残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2022.7.23

学校は夏休みに入ったし、土曜日やし、すんごい混むやろうなと覚悟して行ったら、平日並みにまったり。

長居のスタジアムでジャニーズのコンサートがあったそうで、電車が混み混みで周辺の駐車場も全然空いてないとかで、保護犬パークはお客さんが少なかったらしい。

犬々房に通ってた時は、大阪城ホールで公演がある日は逆に混んでたけどなぁ。

予想外にゆっくりできて助かったけど。

 

 

本日のキャスト。

カンラちゃんは譲渡決定しました!

幸せに!

 

 

人見知りはするけど犬見知りはしない! コッパーくん。

先月1歳になったばかりのやんちゃざかり。

わんこに飛び掛かっていくのでひとりでドッグラン。

人は好きみたいやけど、初対面では人見知りする。

ちょっと匂い嗅ぎにきて、ぴゃっと逃げる。

でも慣れたらめちゃめちゃじゃれて甘えるらしい。

甘噛みもきついみたいなので、ちゃんとしつけられる人でないと難しいかも。

ジャックラッセルやしねぇ…。<しつけが難しい犬種

ただ、やっぱり若いだけあってか、面会もあったようなので、近々決まるかも。

 

 

最初に抱っこした! ギャルちゃん。

ギャルて(笑)

陽キャな名前の割にはビビりがちで、他のわんこが激しく鳴いてるとブルブル震えたり、お客さんが多くなるとすみっこで固まってたり。

でも人は好きみたいで、自分から膝に乗っていく。

イタグレにしては大きめで手足が長いので、抱っこするのもちょっと大変。

細い足を折ってしまいそうで怖い。

ギャルちゃんも今日面会があったので、もしかしたら明日決まるかも。

 

 

笑顔が可愛い! ハンモちゃん。

きりっとした顔立ちをしてるから、Twitterで見た時、男の子やと思った。

可愛い女の子でした。

抱っこはまだ慣れてなさげやけど好きみたいで、一度膝に乗るとなかなか降りないタイプ。

そして自分が膝に乗ってる時に他の子が近寄ってきたら怒るタイプ。

抱っこしたら胸にもたれて寝ちゃう。

めちゃ可愛い。

 

 

お出迎え隊長! ココットちゃん。

入口ドアが開く音がすると、ぎゃんぎゃん鳴きながら飛び出していく。

抱っこされて寝てても、飛び起きてお出迎えしに行く。

人が好きで、構ってほしくてしょうがない子。

鳴き方が激しいから、怒ってると勘違いされる。

噛みついたりは絶対しないので、撫でてあげてください。

抱っこも大好きなので、お膝に乗せてあげてください。

仰向けの赤ちゃん抱っこもOK。

 

 

お出迎え隊員! ジルバちゃん。

ココットちゃんの真似をして、お客さんが来るとぎゃんぎゃん吠えるようになってしまった。

おやつ争奪戦も最前線に出るようになったし。

どんどん我が出るようになってきたかな。

撫でられるのは好きで、尻尾振り振りで「撫でて~」と来てくれる。

抱っこは好きではないけど、練習中とのこと。

ちびこくてスタイルのいい美チワワちゃん。

 

 

トイプー2ショット! スカイミーくん(左)デカルトちゃん(右)

スカイミーくんは相変わらず元気なやちゃ坊主やけど、どんどん甘え上手になってきてる。

頭をぐりぐりこすりつけて甘えてきたり、抱っこおねだりもするようになった。

アウラくんとはケンカになるけど、前ほどずっと見張ってないといけない感じでもなくなって、落ち着いてきたみたい。

ずっとハゲハゲやった耳も、だいぶ毛が生えてきた!

 

デカルトちゃんはスタッフさんが大好きで、お客さんには見向きもしなくなってた。

前に会った時は、甘えてきてくれる子やったのになぁ。

抱っこも大嫌いで、膝に乗せてもすんごい嫌がって逃げる。

スタッフさんにはべったり甘える子なので、おうちの子になったら家族にべったりになる子やと思う。

ちっちゃめでお顔も可愛いトイプーちゃん。

 

 

片手しか空いてない人が好き! アウラくん。

だいぶ人見知りもマシになってきたようで、自分から「撫でて」といっぱい甘えられるようになった。

ただアウラくんも抱っこが嫌いなので、自分は抱っこされないように、他のわんこを抱っこしてる人にしか甘えに行かない。

それも抱っこで片手がふさがってる人のところに行く。

そこまでして抱き上げられないように用心してるところが、頭いいなって思う。

そのくせ、撫でてほしくて両前足を膝に乗せたりする。

それもう半分抱っこされてるようなもんやからな?(笑)

 

 

今日はいっぱい遊んだ! ゴンくん。

お客さんのチワワちゃんと仲良しで、ずーーーーーっとじゃれ合って遊んでた。

チワワちゃんが帰った後は、電池が切れたみたいに通路の真ん中で行き倒れて動かなくなってた(笑)

はしゃぎすぎて体力の限界やったらしい(笑)

でもしばらく寝て回復したら、おやつタイムは飛び出していく。

食欲も体力もまだまだ健在なおじいちゃん。

前はスタッフさんにべったりやったけど、最近はお客さんのそばで寝そべるようになってきた。

 

 

抱っこもおやつも大好き! みくらくん。

とにかく抱っこが大好きで、他の子が膝に居ても乗ろうとするくらい。

人見知りもまったくなく、老若男女誰でも抱っこしてほしい子。

膝に乗れない時は、体をぴったりくっつけて寝そべって待ってる。

甘えんぼちゃんで可愛い。

前は「おやつよりも抱っこ!」やったけど、最近はおやつ争奪戦にも積極的に参加するようになってきた。

他のわんことケンカするようなこともない、穏やかで優しい子。

 

 

しかめっ面がトレードマーク! アンプルちゃん。

ゴンくんに怒るくせに、お尻くっつけて寝そべってる。

とにかくわんこには怒りんぼで、ちょっとそばを通っただけで、すんごい怖い顔でムキムキして怒る。

でも人にはまったく攻撃的なところはない。

実は抱っこ大好き。

でも自分から甘えに行くことはほとんどない。

しかめっ面やし、怒りんぼでいつも吠えてるから、なかなかお客さんに可愛がってもらえない。

めちゃめちゃ毛並みが綺麗でふかふかふわふわなので、まずは撫でてあげてほしい。

ただ寝てるところを構いにいくと、怒ることもあるので注意。

 

 

今日はなぜかビビられた?! ニームちゃん。

抱っこ大好きで自分から膝に乗りにいく子なんやけど、今日はなぜか全然来てくれず。

撫でようとしても怖がって逃げられてしまう。

もう何回も会ってるし、顔見知りのはずなんやけどなぁ…。

夕方頃になってから、ようやく思い出してもらえたのか、膝に乗ってくれた。

甘えんぼで可愛いマルチーズちゃんなんやけど、なぜかなかなか決まらん。

不思議。

 

 

音もなく背後に忍び寄る! コトエちゃん。

すんごいおとなしい子。

最初のうちはこのソファにいて、全然動けへんかったから、まだ慣れてなくてビビりなんかな~と思ってたら、いつの間にかすぐ後ろに来てて、構ってもらえるのを待ってた。

甘えんぼなんやけど、気配がしなくて気づかれない(笑)

撫でられるのも抱っこも好きな子なので、ひっそりと甘えてきてたら、構ってあげてください。

あとコトエちゃんは気配を消すのをやめてください(笑)

可愛いんやから! アピールしていこ!

 

 

意外と活発! ひめりちゃん。

仔犬の頃に右前足を噛まれて欠損してしまった。

3本足で不安定ながら、けっこう活発に動き回ってる。

そのせいでちょいちょい後ろの緑のテーブルに頭をぶつけてる。

元気な子やけど、抱っこも好き。

ちびこくて可愛いので、常連さんがメロメロになってた。

ハンデも含めてすべてを受け入れてくれる里親さん募集中。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20210905221612j:plain

Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611

地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 660円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。