残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

自粛再開

ついにご近所でコロナ感染者が出てしまったので、また保護犬カフェ・パーク通いをしばらく自粛しようと思います。

 

ご近所とは言ってもすぐ隣とか向かいというわけではなく、家族の誰とも付き合いはないお宅なので、即感染の危険性はないんやけど。

ついにすぐそこまで来たか、と思うとやっぱり外出するのは怖くて。

自分が感染するのも怖いけど、ウイルスを家に持ち帰って高齢者の家族に感染させてしまうのが一番怖い。

 

せめて高齢者のワクチン接種が早く始まってくれたらいいけど、2月中旬やら早くても4月やら人によって言うことが全然違うし、ゴールが見えないのはきつい。

とりあえず緊急事態宣言が解除されるまでは待つかな…。