残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2021.2.10

自粛終了。早っ。

 

だってもうほんま無理…。

実は12月の自粛もほんまきつかった。

前回の緊急事態宣言の時は営業してない状態やったから諦めもついたけど、

「営業してるけど行かない、行けない」っていうのがものすごいストレスで、

イライラがひどくて人格崩壊しそうやった。

 

旅行や外食はもともとそんな行けへんから禁止されても全然平気。

年に数回しか行けへんライブも今は我慢できてる。

毎週行ってた保護犬カフェ・パーク通いは無理。生活にすごく支障が出る。

とりあえず自宅近辺でクラスターなどは発生しなかったので、もういいかなと。

 

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20210210212906j:plain

f:id:zanshi_h:20210210212914j:plain

f:id:zanshi_h:20210210212919j:plain

f:id:zanshi_h:20210210212924j:plain

 

 

「なんで決まらんのかわからん」と言われてた、いっちちゃん。

f:id:zanshi_h:20210210212932j:plain

うちもわからん。こんなに可愛いのに。

ただ、以前はもうちょっと甘えてきてくれたけど、最近は全然。

避妊手術をしたときに一時隔離生活してから、ほとんど人に甘えなくなったらしい。

後からパークに来たチワワちゃんがどんどん卒業していく中、いっちちゃんだけずっと取り残されてる。

問い合わせも全然ないらしい。

おやつタイム以外はほぼ動けへんけど、どうか会いに行ってあげてください。

他のわんこには厳しいところもあるけど、基本的にはおとなしい子です。

 

 

すべての膝はわたしの物、ユティちゃん。

f:id:zanshi_h:20210210212938j:plain

空いてる膝があったら自分からぐいぐい乗っていく。

そして一度乗ったらまず下りない。

とき子ちゃんとトップを争う抱っこ優等生。

今ヒート中のためすごいモテる。

男子全員にモテるけど、なぜかアクアちゃんとはる子ちゃんにもモテる。

そしてなぜかアクアちゃんだけがわんこ全員から怒られる。

おとなしそうやけど、他のわんこからしつこく絡まれたらちゃんと怒る子。

 

 

長居のわんこ警察はこの子、とき子ちゃん。

f:id:zanshi_h:20210210212953j:plain

他のわんこが騒いでると、ぎゃんぎゃん鳴いて怒る。

でも膝で寝てることが多いので、出動は遅め。

人見知りもなく、誰の膝でも当然の顔をしてのすのす乗る。

そしてユティちゃんと同じく、下りない。

人には甘えんぼやけど、たまにイライラすると甘噛みすることがあるらしい。

うちは会うたびに噛まれてたけど、今日は噛まれんかった!

 

 

堺店→鶴橋店→長居店と移動してきた、アクアちゃん。

f:id:zanshi_h:20210210212943j:plain

元気やったよ!

相変わらずふがふが言うてたけど、堺店におった時よりはマシになってた。

プロフィールの体重は以前のままみたいけど、たぶんちょっとは痩せたんちゃうかな。

水も大量に飲むことはなくなってた。

愛嬌のある子やし、誰にでも突進して甘える子なので、可愛い可愛いと大人気。

しかしわんこへの絡み方がしつこいので、わんこからは嫌がられがち。

特にフォーリアくんは、アクアちゃんが視界に入るだけで怒る。

1回ものすごい取っ組み合いのけんかになってた。

アクアちゃんもなかなか気が強い。

 

 

ソファが定位置、ジュニーちゃん。

f:id:zanshi_h:20210210212949j:plain

ほぼこのソファの上にいた。

ほんとは怪我する危険性があるからダメなんやけどね。

あんまり人と触れ合いたくないのかと思ったら、近寄って行ったら嬉しそうに迎えてくれる。

甘えたくないわけではないらしい。

もしかしたら、ラティスの向こうにいるスタッフさんを見たいのかな。

体格もやや大きめで、ジャンプ力がすごいので、ラティスも飛び越えそう。

 

 

まだちょっと緊張気味かな、はる子ちゃん。

f:id:zanshi_h:20210210213002j:plain

甘えたそうにしてるけど、ちょっと気おくれしてる風。

うちは今日が初対面やから余計そうなんかも。

抱っこも、嫌がりはせえへんけど、慣れてない感じ。

人は好きなんやと思う。

引っ込み思案っぽいのかと思ったら、お客さんのわんこにマウンティングしたりも。

まだまだ本当の性格はわからん。

 

 

白いクッションの最上段がお気に入り、タッキーくん。

f:id:zanshi_h:20210210213006j:plain

右のトイプーくん。

スフィンクスのように寝そべってることが多いかな。

男子やけど基本的におとなしい子。

今日は珍しく甘えてきてくれたので、膝抱っこしてみたら嫌がってすぐ下りられた。

自分から膝に乗るのはいいけど、乗せられるのは嫌?

撫でられるのは好きみたい。

コーディーくんとはかなり仲が悪いようで(たぶんユティちゃんのヒートのせいもある)、大ゲンカになってタッキーくんが負けるので、パークとドッグランに分けられてる。

 

 

ぎゃん吠えでお出迎え、アキラくん。

f:id:zanshi_h:20210210213012j:plain

新しいお客さんが入店すると、必ず吠えてお出迎え。

でもその後は知らん顔。

なかなか甘えてくれへんし、抱っこも苦手。

ヨーキーちゃんは一定の人気がある犬種やから、もうちょっと甘え上手やったらすぐ決まりそうなんやけどなぁ。

後ろ左足が関節が曲げられなくて、ぴょこぴょこした歩き方になるけど、そんなに不便は感じてなさそう。

 

 

おやつタイム以外は寝てる、マリリーちゃん。

f:id:zanshi_h:20210210213018j:plain

テーブルの奥側のクッションベッドでひっそりと寝てることが多いので、存在感がない。

おやつが出てきたら起きる。

あと18:30を過ぎる頃になると起きる。そろそろご飯なので。

キャバリアちゃんは食いしん坊が多い気がする。

そしてなぜかなかなかお声がかからなくて、長くいる子が多い。

見た目は抜群に可愛いと思うんやけど、小型犬にしては大きめで、小さい子が受ける日本では受け入れられにくいんかなぁ。

 

 

すぐにゴロンして甘える、フォーリアくん。

f:id:zanshi_h:20210210213024j:plain

すごい嬉しそうな顔で来てくれて、撫でようとするとすぐにゴロンとおなかを見せる。

抱っこは苦手やけど、撫でられるのは大好き。

男子にしてはかなりの甘えん坊で可愛い。

しかしわんこの好き嫌いが激しくて、気に入らん子が近くを通っただけで歯をムキムキして怒る。

先住犬のいるお宅は相性確認した方がいい。

女の子は好きみたいやけど、アクアちゃんには厳しい。

アクアちゃんも女の子なんやけどなぁ…性別の問題じゃないのかなぁ…。

 

 

光の速さですり抜ける、コーディーくん。

f:id:zanshi_h:20210210213029j:plain

上がり眉毛(?)のせいか、怒り顔に見える。

タッキーくんとケンカするし、ユティちゃんにのっかるので、ドッグランに出されてるけど、出入り口が開くたびにシュルっとすり抜けてしまう。

小っちゃいしすばやくて、スタッフさんでもすり抜けられてしまう。

出入り口が開かなければ、これまたすごい速さでよじ登る。

落ちたら絶対怪我するから、スタッフさんは目が離せず大変。

今はユティちゃんのことが大好きやけど、引き離されてたら仕方なく人に甘えたりもする(笑)

f:id:zanshi_h:20210210213034j:plain

f:id:zanshi_h:20210210213039j:plain

膝の上でゴロンゴロンするのが好き。

撫でられたいくせに後ろ脚で撫でる手をゲシゲシ蹴ってくる。

夕方頃になると疲れたのか、膝の上でへそ天でウトウトしてた。

なぜその時、スマホを持ってなかったのか…くそっ!

もうそろそろユティちゃんのヒートも終わりそうなので、そしたら人に甘えまくる子になるんちゃうかな。

元気でやんちゃなチワワ男子が好きな人にはたまらん子。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 550円+税(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)