残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2020.11.14

ヴァイスくんやシャモンくんが鶴橋に行ってしまってるので、がらっとメンバーチェンジしてしまった感じ。

2週間に1回のペースやと、新メンバーが多くて名前が覚えられん…。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20201114224641j:plain

f:id:zanshi_h:20201114224646j:plain

f:id:zanshi_h:20201114224651j:plain

f:id:zanshi_h:20201114224655j:plain

 

一番にお出迎えしてくれた、ソララちゃん。

f:id:zanshi_h:20201114224804j:plain

たぶんヒート中のため、ドッグランに隔離されてた。

トイプーにしては大人っぽい顔立ち。

よく見ると目がちょっと変わった色をしてる。

ドッグランの入り口ドアの前で待ち構えてて、入ると荷物置き場まで一緒について歩いてくれた。

おとなしめやけど懐っこくて可愛い。

 

 

抱っこ優等生、ひなのちゃん。

f:id:zanshi_h:20201114224816j:plain

老若男女を問わず、誰の膝でも空いてたらぐいぐい乗っていく。

ほんま甘えんぼで抱っこ大好きで可愛い。

でも案外こういう「誰にでも甘える子」って決まりにくいんよね。

f:id:zanshi_h:20201114224822j:plain

膝に乗ったら安心して寝ちゃう。

可愛い。

 

 

トトロの服を着てる、トトロちゃん

f:id:zanshi_h:20201114224830j:plain

どこからどう見ても立派なトトロ。

ビビりやったけど、だいぶ慣れてきた感じ。

でもまだまだ、自分から甘えるのは難しそう。

慣れた常連さんなら抱っこもできるけど、うちは全然無理。

なかなか撫でさせてもくれへん。

クッションベッドやパークの端っこでじっとしてることが多いけど、お惣菜が出てきたらものすごいアグレッシブになるのでちょっと注意。

手であげると手ごと噛みつくみたい。

ビビりの子ってそういう子が多い。

 

 

すみっこぐらし、あおくん。

f:id:zanshi_h:20201114224835j:plain

女の子かと思うくらい可愛らしい顔をしてる。

まだパークに慣れてないようですみっこで固まってることが多かった。

抱っこはできるけど、リラックスはしてないし、下ろすとすぐにすみっこへ。

朝イチとか、たまーにすごいテンションが上がって走り回ったりもするらしい。

可愛い子なので問い合わせも多いみたい。

 

 

REOくんにめちゃめちゃ厳しい、いっちちゃん。

f:id:zanshi_h:20201114224845j:plain

このクッションベッドで寝そべってることが多かったけど、目はしっかり開いてて、REOくんがそばに来るたびにめっちゃ怒って威嚇する。

ちゃかちゃかうるさいのが気に入らんらしい。

長居店にいるのが長くなって、だんだんボスの風格が出てきた(笑)

ほんとは撫でられるのも抱っこも好きな子やねんけど、なかなか自分から甘えることがでけへんみたい。

長すぎる舌がどうしても目立ってしまうけど、実はスタイルも毛並みも綺麗な美チワワちゃん。

 

 

今日一番いっぱい抱っこした、ダンネくん。

f:id:zanshi_h:20201114224850j:plain

カラーはイエローやけど、かなり白に近い。

8歳とは思えないふわっふわの毛並み。

自分から膝に乗ることはないけど、気に入った人にぴったりくっついて寝そべるので、そしたら抱き上げて膝に乗せてあげてください。

f:id:zanshi_h:20201114224915j:plain

こうなります。

ちらっと出てる舌がチャームポイント。

ダックスやけど全然吠えへん、おとなしい子。

f:id:zanshi_h:20201114225000j:plain

背中がなんか変な色に染められてる…。

ブリーダーからの保護やけど、他の犬と見分けるためにやられたのか、面白半分でやられたのか…。

 

 

だいぶ甘えられるようになった! ミモンヌちゃん。

f:id:zanshi_h:20201114224856j:plain

かなりのビビりやったけど、今日は「撫でて、抱っこして」って甘えてきてくれた!

そろそろ里親さんが決まるのかも。

(ツンやった子がデレになると譲渡が決まる、保護犬あるある)

なぜか一部の常連さんにめっちゃ吠えてかかる。

しかし声帯を切られてて、ほとんど鳴き声は出てない。

ロングコートで、今は短く切られてるけど全身くりくりの癖毛で、伸びたらすごいゴージャスになりそう。

 

 

テンション高すぎ、女子に嫌われすぎ(笑) REOくん。

f:id:zanshi_h:20201114224901j:plain

人も犬も好きみたいで、パークが楽しくて楽しくてしょうがないみたい。

常に写真みたいな「あっはー!」って顔してる(笑)

特に大好きなスタッフさんがいて、なんとか抱っこしてもらおうと必死にアピール。

f:id:zanshi_h:20201114224906j:plain

「抱っこしてぇーーーーーー!!!」

そしてこのテンションでわんこ女子にウザ絡みしては、めっちゃ怒られる(笑)

 

 

こちらもまぁまぁテンション高め男子、コロンくん。

f:id:zanshi_h:20201114224911j:plain

だいたいドッグラン組やった。

男子やけどなぜかソララちゃんには興味ないみたいで、ドッグランに脱走したREOくんにはなぜかマウンティングする。

ソララちゃんを撫でてると「僕も撫でてー!」と割り込んでくる。

ふわふわで綺麗なパピヨンくん。

ちょっと無駄吠えが多いかも。

 

 

もしかしてあちらの世界から来ちゃった? ランカちゃん。

f:id:zanshi_h:20201114224923j:plain

「らんか」と聞くと「卵果」という漢字を思い浮かべてしまうあなた、仲間です。

パークの奥の壁の鏡を覗いて向こう側に行きたがったり、ドッグランの方に行こうとして本棚の下に潜り込んだり、なんか「ここではないどこか」へ行きたがる。

その仕草といい、名前といい、どうしても十二国記を連想してしまうのはしょうがないよね?

こちらの世界で柴犬の姿ってことは…もしかして傲濫?(笑)

パークにはまだ来たばかりで緊張気味。

スタッフさんに抱き上げられても、四肢が硬直してたり。

耳の中が腫れあがってほぼ穴がふさがってて、あんまり音が聞こえてないみたい。

背後から急に撫でるとびっくりするので、前から優しく撫でてあげてください。

 

 

だいぶ慣れてきたみたい、ナズナちゃん。

f:id:zanshi_h:20201114224928j:plain

Twitterでかなりのビビりって書いてたけど、パークに入ったらすぐに挨拶に来てくれて、撫でさせてくれて、手を舐めてくれた。

もうだいぶ人にも慣れたっぽい。

でもまだまだ緊張してるので、本来の性格はまだわからん。

シェルティーにしてはかなり小さめ。

おもちゃにも興味は示してたけど、遊び方がわからんみたい。

これから甘え方や遊び方を覚えていくんやと思う。

 

 

こんなに長くいる狆は初めて。バービーちゃん。

f:id:zanshi_h:20201114224933j:plain

今までいた狆の子ってみんなすぐ決まったのに、なぜかバービーちゃんはなかなかお声がかからず。

ずっとクッションベッドで寝てて存在感がないからか。

おやつ祭が始まっても寝てるから、強引に起こしておやつの人の方に向けたらやっと「おやつ!」って気づくくらいトロい(笑)

そのどんくささがまた可愛いんやけど。

撫でられるのも抱っこも好きな子なので、構ってあげてください。

 

 

あおくんと双子みたい、ぷっくくん。

f:id:zanshi_h:20201114224937j:plain

色も白いし体格も似てるし、今日は支援物資のサンタ服でどちらも赤い服やったから一瞬見分けがつかんかった。

元気に走り回ってることが多かったけど、元気すぎるREOくんが目立ちすぎるから、ちょっと影が薄いトイプー男子。

あんまり甘えるタイプではなさそうやけど、たまーに撫でてほしそうに寄ってくる。

抱っこされたら案外おとなしくしてた。

無謀にもランカちゃんにマウンティングしようとしてめっちゃ怒られてた(笑)

 

 

目から毛が生えてる…? ムサシくん。

f:id:zanshi_h:20201114224941j:plain

以前堺店にいたバレンくんと同じようなできものが右の眼球にできてる。

そしてそのできものから毛が生えてる。

Twitterでその記事を見た時は「そんなアホな」って思ったけど、実際見たらびっくりするくらい毛が生えてた。不思議。

おっとりした懐っこい子で、人にべったりひっつくのが好き。

あとおもちゃで遊ぶのが大好き。

f:id:zanshi_h:20201114224955j:plain

どのおもちゃを持ってきても、上手に遊んでくれる。

 

 

綺麗な目の美チワワちゃん、まるるちゃん。

f:id:zanshi_h:20201114224841j:plain

ほんのり青い透明感のある不思議な目。

その綺麗な目でじっと見つめてくる。たまらん。

すごいおとなしい子で、おずおずと「撫でてほしいです…」って感じで来てくれる。たまらん。

でもムサシくんがおもちゃで遊んでるのを見て、覚醒。

f:id:zanshi_h:20201114224950j:plain 

「なにこれ、おもちゃ楽しいー!」ってなってた(笑)

これからいっぱい楽しいこと覚えていこうね~。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 550円+税(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)