかなりの甘えんぼ。

 

 

こんな写真しか撮れてなくてごめん…マピーくん。

f:id:zanshi_h:20210326222401j:plain

 前回会った時よりだいぶ落ち着いてた。

とにかく女の子が大好きで、いろんな子にちょっかいをかけて回ってる。

しかしお気に入りのキャリナちゃんが卒業してしまって、ちょっと寂しそう。

その代わり男子が苦手なようで、ロデュウくんやアミットくんとは大ゲンカになったりするらしい。

そのくせアミットくんに真っすぐ向かって歩いてきたりするから、見ててヒヤヒヤする。

先住犬のいるお宅は相性確認した方がいい。

人に関しては特に好き嫌いはなさそう。

 

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム
・ソフトドリンク(人間用):550円
・オリジナルドリンク(人間用):700円
・フードメニュー(人間用):1100円
・ボーロ(犬用):550円
・おそうざい(犬用):700円
※全て税別価格
※コロナ対策のため一部メニューを縮小しています。

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja