残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2021.1.29

今週はうまく平日の休みが取れず、結局仕事終わりに保護犬カフェ堺店へ。

ごはん前の時間帯なのでみんな落ち着きがなく、なかなか写真も撮れんかった。

スタッフのKさんがご懐妊とのこと! おめでたい!

4月で一旦退社されて、落ち着いたらまた復帰する予定らしい。

コロナもなかなか終息せえへんし、病院に行くのも大変な昨今やけど、無事に元気なお子さんが生まれますように。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20210129223731j:plain

f:id:zanshi_h:20210129223737j:plain

f:id:zanshi_h:20210129223741j:plain

f:id:zanshi_h:20210129223749j:plain

 

<待合スペース>

ブラッシングしてもらってふかふか、あんあんちゃん。

f:id:zanshi_h:20210129223754j:plain

可愛く顔が写ってる写真が撮れた♪

しかしこれは甘えてるわけではなく、カフェでおやつ祭が開催されてる気配を察して「あたしもおやつー!」とアピールしてるところ。

前足が「マンボ!」って感じにふわふわ。

トイプーにしてはかなり大きめの子。

他のわんこと仲良くできなくて、慣れない人には噛みついてしまうこともあるので、なかなかお声がかからない。

慣れたらすごい甘えんぼになる子なので、長い目で見てくれる里親さん募集中。

 

 

<猫部屋>

今日も甘えんぼ、ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20210129223800j:plain

ケージの最上段でお座りして待っててくれる。

猫部屋に入ったら、上へ下へと飛び移って「こっちに来て!」アピール。

f:id:zanshi_h:20210129223804j:plain

頭がめりこむほど「撫でて!」アピール。

ほんとに甘えんぼになった。

f:id:zanshi_h:20210129223810j:plain

よもぎちゃんのお気に入りのおもちゃです」とスタッフさんに教えてもらって、よもぎちゃんと遊ぼうと思ったら「あたしが!あたしが遊ぶ!」と猛アピールするので、結局ランちゃんと遊んだ。

f:id:zanshi_h:20210129223816j:plain

撫でられるの大好き、おもちゃで遊ぶの大好き、抱っこは苦手やったけどだんだんスタッフさんのお膝に乗るようになってきた。

どんどん可愛くなってます。

他のにゃんこと仲良くできないので、ランちゃんだけを可愛がってくれる里親さん募集中。

 

 

甘えられるようになったみたい! よもぎちゃん。

f:id:zanshi_h:20210129223822j:plain

前回会った時は「なんやこいつ」としょっぱい目で見てくるだけやったけど、今日はランちゃんを撫でてると「あたしも~」とアピールしてくれた。

でも撫でようと手を入れると、ちょっと逃げ腰になる。

まだ完全に慣れたわけではないけど、でもどんどん甘えられるようになってきてる!

f:id:zanshi_h:20210129223826j:plain

これぞスコ、って感じの垂れ耳と大きな目が印象的な美猫ちゃん。

 

 

<カフェ>

撫でられるの大好きな暴れん坊、ニットくん。

f:id:zanshi_h:20210129223831j:plain

ずっと動き回ってるから寝そべってる写真しか撮れてないと思ったら、すごいドヤ顔が撮れてた(笑)

抱っこは苦手やけど、腰周辺を撫でられるのは大好き。

撫でてもらえない時は自分で棚に背中をこすりつけてセルフ撫で撫でするくらい。

人には甘えん坊で可愛いんやけど、わんこにはガンガンケンカを売っていく暴れん坊。

特にアレックスくんとは激しいバトルを繰り広げてた。

先住犬のいるお宅は相性確認必須。

 

 

超マイペース、ポポルちゃん。

f:id:zanshi_h:20210129223838j:plain

ひとりだけ流れる時間の早さが違うみたいに、ゆったりと動き回ってる。

スタッフさんの足の後ろに隠れて、隙間から様子を窺ってたり。

抱っこもOKな子やけど、あんまり自分からおねだりはせえへんのかな。

ぽっちゃり体型やけど、お尻は小さいのか、すぐおむつが脱げてしまう。

毛並みがつやつやふかふかで、撫で心地最高!

 

 

笑顔が可愛い、ベアちゃん。

f:id:zanshi_h:20210129223843j:plain

ちろっと舌を出して笑いながら元気にカフェをうろうろしてる。

写真に撮れてなくて残念。

シーズーにしてはちっちゃめかな。

挨拶するように寄ってきてくれるんやけど、撫でると「やーん」って感じで行ってしまう(笑)

ポポルちゃんとはまた違うタイプのマイペース。

いつも元気やけど、おやつが出てくると最大級に元気になる(笑)

 

 

まだちょっと緊張気味かな、リョンちゃん。

f:id:zanshi_h:20210129223848j:plain

甘えたいけどちょっと怖い、って感じ。

「この人は優しいかな、怖くないかな、撫でてくれるかな」って感じで探り探り甘えてくる。

すっごい目が合うので、めっちゃ人を見てるんやと思う。

背骨がごつごつ浮いてるくらいガリガリなので、おやついっぱいあげてください。

 

 

スタッフさん大好き、アサリちゃん。

f:id:zanshi_h:20210129223853j:plain

お客さんにも興味がある感じで匂い嗅ぎに来たりもするけど、甘えてくれるってほどではなく。

今のところはスタッフさんに甘えたくてしょうがないみたい。

レッドやけど耳だけ黒い毛になってる。

コロコロくんとダックス2ショット。

 

 

ひきこもり気味なおじいちゃん、コロコロくん。

f:id:zanshi_h:20210129223910j:plain

レジカウンター下のケージがお気に入りで、そこに引きこもってることが多い。

ケージで寝そべってる時は撫でさせてくれる。

喜んでるかどうかは不明。

クリアレッドというカラーやけど、「ゴールド」っていう表現の方がぴったりのきらきらで綺麗な毛並み。

すごいおとなしい上にあんまり甘える子ではないので、なかなかアピールできず。

 

 

パプーア警察出動! パプーアちゃん。

f:id:zanshi_h:20210129223859j:plain

ワンワン鳴いてる子がいると注意しにいくので「パプーア警察来た」とか言われてた(笑)

カフェに入って席に着いたら、一番に甘えて来てくれた。

撫でられるの好きやし、最近膝抱っこもできるようになったらしい。

今日はみんなわちゃわちゃしてたので、全然抱っこでけへんかったけど。

ふわふわの毛並みがゴージャスな美チワワちゃん。

耳の間から覗いてるリョンちゃんも可愛い(笑)

 

 

これは…犬…ですか? パンナちゃん。

f:id:zanshi_h:20210129223905j:plain

毛も短いし耳もほとんどないので、何の生物かわからんような写真になった…。

ポメラニアンです。これでも。

サマーカットってレベルじゃないくらい毛を短く刈られてしまってて、今もなかなか伸びひんみたい。

パッと見、アレックスくんと見間違えることがある。

写真を並べて比べてみようと思ったら、アレックスくんの写真が撮れてなかった…。

今日はずっとわちゃわちゃしてたので、全然触れ合えず。

 

 

超元気! イチゴちゃん。

f:id:zanshi_h:20210129223914j:plain

長居のペンネちゃんも甘えんぼやったけど、イチゴちゃんも甘えんぼなパピヨンちゃん。

ただ今は、甘えるより遊ぶ方が楽しいかも。

パピヨンにしたらちょっとちっちゃめ。

毛並みもふわふわで、パピヨンっていうよりチワワっぽい。

ちゃかちゃかしててなかなか写真撮れんかったけど、スタッフさんに甘えてるところをなんとか写せた。

 

 

今日唯一抱っこできた、ミィちゃん。

f:id:zanshi_h:20210129223923j:plain

しばらくバックヤードにいたようで、閉店時間近くなってからカフェに出てきた。

写真を撮らせてもらうために抱っこしたら、そのまま膝にいてくれた。

抱っこ好きなおっとりのんびりチワワちゃん。

くるんくるんの巻き毛がふわふわで気持ちいい。

この揃えられたお手手の可愛らしさよ。

 

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム
・ソフトドリンク(人間用):550円
・オリジナルドリンク(人間用):700円
・フードメニュー(人間用):1100円
・ボーロ(犬用):550円
・おそうざい(犬用):700円
※全て税別価格
※コロナ対策のため一部メニューを縮小しています。

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja