残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2021.7.10

またちょっと日が空いてしまった。

今日は梅雨の中休みって感じやったけど、いつになったら梅雨明けるんやろう。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20210710214301j:plain

f:id:zanshi_h:20210710214312j:plain

f:id:zanshi_h:20210710214323j:plain

f:id:zanshi_h:20210710214335j:plain

タンタンちゃんは譲渡決定、卒業しました。

幸せに!

 

 

一番にお出迎えしてくれた! いっちちゃん。

f:id:zanshi_h:20210710214431j:plain

「わー、お出迎えしてくれるのー!」と喜んで撫でようとしたら、

「やめてよ!」って感じでぷいっとどっか行ってしまった。

しょんぼりしながらガーディーくんを撫でてたらまたすぐそばまで来て、背中を向けて座る。

「別に撫でたいなら撫でてもいいのよ!」って感じ。

ツンデレのお手本のような子(笑)

常連さんには抱っこされてるし、スタッフさんにはおなか見せて甘える子なので、慣れれば仲良くなれる子。

甘え下手なせいでか、長居店一番の古株になってしまった。

 

 

活発になってきた気がする、ガーディーくん。

f:id:zanshi_h:20210710214408j:plain

割とおとなしいイメージやったけど、ケージに入れられると要求吠えしたり、ラージャくんとラティス越しにバチバチのケンカしたりしてた。

でも人にはすごい優しくて甘えんぼで可愛い。

抱っこはあんまり好きではなさそうやけど、撫でられるのは好き、人にくっつくのは大好き。

f:id:zanshi_h:20210710214420j:plain

座り方が独特で可愛い。

 

 

てへぺろしながらしれっと膝に乗る、さちやちゃん。

f:id:zanshi_h:20210710214446j:plain

とにかく抱っこ大好きな子になった。

人見知りもほぼしなくなったみたい。

抱っこされてる時に他の子が近寄ってくるとすごい怒る。

ザ・チワワ。

抱っこは好きなんやけど、「さちやちゃん、おいで!」と積極的に迫る人のところには行かず、よそ見してる人の膝にしれっと乗るのが好きらしい。

なかなか気難しい。

 

 

実は一番最初に膝に乗ってくれた、デーナちゃん。

f:id:zanshi_h:20210710214507j:plain

ちっちゃめで可愛いトイプーちゃん。

うちがクッションに座ると一番に来てくれたんやけど、すぐに下りて、その後はほぼこのソファの上にいた。

ちっちゃいのに自分で飛び乗ってしまう。

人は嫌いではなさそうやけど、ひとりでまったり過ごす方が好きそう。

パークに慣れてきたらまた性格変わるかも。

 

 

スタッフさんにべったり、スノウちゃん。

f:id:zanshi_h:20210710214518j:plain

大好きなスタッフさんがいて、その人がいない時はずっとラティスの隙間からドッグランを見てる。

スタッフさんが来てくれたら、飛び出して甘えに行く。

でもたまにお客さんに甘えにいくこともある。

ドッグランが見える場所でなら抱っこもおとなしくさせてくれた。

基本物静かな子やけど、おやつタイムは最前線に出る。

好きなものにはすごい積極的。

 

 

ヨーキーだと思われていない、マフミちゃん。

f:id:zanshi_h:20210710214530j:plain

耳の毛が長くて垂れ耳になってるのと、体格が大きめなせいで、「ヨーキー? シーズー?」と言われる。

純血のヨークシャテリアです。

パークに来てすぐの頃はすごいビビりやったらしいけど、今は自分からお客さんに甘えに行ける。

嬉しそうな顔してトコトコ来てくれるのが可愛い。

抱っこはあんまり得意ではないみたい。

おもちゃで遊ぶのが大好き。

 

 

マイペースおばあちゃん、カーシュちゃん。

f:id:zanshi_h:20210710214540j:plain

常におっとりマイペース。

あんまり自分から甘えに行けへんけど、抱っこは好きらしい。

のんびり屋さんかと思ったら、ドッグランに脱走したがったり、おもちゃで遊ぶの好きやったり、意外とアクティブ。

スタッフさんが「カーシュ」と呼ぶとちゃんと来る。

シニア犬らしい可愛らしさのある子。

 

 

新しいお客さんが来ると吠える、又次郎くん。

f:id:zanshi_h:20210710214552j:plain

入り口のカランコロンが鳴ると急にテンションが上がって吠えながら走り回る。

人も犬も好きな子やから、嬉しいんかな。

ビーグルなんで体格は大きめやけど、ちっちゃい子にも優しくて仲良くできる。

人にもべったりくっついて甘えたり。

ビーグル男子にしては穏やかで優しい性格やと思う。

おやつも大好きやねんけど、今日はおなかを壊してたのでおやつはもらえず。

 

 

ヤンキートイプー、ラージャくん。

f:id:zanshi_h:20210710214603j:plain

目が合っただけで「なんじゃわれー!」と急にケンカし始める。

相手は主にガーディーくん。

ガーディーくんもラージャくん相手やと「なんじゃわれー!」となるので、両者はドッグランとパークに分けられてます。

男の子に厳しい子なので、お客さんのわんこともケンカになれへんかヒヤヒヤする。

なのでちょいちょいケージに隔離されてた。

人に対しては攻撃性一切なし、控えめやけど甘えんぼ。

人にくっつくのが好きで、ぴたっとくっついてるうちに寝てしまいそうになってた。

足が長くてスタイルのいいイケワン。

 

 

元気にパークをちょこまか、ブリトニーちゃん。

f:id:zanshi_h:20210710214615j:plain

ちっちゃい体で元気に動き回ってて、なかなか写真撮れんかった。

人に甘えたり抱っこされるより、とにかく遊ぶのが楽しいみたい。

繁殖引退犬って、ずっとケージに閉じ込められっぱなしやった子も多いから、保護されて自由になると、まともに過ごせなかった仔犬時代をやり直すようにはしゃぐ子もいる。

ブリトニーちゃんもそういう感じなんかな、と思ってしまう。

たま~に甘えて来てくれることもあって、撫でてみたら、ふわっふわの綺麗な毛並みで気持ちよかった。

まだ5歳やけど、もう右目が白内障みたいで、見えてないっぽい。

なので他のわんこにぶつかりまくりやけど、全然気にしてない(笑)

 

 

甘えんぼなちっちゃめポメちゃん、おあげちゃん。

f:id:zanshi_h:20210710214626j:plain

とにかく人が好きで、「甘えたい!!」って気持ちが溢れてる。

そしていっちちゃん、さちやちゃんにしょっちゅう怒られてた(笑)

抱っこされてるチワワに近寄ったらあかんて…。

見た目も性格も可愛くて、問い合わせも多数来てるらしい。

ここで紹介するまでもなく、明日にでも決まるんちゃうかな。

 

 

ちょっとビビりになってきたらしい、ラブジくん。

f:id:zanshi_h:20210710214641j:plain

女の子が好きで、追いかけ回しては嫌がられる系男子(笑)

人も好きで、撫でられたらすり寄って甘えてくれてたんやけど、今日はあんまりやった。

何回か会ってるはずやのに、ちょっとビビられてる感じ。

他のお客さんにも、甘えに行こうとして後ずさり、行こうとして後ずさり。

ビビりになって、バックを覚えたらしい(笑)

どうしたんやろうね、スタッフさんがいない時に何か嫌なことでもあったのかな。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 605円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)