残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

自粛継続

15日まで不要不急の外出自粛要請が出されて、「じゃあ16日から出歩けるのか?」とは思ってたけど、やっぱり29日まで継続されることになった。

まぁ実質年内自粛やなぁ。

 

どっちにしろ、年内は保護犬カフェ・パーク通いは自粛しようかと考えてたところ。

要請継続してくれて、すっきりと諦めがついた。

 

現在、高齢者は入院するとまず「もしコロナに感染したら、延命治療しますか?」と聞かれるらしい。

ニュースでも見たし、実際近所のおじいさんが入院した時に聞かれたらしい。

うちも後期高齢者の同居家族がいるので、もし入院した場合にそう聞かれたどう答えるのか、考えて答えが出せなかったので、迷うなら自粛しようという考えになってる。

 

ライブも、ワクチンや特効薬が普通に接種できる状況になるまでは自粛するつもり。

もしかしたら年単位で先の話になるかも。

 

しかし数少ない癒しや楽しみがなくなって、精神的にだいぶしんどくなってきてる。

年内は遊びに行くのは自粛するけど、年明けてからは有給取って、人の少ない平日の昼間に保護犬カフェ・パークに行こうかなぁと考え中。