残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2021.4.9

感染者数が連日東京越えの大阪なので、有給取って平日に行ったのに、ほぼ満席。

なぜかうちが行く時はいつも混んでるらしい。なんでや。

でも今日は久しぶりにえんくんに会えた!

相変わらず近寄るわんこにオラついてて可愛かった(笑)

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20210409232656j:plain

f:id:zanshi_h:20210409232710j:plain

f:id:zanshi_h:20210409232722j:plain

f:id:zanshi_h:20210409232737j:plain

 

 

<待合スペース>

普通に撫でさせてくれるようになった、あんあんちゃん。

f:id:zanshi_h:20210409232749j:plain

先週長居でも会えるかと思ったけど、ちょうど入れ違いで堺に戻ってきたので2週間ぶり。

前回は撫でさせてくれたけど、今日はどうかな~、とちょっとビビりつつ、じりじりと距離をつめて、時間をかけてふれあってみた。

ガウッとくることもなく、普通に撫でさせてくれた。

特に甘える仕草をするわけではないけど、あんあんちゃんの中ではうちは「撫でてOK」の人間になれたらしい。たぶん。知らんけど。

今日はあんあんちゃんもよく知ってる常連さんが多くて、いつもより構ってもらえるからご機嫌やったらしい。

ほんとはすごい甘えんぼやけど、他のわんことなかよくできないため、ずっと待合スペースで待ってます。

よく知らない人だと咬みついてしまうけど、時間をかければ必ず仲良くなれる子です。

 

 

<猫部屋>

お昼寝してたけどわざわざ起きて出迎えてくれた、ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20210409232801j:plain

のび~っとウォーミングアップ。

そして撫でて撫でてとおねだり。

ほんとに懐っこい甘えんぼちゃんになった。可愛い。

f:id:zanshi_h:20210409232821j:plain

f:id:zanshi_h:20210409232831j:plain

ケージに頭や体をこすりつけて「撫でて!」アピール。

顔を両手で包むように撫でると、ちろちろと手を舐めてくれる。

ほんと可愛い。

他の猫と仲良くできないので、猫カフェでなく堺店のケージで家族になってくれる人を待ってます。

 

 

鳴き声が可愛い、よもぎちゃん。

f:id:zanshi_h:20210409232841j:plain

ランちゃんを構ってると、隣のケージからか細い声で「ニャー」と聞こえてくる。

触られるのは苦手やけど、構ってほしいっぽい。

たぶん人は好きなんやろうな。

f:id:zanshi_h:20210409232854j:plain

お気に入りのおもちゃで遊んでみたり。

f:id:zanshi_h:20210409232905j:plain

ちょこっとだけ撫でさせてくれた。

前はケージの隙間から手を入れただけで奥に逃げてたけど、だいぶ慣れてきたみたい。

 

ふたりとも退屈そうにしてるので、会いに行ってあげてください。

譲渡希望の人は、ケージから出してふれあうことができます。

 

 

<カフェ>

元気で無邪気なやんちゃさん、しんしんちゃん。

f:id:zanshi_h:20210409232915j:plain

なぜおとなしいゆりよちゃんが長居(広い)で、活発なしんしんちゃんが堺(狭い)なのか。

絶対ミスキャスト(笑)

クッションに両前足を置いてねそべるのがしんしんスタイル。

懐っこい子やけど抱っこは苦手なようで、ものすごい暴れる。

無理に抱っこすると頭突きをかましてくるので注意。

食べ物が絡むを怒りんぼらしいけど、普段は他のわんことも仲良くできるいい子。

 

 

ちょっとビビりやけど甘えんぼ、ぺリルちゃん。

f:id:zanshi_h:20210409232926j:plain

瞳の周りが茶色で、カラコンっぽい不思議な目。

ふかふかの毛並みがゴージャス。

最初、こっちから近寄って行った時は、気配を察した瞬間に逃げたけど、慣れてきたら控えめに甘えてきてくれる。

抱っこは慣れてないっぽいけど、膝に乗せたらそのままいてくれる。

スタッフさんのWさんが大好きで、Wさんの方ばっかり見てるし、Wさんがドアの向こうに行っちゃうとドアの前でずっと待ってるし、すごいテンション高く甘えたりする。

おうちの子になったら、すごい甘えんぼになると思う。

 

 

かなりビビりやけど甘えんぼ、なみえちゃん。

f:id:zanshi_h:20210409233107j:plain

まぁ逃げる逃げる。

目が合っただけで逃げる。

不審者を見る目で見てくる(笑)

前に会った時はここまでビビりじゃなかったように思うんやけどな~。

でも他の子を構ってると、後ろからそーっと近寄ってきて匂いを嗅いでたりする。

あ、来たっと思って撫でようとしたら逃げる。

スタッフさんにはベタベタに甘えるし、構ってもらえなかったらすねるので、心を開けばすごい甘えんぼになりそう。

全部写ってないけど、ふかふかの尻尾がゴージャス。

f:id:zanshi_h:20210409233056j:plain

ビビりチワワの詰め合わせ。

 

 

ビビらないチワワ、テディンちゃん。

f:id:zanshi_h:20210409232936j:plain

基本的にはおとなしいクールな子やけど、たまにテンションが上がるとゴロンして甘えてくれる。

f:id:zanshi_h:20210409232947j:plain

後ろ足でボディをガンガン蹴りながら、撫でる手をガブガブ甘噛みする。

なかなかアグレッシブな甘え方。

普段クールなだけに、こういう姿が見れると嬉しい。

ただおやつタイムは常に最前線で戦ってる。

 

 

今日は大好きなスタッフさんが休みでテンション低め、あんずちゃん。

f:id:zanshi_h:20210409233001j:plain

うちが入店した時は、テーブルの下に頭突っ込んでふて寝してた。

わんこにしては珍しく男性が好きな子。

今日初めて来店された男性のおひとり様に、しばらくべったりやった。

甘えたい時はゴロンするんやけど、いつも変な場所でやるから、甘えたい相手が気付いてくれない。

おっとりおとなしいダックスちゃん。

 

 

ちびこいイケワン、アープくん。

f:id:zanshi_h:20210409233014j:plain

初対面でも尻尾振って甘えてくれる。

抱っこされるのも上手。

ちびこいしおとなしいし、ずっと誰かの膝の上におるから、最初どこにおるんかわからんかったくらい。

唯一の男子チワワが一番穏やか(笑)

 

 

ワイルドに吠えるぜ! パンナちゃん。

f:id:zanshi_h:20210409233024j:plain

今日もお客さんに吠えまくり。

最近はもう全然甘えてきてくれなくなった。

でもスタッフさんには飛びついて甘えるから、人は好きなんやと思う。

気が強そうに見えて、ちょっとつつくと飛び上がってビビる。

なぜかお客さんのわんこにマウンティングされてると黙る。

わんこと遊ぶのは上手な子。

 

 

人懐っこい甘えんぼ、プラテちゃん。

f:id:zanshi_h:20210409233034j:plain

誰にでも甘えられる愛想よし。

抱っこも好きみたい。

キャバリアらしい食いしんぼやけど、おやつの取り合いでケンカになるようなこともない、穏やかな子。

あと写真のモデルも上手な美犬ちゃん。

 

 

奥のソファの上がお気に入り、カミラちゃん。

f:id:zanshi_h:20210409233046j:plain

ソファの上にいることが多くて、こんな写真しか撮れてなかった。

床に下りてるときはウロウロとせわしなく歩いてることが多かった。

ちょこっと挨拶に来てくれて、ちょこっと撫でたらすぐに立ち去ってしまう。

シーズーちゃんにしては活発かな。

でもシーズーちゃんらしいマイペースな子。

 

 

トリミングしてもらって可愛さアップ! ロデュウくん。

f:id:zanshi_h:20210409233118j:plain

顔周りがすっきりして、目が大きく見える。

やっぱりトイプーはトリミング大事。

f:id:zanshi_h:20210409233128j:plain

可愛い可愛いと言われてテンションアップ!

ゴロンしてじたばたして甘える。可愛い。

f:id:zanshi_h:20210409233140j:plain

膝の上に乗せてみたら、伏せて寝そべるでなく、へそ天でもなく、横向きに寝た。

耳かきするのに膝枕するような感じ。

保護犬カフェにはもう7年くらい通ってるけど、この寝方は初めて。

ほんとにいろんな子がいるなぁ、と改めて思った。

 

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム
・ソフトドリンク(人間用):605円
・オリジナルドリンク(人間用):770円
・フードメニュー(人間用):1210円
・ボーロ(犬用):605円
・おそうざい(犬用):770円
※コロナ対策のため一部メニューを縮小しています。

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja