残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2021.7.22

4連休開始!

オリンピックよりわんこ!

 

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20210722215031j:plain

f:id:zanshi_h:20210722215041j:plain

f:id:zanshi_h:20210722215052j:plain

f:id:zanshi_h:20210722215103j:plain

マフミちゃんは譲渡決定、本日卒業しました。

幸せに!

 

 

鶴橋から戻ってきた! ジェファちゃん。

f:id:zanshi_h:20210722215123j:plain

以前会った時はとにかく甘えんぼで、「抱っこして~!」と鳴いて人を呼んでたイメージ。

でも今日はずっとクッションベッドの中で寝てた。

鶴橋に移動して診察・治療して、っていうのでお疲れなのかと思ったけど、元からこういうおっとりマイペースな子やったらしい。

f:id:zanshi_h:20210722215140j:plain

歯が下の犬歯だけになって、ちょいちょいこうやって飛び出してしまう。

歯は減ったけど、歯周病は改善されたので、口臭が少なくなった。

夕方頃には元気に「抱っこして~!」と鳴いてた。

ほとんど目が見えていない子なので、名前を呼びながら優しく接してあげてください。

 

 

ほんとに甘えんぼになった、さちやちゃん。

f:id:zanshi_h:20210722215154j:plain

抱っこ好きなのは相変わらずで、自分からするんと膝に乗る。

でも今日はうちの顔を見上げてじーっと見つめてきたり、体をスリスリしたり、すごい甘えてくれた。

今日は問い合わせもあったし、そろそろ卒業の予感。

f:id:zanshi_h:20210722215206j:plain

腕や手を枕にするのが好き。

とにかく人にくっつきたい、って感じなのがいじらしくて可愛い。

 

 

ガチムチ系イケブル、しゅんりんくん。

f:id:zanshi_h:20210722215218j:plain

「フレブルやっけ? ブルドッグやっけ?」って迷うくらい、大きめのがっちり体型。

わんこが大好きなようで、飛び掛かっていくので、お客さんのわんこがドッグランにいる時は隅のケージに隔離されてた。

けど、そのケージを破壊しそうな勢い。

ぬいぐるみタイプのおもちゃは与えてはいけない。

今日もプーさんのおもちゃが1体破壊されてた。

人には積極的に甘えていく感じではないけど、スタッフさんがデスクで仕事してると、足元でぺちゃんと寝そべって構ってくれるのを待ってる。

遊びたい盛りの推定4歳。

ラージャくんとは壮絶にケンカするので、絶対にパーク側には入れないように!

 

 

これまたラージャくんの天敵、ラブジくん。

f:id:zanshi_h:20210722215245j:plain

ラティス越しに怒鳴り合っては双方怒られる。

ラージャくんとはケンカになるけど、しゅんりんくんとは平和に過ごしてる。

どっちかというとラージャくんがケンカ売ってるんやろうなぁ。

ラブジくんもパーク側に入れないように注意。

以前は人に甘えてスリスリしてきたけど、最近はあんまり。

近寄るとむしろ逃げ腰になる。

パークに長くいるチワワはなぜか甘えなくなっていく、不思議。

 

 

おしとやかな甘えんぼ、ラクダちゃん。

f:id:zanshi_h:20210722215259j:plain

ラクダて(笑) 犬に別の動物名をつける意味よ(笑)

やっぱり呼びにくいのか「ラクちゃん」と呼ばれてることが多かった。

おっとりおとなしい子で、撫でられるのも膝抱っこも大好き。

おしとやかなお嬢様、って感じやけど、抱っこされてる時に他のわんこが近寄ってくると怒る。

そんなちょびっとわがままなところも可愛い。

 

 

スタッフさんに一途、スノウちゃん。

f:id:zanshi_h:20210722215309j:plain

大好きなスタッフさんがパーク側にいない時は、ラティスの隙間から覗いて待ってる。

大好きなスタッフさんが来てくれたら、喜んで飛び出して行くし、ずっとついて回ってる。

一途で可愛い。

お客さんにも撫でてもらいに行くこともあるけど、やっぱり大好きな人が一番。

おうちの子になったらべったり甘える子になると思う。

 

 

猿、と呼ばれてた(笑) ブリトニーちゃん。

f:id:zanshi_h:20210722215321j:plain

とにかく元気。

お気に入りのわんこにしつこくつきまとい、つっつきまくるので、すごい嫌がられる。

ラブジくんのことがお気に入りで、つっつくだけでなく毛をむしり取るため、ドッグランとパークとに分けられてる。

あんまりにもやんちゃなので、一時的にケージに入れられるんやけど、そしたらギャンギャン鳴いて「出せーーーーー!」と暴れる。

その鳴き声がなぜか猿っぽい(笑)

陽気で明るい子なんやけど、もうちょっとラクダちゃんを見習っておしとやかにしてほしい。

そしたらすぐに決まりそうなんやけどなぁ。

 

 

人見知り全開中、トレカちゃん。

f:id:zanshi_h:20210722215330j:plain

常連さんでもなかなか懐かせられない。

一度抱っこできたら、そこから心を許すらしいけど、それがなかなか。

無理に膝に乗せると、めちゃくちゃ暴れて逃げる。

スタッフさんも人馴れさせようと、いろんな人の膝に乗せるけど、成功率は低いみたい。

新しいお客さんが来るたびに吠えてお出迎えするから、良くも悪くも人に関心があるんやろうけど。

スタッフさんにはデレデレに甘えるので、根は甘えんぼなはず。

 

 

マフミちゃんが卒業して寂しい、ラージャくん。

f:id:zanshi_h:20210722215339j:plain

マフミちゃんがヒート中やったため、延々追い回してた。

ドッグランに出すとしゅんりんくん&ラブジくんとケンカするから出されへんしねぇ。

でもマフミちゃんが卒業していなくなると、途端にしょんぼり。

スタッフさんに抱っこされたら、ソッコーでうとうとしてた(笑)

足長でスタイルのいいイケトイプー。

なぜかピンボケ写真しか撮れてなかった…。

抱っこされてるところ撮らせてもらえばよかったなぁ。

 

 

クールなマイペーストイプー、カーシュちゃん。

f:id:zanshi_h:20210722215352j:plain

推定10歳のおばあちゃん。

でもずっとパーク内をうろうろ歩き回ってる。

おやつも大好きで、まだまだ元気。

抱っこされてる時もあるけど、たいていすぐに下りてしまう。

人が苦手ってわけではなさそうやけど、積極的に甘えるタイプではない。

他のわんことトラブルになることもない、穏やかな子。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 605円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)