残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2020.3.12

 コロナが怖いので先週長居店は行けへんかったけど、堺店は人の少ない平日に行けるので行ってきた。

そしたら1人だけいたお客さんが入れ替わりで帰ったので、閉店までうち1人だけ。

ハーレムハーレム!

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20200312183909j:plain

f:id:zanshi_h:20200312183710j:plain

f:id:zanshi_h:20200312182520j:plain

f:id:zanshi_h:20200312182526j:plain

 

 

<待合スペース>

おやつがあると愛想いい(笑) あんあんちゃん。

f:id:zanshi_h:20200312183901j:plain

ケージにひとりしかおらんねんから取り合いにはなれへんねんけど、ものすごい勢いで噛みつくように食べる。

保護前は取り合いするように食べてたのかなとか思ったり。

上から手を出すと噛むようになってしまったので、今日は撫でるのは断念。

信頼できる人間(スタッフさん)にはすごい甘える子。

 

 

一見おりこうそうに見えるけど……もこみちゃん。

f:id:zanshi_h:20200312183916j:plain

「今まで来た野犬の子の中で一番アホ」と評されてた(笑)

19時頃からカフェに移動してきたけど、まぁ~~~~元気でやんちゃで。

小さいわんこにちょっかいかけては怒られ、スタッフさんに首根っこつかまれて怒られては「ひゃーん、ひゃーん」と泣き、おもちゃを追いかけてソファの下にもぐりこんでほこりまみれになり、テーブルの上の観葉植物で遊ぼうとしてうちのドリンクをひっくり返した(笑)

ほぼ飲み終わってたとはいえ、もっとちゃんとテーブルの真ん中に置いとけばよかった。

スタッフさんに迷惑かけて申し訳なかったです。

この子をしつけるのはかなり大変そうやけど、なぜかうんちだけはちゃんとトイレでできる。

うんちだけは賢い。

後は全部アホ(笑)

仔犬らしい懐っこい可愛い子やけど、甘噛みがかなり痛いので要注意。

スタッフさんの手も傷だらけやった。

 

 

<猫部屋>

鍋(?)がお気に入り、ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20200312183753j:plain

にゃーにゃー鳴いて呼ぶんやけど、手の匂いは嗅ぐものの撫でてアピールはせず。

下手に手を出すと怒られるので、今日も撫でられず。

でもめっちゃ見てくる(笑)

ランちゃんを構うと、隣のマーボくんが「僕も構って~!」と鳴くので、猫嫌いのランちゃんの機嫌が悪くなってしまうんよね。

ほんとは撫でられるの好きな、すごい甘えんぼな子。

 

 

人が大好きな甘えんぼ、マーボくん。

f:id:zanshi_h:20200312183842j:plain

猫部屋に入ると、ずっとそわそわうろうろにゃーにゃー。

マーボくんも撫でられるの大好き。

性格もいいし、綺麗なアメショーちゃんやし、すぐ決まると思ってたんやけどなぁ。

譲渡希望の人のみ、ケージから出してふれあうことができます。

 

 

<カフェ>

やっぱり今日も一番に抱っこ、縁くん。

f:id:zanshi_h:20200312182424j:plain

うちが座る前から、ソファに上って待ってる。

今日はお客さんがうち1人やったもんで、他のわんこもわらわらと来てくれたんやけど、縁くんが怒って追っ払ってしまう。

すごく情の深い、人が大好きなじいちゃん。

抱っこされるの大好き。

でもそれ以上におやつが好きなので、バックヤードでレンチンの音がすると、さっさと下りて行ってしまう(笑)

推定13歳やけど、食欲も旺盛でまだまだ元気。

 

 

ちびこいポメちゃん、ハルマくん。

f:id:zanshi_h:20200312185215j:plain

おとなしくてめちゃ可愛い。

おやつタイムも、他のわんこの勢いに押されながら「僕もほしい~」と控えめにアピールするのが可愛い。

しかし遠くにいる小さい子におやつをあげるのは至難の業。

そしたらスタッフさんがハルマくんを抱っこして連れてきてくれた。

空中の特等席でおやつ独占。

ちっちゃくておとなしい子の特権やね。

 

 

控えめな子やけどおやつとなると豹変、レリチアちゃん。

f:id:zanshi_h:20200312185015j:plain

食いつきっぷりがすごい。

おやつがない時は全然来てくれへんのに(笑)

でもどんどん慣れてきて、甘えるようになってきてるらしい。

抱っこも好き、なはず。

長居店におる時、1回だけ抱っこしたっきりやけど。

膝の上で落ち着いたら、そのままずっとべったりやった。

 

 

おもちゃ大好き、マイルドちゃん。

f:id:zanshi_h:20200312185202j:plain

片耳だけ折れてるのがチャームポイント。

基本おとなしい子やけど、おもちゃで遊ぶのが大好き。

ちっちゃい子なので、ちっちゃいおもちゃじゃないとうまく遊ばれへんけど。

早くいっぱい遊んでくれる里親さんが現れますように。

 

 

保護犬カフェでは珍しいチャイクレ(ミックス)、クポーちゃん。

f:id:zanshi_h:20200312185126j:plain

チャイニーズクレステッドドッグとチワワのミックス。

でもチャイクレがだいぶ強い感じ。

顔や首の後ろがざらざらぶつぶつでちょっとびっくりする。

人間でいうニキビのようなものらしい。

治れば首の前側みたいな綺麗な肌になるらしい。

おなかとかはしっとりすべすべで、いつまでも撫でていたくなる気持ちよさ。

またすごいあったかいのよ。寒い時期にはたまらん。

膝が空いてると自分から乗ってくる、いや空いてなくても乗ってくる、抱っこ大好きな甘えんぼちゃん。

初対面やのに、ぐいぐいお尻こすりつけてくる(笑)<信頼の証

 

 

実はけっこう食いしんぼ、ルンチャちゃん。

f:id:zanshi_h:20200312185017j:plain

真っ白の綺麗なチワワちゃん。

見た目は優雅なお嬢様っぽいのに、床にこぼれたおやつを求めていつまでも床を舐めてたりするらしい(笑)

引っ込み思案っぽいけど、閉店間際くらいの時間に甘えてきてくれた。

しかし膝が空いておらず、抱っこできず。残念。

 

 

だいぶ社交的になってきた、ハミーちゃん。

f:id:zanshi_h:20200312184900j:plain

とはいえ、やっぱり甘えたいのはスタッフさんのよう。

隔週でしか通えへんうちには、なかなか懐いてはくれへん。

おやつ持ってたら、すごい来てくれるけど(笑)

ゆずちゃんと似てるけど、体格が大きくて毛色が濃い方がハミーちゃん。

 

 

まだまだ控えめな性格、ゆずちゃん。

f:id:zanshi_h:20200312185206j:plain

ちっちゃめでおとなしいゆずちゃん。

カフェに来てからだんだん感情が出せるようになってきたらしい。

トイプーっていうと誰にでも懐っこいイメージやけど、堺店の子はおとなしい子が多い。

目がくりっとしてて可愛いお顔なんやけど、ちゃんと撮れてなくて残念。

 

 

しゃくれ好きにはたまらん、ニコちゃん。

f:id:zanshi_h:20200312184938j:plain

真ん中の黒いトイプーちゃん。

なかなかそばに来てくれず、いい写真がなかった。

お顔は堺店のSNSでチェックしてください。

いいしゃくれです(笑)

元気で懐っこい子らしいけど、今日はもう疲れてたのかな、だいぶおとなしかった。

 

 

ちょっとビビりの甘えんぼちゃん、チョコくん。

f:id:zanshi_h:20200312182628j:plain

縁くんに怒られながらも、ソファに座ってるうちの膝に前足をかけて甘えてくる。

ミニピンにしてはおっとりした感じの子。

上から手を出されるとビクッとするので、なかなかおやつをあげられず。

おずおずと膝に乗ってくるんやけど、まだ抱っこは上手ではない。

慣れてないんやけど、甘えたい気持ちが勝ってる感じ。

こういう子、すごい愛しい…。

しかしカフェに来て大暴れするもこみちゃんには、ムキムキしてすごい怒ってた(笑)

 

 

不思議なテンションの子になった、つくしちゃん。

f:id:zanshi_h:20200312184839j:plain

ソファに飛び乗って、下界(床)でうろちょろしてる他のわんこを見下ろしてる(笑)

うちが入店してしばらくは写真のソファで静かに寝そべってたけど、おやつ食べてちょっとテンション上がったのか、スタッフさんと元気に遊んでた。

以前は抱っこ大好きな甘えんぼやったけど、最近は人を選ぶようになったらしい。

 お客さんがたくさんいても、気に入った人がいないとソファで寝てるらしいけど、今日はうちを選んでくれたようで、後半はずっとつくしちゃんを抱っこしてた。

細くてふわふわの毛で、いつまでも撫でていられる。

2kg弱のちっちゃくて軽い子なので、綿菓子を膝に乗せてるみたい(笑)

2ℓのペットボトルってすごい重たいのに、わんこの2kgって全然重さを感じひんのが不思議。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム
・ソフトドリンク(人間用):550円
・オリジナルドリンク(人間用):700円
・フードメニュー(人間用):1100円
・ボーロ(犬用):550円
・おそうざい(犬用):700円
※全て税別価格

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja