残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2021.2.24

先週行けなかったので、また久しぶりになってしまった保護犬カフェ堺店。

でもちょうど開店4周年記念で、1組に1個配布してるキーホルダーもらえたのでラッキー♪

キーホルダーは4種類あって、図柄は全部シークレットなんやけど、色で選べるようになってる。

うちは赤をもらいました。

めちゃめちゃ可愛い!

次行く時、かばんにつけて行こう~♪

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20210224213222j:plain

f:id:zanshi_h:20210224213229j:plain

f:id:zanshi_h:20210224213236j:plain

f:id:zanshi_h:20210224213245j:plain

f:id:zanshi_h:20210224213249j:plain

 

<待合スペース>

お昼はおねむ、あんあんちゃん。

f:id:zanshi_h:20210224213302j:plain

今日は仕事が休みやったのでお昼から行ってきた。

いつもは元気にお出迎えしてくれるあんあんちゃんも、お昼寝タイムらしくテンション低め。

慣れてない人だと咬んでしまう子なので、なかなかふれあいできない。

常連さんやったら撫でたり遊んだりできるらしいけど、うちの行く頻度では常連と言えるかどうか…。

おうちの子になったら普通に甘える子になると思うんやけど、お店で甘えられないからなかなか出会いがない。

堺店で一番の古株になってしまったあんあんちゃん、運命の出会いを待ち続けてます。

 

 

見た目はいかついけどすごい甘えんぼ、ゲンスケくん。

f:id:zanshi_h:20210224213306j:plain

人が近づくと嬉しそうに「かまって!遊んで!撫でて!」アピール。

撫でられたいけど、撫でてくれる手を舐めたくて、そわそわうろうろ。

「もっと撫でて」と前足でちょいちょいしてくるのが可愛い。

今日もすでに面会があったので、ここで紹介するまでもなくすぐ決まりそう。

他のわんこと仲良くできないかもしれないので、先住犬のいるお宅はまず相性確認を。

おうちの子と一緒に入店できますので。

 

 

<猫部屋>

おねむでご機嫌ななめやったかも、ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20210224213311j:plain

やっぱり猫が元気になるのは、日が暮れてから。

太陽の光は見えへん部屋やのに、なぜか時間がわかってるんよね。

お昼はずっとお昼寝タイムなので、写真も眠くて半目。

f:id:zanshi_h:20210224213328j:plain

夕方頃にもっかい行ったらちょこっと撫でさせてくれたけど、すぐに「もういい」って感じでお尻を向けてまた寝てしまった。

まさに寝子。

 

 

甘えたそうにしてるんやけどなぁ、よもぎちゃん。

f:id:zanshi_h:20210224213316j:plain

ランちゃんを構ってると、写真のように「あたしも遊んでほしい…」って感じで来る。

でも撫でようとすると逃げる。

撫でられたいわけではないみたい。

猫部屋には猫用のおもちゃも置いてあるので、遊んであげてください。

f:id:zanshi_h:20210224213322j:plain

ケージの奥に逃げた後はずっと毛づくろいしてた。

そのあられもない姿をお届けします(笑)

ほんのり黄緑色の目が綺麗な美猫ちゃん。

 

 

<カフェ>

今日一番吠えられた、パンナちゃん。

f:id:zanshi_h:20210224213335j:plain

うちが入店したらもちろん吠えるんやけど、その後他のお客さんが入店するたびに吠える。

なぜかうちの顔を見ながら。

他のお客さん来るの、うちのせいちゃうんやけど…。

人が来たら吠えるけど、人は好きみたいで、撫でられるのも好き。

ポメらしくふわふわの毛が気持ちいい。

スタッフさんには飛びついて抱っこおねだりする。

人に甘えるより、わんこと遊ぶ方が好きな子かも。

遊び上手やけど、耳に咬みついたりするので、ケンカしてるようでちょっとヒヤヒヤする。

主な被害犬はテディンちゃんで、常に耳がよだれでカピカピ。

 

 

お転婆娘、キャリナちゃん。

f:id:zanshi_h:20210224213342j:plain

この子も吠える。

他のわんこが吠えるとつられて吠えだす。

でも声帯が切られてるようで、カスカスの声しか出ない。

すごい元気で店内を暴れまくってるけど、抱っこしたら意外と落ち着く。

足が長くてスタイルがいいんやけど…。

f:id:zanshi_h:20210224213347j:plain

いやこれちょっと長すぎへん???

 

 

基本のんびり、たまにテンションアップ、アサリちゃん。

f:id:zanshi_h:20210224213352j:plain

クリッとした目が可愛いダックスちゃん。

スタッフさんが大好きでずっとついて回ってる。

でも中央のジョイントマットのところに座ってたら、ケツアタックして甘えてきてくれた。

撫でられるのは好きみたいで、背中を撫でたらクッションの上でのたうち回って喜んでくれる(笑)

でもスタッフさんが来ると飛び出して行ってしまう。

甘えんぼな忠犬。

ダックスやけど無駄吠え全然ない、おとなしい子。

 

 

ちょっと不思議ちゃん、あんずちゃん。

f:id:zanshi_h:20210224213356j:plain

これまたスタッフさんが大好きで常について回ってる。

だからスタッフさんの近くでアサリちゃんと2ショットになってることも多い。

すぐそばに控えてるんやけど、なぜか誰にも見えんところでごろんごろんする。

おなか見せて甘えてるのか、単にごろんごろんするのが好きなのか。

アサリちゃんよりさらにおっとりしてるおとなしい子。

男性のスタッフさんが大好きだそうで、今日はお休みやったからテンション低かったのかも。

 

 

白いチワワは決まりにくい説、パプーアちゃん。

f:id:zanshi_h:20210224213401j:plain

食欲旺盛でちょっとぽっちゃりな上に、冬毛でモコモコでボリュームアップしてて、プロフィールの写真ではパプーアちゃんだとわかってもらえない(笑)

たまにイチゴちゃんにいじめられるけど、全然怒ったりしない穏やかな子。

抱っこは苦手やけど、人のそばに寄り添って撫でられるのが好き。

「撫でて~」と何度も甘えて来てくれた。可愛い。

美犬で性格もいい白いチワワは、なぜか譲渡が決まるまで時間がかかることが多い。

おとなしすぎてアピールできてないのか、ブラックタンやチョコタンみたいな麿眉がある方が人気があるのか。

不思議。

 

 

チワワっぽくないチワワ、テディンちゃん。

f:id:zanshi_h:20210224213405j:plain

かなり体格が大きいし、すごい精悍な顔立ち。

チワワっていうより、ミニチュアシェパードって感じ。(※実在しない犬種です)

でも性格は穏やかで、パンナちゃんに耳を咬まれて引っ張られても、怒らず相手してあげてる。

あんまり自分から甘えるタイプではないけど、パンナちゃんのちょっかいがひどいのでテディンちゃんを抱っこして避難させてみたら、すごい顔を舐めてくれた。

遠慮してるだけで、ほんとは甘えんぼかも。

チワワにしては大きくて足が短めなのでなかなか合う服がなくて、よく脱げてしまってる。

 

 

甘えんぼやけどちょいビビり、モルルちゃん。

f:id:zanshi_h:20210224213410j:plain

スタッフさんには突進して甘えるけど、よく知らないお客さんには腰が引け気味。

甘えたいんやけど怖くて、ちょこっと手を舐めては逃げる、って感じ。

頭のてっぺんに原因不明のハゲがあるせいか、ヘアスタイルが決まりにくいみたい。

あと歯が不自然に削れてたり。

自分で固いものをかじり続けたせいか、人為的に削られたのかも不明。

いろんな来歴の子がいます。

なんらかの持病や障害があったりする子が多いけど、それをすべて受け入れてくれる里親さん募集中です。

 

 

引きこもりがち男子、アミットくん。

f:id:zanshi_h:20210224213415j:plain

カフェに来てまだ日が浅く、戸惑いビビってる感じ。

最初は顔も強張ってたけど、だいぶ笑顔が見られるようになってきたとのこと。

後ろに写ってる赤いトイレが定位置で、そこに引きこもってることが多い。

撫でに行ったら、すごい強張った顔でじっと見られた。

でも今日はお客さんに抱っこされてうとうとしたり、勇気を出して自分から人に近づいて行ったりもしてた。

まだまだカフェに慣れる練習中なので、優しく接してあげてください。

 

 

パンナちゃんに負けるとも劣らない吠え女王、イチゴちゃん。

f:id:zanshi_h:20210224213420j:plain

しつこさではイチゴちゃんの方が上かも。

男性と小さい子供が苦手で、ちらっと姿が見えるだけでもすごい吠える。

そのうちに慣れるんやけど、男性客がちょっとしゃべったり動いたりしたら、思い出したように吠える(笑)

イライラがMAXになると、パプーアちゃんにマウンティングしたり服を咬んだりしていじめだす。

性格が気の強いチワワっぽいパピヨンちゃん。

パピヨンにしてはふわふわの柔らかい毛並みで、撫で心地よし。

たまに「撫でてぇ~」と頭から突っ込んでくるのが可愛い。

今日はおなかの調子が悪くて、おやつをほとんどもらえなくてかわいそうやった。

 

 

ちっちゃくて可愛い女の子大好き! ペガサスくん。

f:id:zanshi_h:20210224213424j:plain

かっこいい名前なんやけど、「ペーちゃん」と呼ばれてる(笑)

ウォルチちゃんが大好きで、追いかけまくり、マウンティングしまくり。

他の女子には目もくれないから一途なのかと思ったら、お客さんのわんこが来たら即浮気(笑)

なぜかチワワちゃんばっかり追いかけてた。

けど以前はモルルちゃんに夢中やったらしい。

ヒートとか関係なく、女の子が大好きらしい。

今の堺店では貴重な、抱っこさせてくれる子。

でもすぐに女の子を追いかけに行ってしまうけど(笑)

 

 

人が好きな甘えんぼチワワ、ウォルチちゃん。

f:id:zanshi_h:20210224213430j:plain

まだちょっとカフェに慣れてなくて、なかなか自分から動こうとはせえへんけど、人に甘えたいって気持ちはいっぱい。

抱っこもできる。けどうちは嫌がられた…。

そのくせ「撫でて、撫でて、撫でて」と目の前でそわそわしてアピールする。

他の子を撫でてると、前足でちょいちょいして「あたしも、あたしも」と甘えてくる。

ちっちゃくて甘えんぼで可愛い。

ペガサスくんにつきまとわれてるけど、怒る時はちゃんと怒る子。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム
・ソフトドリンク(人間用):550円
・オリジナルドリンク(人間用):700円
・フードメニュー(人間用):1100円
・ボーロ(犬用):550円
・おそうざい(犬用):700円
※全て税別価格
※コロナ対策のため一部メニューを縮小しています。

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja