残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2021.1.4

あけましておめでとうございます!

1月から保護犬カフェ・パーク通い再開します!

今年もよろしくおねがいします!

 

まだまだ大阪も感染者数は多いけど、なんとか高止まりしてるし、今まで以上に感染対策には気を付けて通うようにします。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20210104220651j:plain

f:id:zanshi_h:20210104220657j:plain

f:id:zanshi_h:20210104220702j:plain

f:id:zanshi_h:20210104220708j:plain

f:id:zanshi_h:20210104220714j:plain

 

 

かなりアクティブになってた、いっちちゃん。

f:id:zanshi_h:20210104220731j:plain

久しぶりに会えて嬉しい気持ちが6割、1ヶ月以上会わなかったのにまだ卒業できてない寂しい気持ちが4割。

でも以前はずっとクッションベッドで寝てたけど、今日はけっこう出歩いてたし、抱っこもされてた。

歯がないせいで出っぱなしになってるベロにばっかり目が行ってしまうけど、顔立ちはすごく綺麗で可愛らしい子。

抱っこも好きなんやけど、自分が知ってる人(常連さん)にしか行けへんみたい。

もうちょっと積極的に行けたらなぁ。

あでも、テーブルに積極的に乗るのはやめてほしい。乗ってるけど。

 

 

抱っこもおもちゃもおやつも大好き、リイサちゃん。

f:id:zanshi_h:20210104220735j:plain

撫でて~と甘えてきてくれる。

自分からは膝に乗ろうとはせえへんけど、膝に乗せたらリラックスして抱っこされてくれる。

ちっちゃめの可愛いトイプーちゃん。

おとなしそうに見えるけど、きよりんちゃんとおもちゃの取り合いで大ゲンカしかけた。

割と気の強いところもあるのかも。

夕方ごろ、なぜかブルブル震えだしたけど、原因はよくわからず。

ずっとドッグランの方を見て震えてたから、新入りチワワが怖かったのかな~と思うけど…。

 

 

犬に優しく人に厳しい、ミモンヌちゃん。

f:id:zanshi_h:20210104220740j:plain

なぜか特定の常連さんに吠える。すごい吠える。

でも声帯切られてるから全然声は出てないけど。

吠えるくせに、その人が立ち上がったりくしゃみしたりすると、飛び上がって逃げていく。

でもすぐ戻ってきてまた吠える。

しかしその人がおやつを持ってたら、しっかりおねだりしに行く(笑)

嫌いとか怖がってる感じではないんやけどなぁ。不思議。

抱っこは苦手やけど撫でられるのは好きなので、そばでお座りしたらめいっぱい撫でてあげてください。

ミニピンのルッティくんにえらい好かれてて、マウンティングされまくるんやけど、それは全然怒れへん。

そこはもうちょっと怒っていこ?

 

 

男子の中でダントツでおとなしい、タッキーくん。

f:id:zanshi_h:20210104220745j:plain

甘え方もおとなしいし、無駄吠えもなくすごい物静か。

やんちゃ男子にマウンティングされてもノーリアクション。

おやつ争奪戦には参加してしっかり食べてるみたいやけど、この三が日いっぱいおやつをもらって、今日もけっこうたくさんおやつ出たから食べすぎたみたいで、何回か吐き戻してた。

胃腸も繊細なのかも。

あんまり抱っこされてるところは見いひんかったけど、常連さんには抱っこされてたので、苦手ではないのかな。

 

 

おこりんぼヨーキー、アキラくん。

f:id:zanshi_h:20210104220750j:plain

なんかいっつもウーウーワンワン言うてた。

でも人には興味があるようで、匂い嗅ぎにはくる。

けど撫でようとしたら逃げる。

抱っこも嫌いみたい。

トイプーのアンジェルちゃんが大好きで、追い掛け回してはマウンティングするので、基本ドッグランに隔離されてる。

後ろの右足やったかな、関節が曲がらなくてぴょこぴょこした歩き方になってるけど、本犬は特に気にしてなさそう。

 

 

抱っこ大大大好き、アンジェルちゃん。

f:id:zanshi_h:20210104220756j:plain

空いてる膝があったらガンガン自分から乗っていく。

なんやったら空いてなくても乗っていく。

乗ってしまえばもうべったり。

おやつタイムが始まっても膝から降りひんくらい。

人見知りもなく、初めての人にでも甘えていける、抱っこ超優等生。

アキラくんに追い掛け回されてるけど、これまた全然怒れへん。

ほんとにおとなしい子。

 

 

初対面やけどなぜか好きになってくれたらしい、ジューパーちゃん。

f:id:zanshi_h:20210104220803j:plain

パークに入るとすぐにお出迎えしてくれて、最初に抱っこはでけへんかったけどずっとそばで寝そべってて。

うちがトイレで席を外したら、ずっと鳴いて呼んでたらしい。

そしてうちがパークに戻ると、走って来てくれた。

おやつタイムが始まると飛び出していくし、他のお客さんにも甘えに行くけど、夕方になってお客さんが少なくなるともうべったり。

f:id:zanshi_h:20210104220810j:plain

時々こんな感じで見上げてくるのがたまらなく可愛い。

ほんで顎の下や喉を撫でてあげると、気持ちよさそうにうっとりする。

可愛くて可愛くて、連れて帰りたかった…。

 

 

いつも笑顔の暴れん坊、もんもちゃん。

f:id:zanshi_h:20210104220815j:plain

まぁ~元気で元気で。

人も好きやけどわんこも好きで、すごい勢いで飛び掛かっては耳や尻尾に咬みつこうとするので、しょっちゅうスタッフさんに止められてた。

もんもちゃん、上半身はふかふかやけど、下半身はあんまり毛がないそうで、ふかふかの子を見るとむしりに行くらしい(笑)

今のところ、アンジェルちゃんの尻尾が一番の獲物なので、襲い掛かりそうになってたら止めてあげてください。

f:id:zanshi_h:20210104220821j:plain

てへぺろ

こんな暴れん坊やけど、抱っこは好きなようで、膝に乗せたら意外なほどおとなしくなる。

あんまり長居はせえへんけど(笑)

ちなみに今日6歳の誕生日! おめでとう!

 

 

おもちゃ大好き、きよりんちゃん。

f:id:zanshi_h:20210104220828j:plain

ボケてる写真しかなかった…。

たまーに甘えてきてくれるけど、抱っこよりはひとりでおもちゃで遊んだり、クッションベッドで寝てる方が好きみたい。

大きい耳のクマのおもちゃがお気に入りなようで、くわえてブンブン振り回してはすっ飛ばす(笑)

同じトイプーのリイサちゃんとは、カラーも大きさも似てるから区別つきにくいけど、マズルの毛がふかふかな方がリイサちゃん、カットされてる方がきよりんちゃん。

新入りチワワがパークに入って来て大暴れしてる時、隅っこでドン引きして見てた(笑)

わんこと遊ぶよりは、ひとり遊びが好きみたい。

 

 

抱っこ好きな甘えんぼ、ユカちゃん。

f:id:zanshi_h:20210104220834j:plain

前回会った時は緊張で固まってたけど、今は自分から甘えていけるようになってた。

尻尾フリフリ、キラキラお目目で「撫でて~抱っこして~」と来てくれる。

自分からは膝に乗られへんので、抱き上げて乗せてあげてください。

f:id:zanshi_h:20210104220841j:plain

こうなります。

ちっちゃくておっとりしてて可愛らしいんやけど、抱っこされてる時に他のわんこが寄ってきたら、歯ぁムキムキして怒る。

チワワらしい気の強さも出てきたね。

 

 

てっぺんハゲがちょっとかわいそう、ルッティくん。

f:id:zanshi_h:20210104220849j:plain

奥のミニピンくん。

まともに撮れてる写真がなかった…。

f:id:zanshi_h:20210104220854j:plain

あとはこんなんしか。

ちょいちょい甘えてきてくれるけど、抱っこは苦手。

ミニピン好きやから、抱っこしたかった…。

2枚目の写真に写ってる赤と青のおもちゃは、中におやつを入れる知育玩具なんやけど、「転がしたらおやつが出てくる」ってすぐに理解して、遊びながらおやつゲットしてた。

賢い。

しかし他のお客さんがおやつを持って現れると、「転がさなくてもおやつがもらえる」とすぐにそっちに移動した。

賢い(笑)

ちなみに頭のてっぺんがハゲてるのは、自分でケージにこすりつけるから。

ストレスかなぁ…。

 

 

レアキャラ、ぺえたんちゃん。

f:id:zanshi_h:20210104220859j:plain

基本、ソファの下に隠れてる。

f:id:zanshi_h:20210104220903j:plain

↑入っていくところ。

まだ人が苦手なようで、お客さんがたくさんいる時はまず出てけえへん。

でもお惣菜のおやつタイムなら出てくる。

夕方過ぎてお客さんが少なくなったら、だんだん出てくるようになった。

しかしなかなか顔が撮れず…。

左目がなくてずっとウインクしてるみたい。

おやつは好きやし、スタッフさんが名前を呼ぶと出ては来るので、時間はかかっても人に慣れることはできると思う。

 

 

おかえり!! とき子ちゃん。

f:id:zanshi_h:20210104220909j:plain

鶴橋店で治療を終えて長居店に戻ってきた。

スタッフさんもびっくりするくらい、いろいろいっぱい治療を頑張ってきたらしい。

久しぶりの長居店やけど、すぐにリラックスして常連さんたちに甘えてた。

f:id:zanshi_h:20210104220915j:plain

膝には自分から乗っていくタイプ。

そして寝てしまう。可愛い。

なぜかうちにだけ、手を舐めてる振りして甘噛みしながら、徐々に強く噛んでくる。

他の常連さんは「痛い!」とか言うてなかったのに…。

 

 

新入りチワワ、チロンくん。

f:id:zanshi_h:20210104220921j:plain

とんでもない暴れん坊がやってきたぞ。

移動用のキャリーケースから出された途端、パイセンたちにマウンティングしまくり。

老若男女問わず、ガンガン乗っていく。

そのくせアキラくんに乗られたらめっちゃ怒る。

そしてケージに入れられる(笑)

f:id:zanshi_h:20210104220925j:plain

しかしこんな感じ。

「出せー!出せー!」とキャンキャン鳴きまくり。

まだ2歳やからっていうのもあるけど、それにしても元気がありまくりすぎる。

あの元気なもんもちゃんすら逃げるレベル(笑)

人も好きみたいで甘えてくるけど、今のところ抱っこは無理。

元気すぎて膝の上で落ち着くなんてとても無理(笑)

長居店に来たばかりで興奮してたやろうし、これからどうなるかな。

若いからすぐ決まりそうな気もするけど。

 

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 550円+税(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)