残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2020.1.11

ワンワンワンの日!

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20200111215047j:plain

f:id:zanshi_h:20200111215051j:plain

f:id:zanshi_h:20200111215055j:plain

 

パークにも慣れてきた、おとやくん。

f:id:zanshi_h:20200111215112j:plain

だいぶ落ち着いた感じ。
今日はUさんがお休みやったけど、別のスタッフさんにべったりやった。
お客さんに甘えることはないけど、匂いをかぎにきたりするようになった。
人よりわんこが好きで、今日はお客さんのミニシュナちゃんに夢中やった。
 
 
こちらも落ち着いた感じ、アップルちゃん。

f:id:zanshi_h:20200111215115j:plain

今日はまぁまぁご機嫌。
うなって怒ることはほとんどなかった。
ちょこっと匂いかぎにくることもあるけど、うちがビビって手が出せず。
慣れてる人は撫でたり抱っこしたりできるけど、うちはもう無理っぽいなぁ…。
 
 
ようやく人になれてきたかな? エビスタちゃん。

f:id:zanshi_h:20200111215120j:plain

オムツの交換もスムーズにできるようになってた。
うちのとこにも何回も匂いかぎにきてくれたけど、撫でさせてはくれず。
まだまだビビり。
靴を脱いであぐらかいて他の子を抱っこしてたら、うちの足に興味津々で匂いかぎにして、足の親指をちょこっと甘噛みした(笑)
なんでわんこって人の足の匂い好きかねぇ…。
 
 
今日はわりとアクティブやった、ユリちゃん。

f:id:zanshi_h:20200111215231j:plain

今日は珍しくおもちゃ集めしてなかった。
基本おとなしいけど、たまにそばに来たわんこに突然キレる。
人には優しい子。
撫でられるのも好き。
お尻を撫でると足踏みダンスを踊ってくれる。
 
 
前は甘えてきてくれたのに……セイちゃん。

f:id:zanshi_h:20200111215125j:plain

ここ最近はスタッフさんにしか甘えなくなった。
たまーに撫でさせてくれるけど。
人が多くなるとすみっこに隠れてしまったり。
その代わり前より吠えなくなったみたい。
 
 
ちょっとビビりやけどテンション高め、コロンくん。

f:id:zanshi_h:20200111215130j:plain

マウンティング魔。
わんこの女の子にもするけど、お気に入りのスタッフさんの足が一番好き(笑)
撫でられると逃げるけど、たまにスイッチが入ると「もっともっと撫でてぇ~!」と急に懐に飛び込んでくる。
しかし抱っこは苦手。
すんごい甘噛みしてくるけど、歯がないので痛くない。
ベロが出てるのも歯がないせい。
 
 
ここから抱っこ写真スペシャル。
 
今日一番に抱っこした、コーラルちゃん。

f:id:zanshi_h:20200111215152j:plain

ちっちゃくてガリガリなトイプーちゃん。
まだパークに来たばかりで、めっちゃ震えてた。
でも手を差し出したら一生懸命舐める。
抱っこも大丈夫。
ていうか抱っこしたら、前足で腕に必死にしがみつく。
怯えてるけど人は大好きみたい。
優しく抱っこして優しく撫でてあげてください。
 
 
常に空いてる膝を探して回ってる、みりぃちゃん。

f:id:zanshi_h:20200111215203j:plain

中央のマットレスっぽいクッションに座ってると、一番高いところまでよじ登ってきて抱っこおねだり。
抱っこ大大大好きな甘えんぼ。
可愛いのになぜかなかなかお声がかからず。
たぶん長居店で一番ちびこい子やけど案外気が強くて、コロンくんがマウンティングしようとすると激怒して追っ払う(笑)
カットのせいかトイプーっぽいけど、マルチーズです。
 
 
実は抱っこ好き、すずこちゃん。

f:id:zanshi_h:20200111215212j:plain

前に会った時は奥のトイレに引きこもってたけど、パークに慣れてだいぶふてぶてしくなってた(笑)
セイちゃんにマウンティングしたり、コロンくんにケンカ売ったり。
自分から人に甘えていくことはあんまりないけど、人の膝に乗るとリラックスして寝そべる。
可愛い。ただし重い。

 

 

クッションも膝も好き、セロくん。

f:id:zanshi_h:20200111215242j:plain

ナオくんがいなくなって物静かになった。
床に人間用のクッションを置いておくと、必ずそこで寝そべる。
構いに行くと嬉しそうに尻尾振って迎えてくれる。
相性の悪いわんこもたまにおるけど(しつこく絡んでくるわんこが苦手)、基本的には穏やかな子。
男の子にしてはおとなしい方かと。
 
 
甘えんぼすぎるトイプー、イアちゃん。

f:id:zanshi_h:20200111215253j:plain

お気に入りの常連さんに懐きすぎて分離不安気味やったけど、だいぶましになってきてる。
でもなかなか他のお客さんには甘えず。
抱っこはさせてくれるけど、喜んでるようには見えないこの顔(笑)
スタッフさんには甘えるので、毎日会う人には懐くんやと思う。
おうちの子になったらべったり甘える子になりそう。
 
 
募金活動を頑張ってきた、レモンちゃん。

f:id:zanshi_h:20200111215259j:plain

マイペースな突撃タイプ。
道があるところを歩くのではなく、自分の歩いたところが道になる(笑)
人にくっつくのも撫でられるのも好き。
意外と抱っこもできた。
ずっと本部にいて、募金活動に同行したりしてたんやけど、この度パークデビュー。
他のわんことの相性が心配やったらしいけど、今のところは大丈夫っぽい。
甘えだすと、ゴロンと転がっておなか見せてくれたり。
懐っこくて可愛いビーグルちゃん。
 
 
なぜかちょっと情緒不安定やった、フラワーちゃん。

f:id:zanshi_h:20200111215307j:plain

気のせいかしかめっ面に見える(笑)
甘えんぼで落ち着きがない。
抱っこはそんなに好きじゃないっぽいけど、抱っこできなくはない。
それより撫でられる方が好き。
新しいお客さんが来るたびに吠える。
なぜか常連のお兄さんにすごい吠えかかってた。
ちょっとハスキーボイスで、なんかしゃべってるみたいに吠える時がある。
 
 
まだ8ヶ月のお子ちゃま、ターニャちゃん。

f:id:zanshi_h:20200111215312j:plain

トイプーとビションフリーゼのミックス。
すごい懐っこくて可愛い。
まだ若いのに抱っこが好きで、自分から膝に乗ってくる。
すごい尻尾が長くて、オムツするのが大変らしい。
毛が伸びたらフカフカになりそう。
 
 
大きい耳がチャームポイント、ジャスくん。

f:id:zanshi_h:20200111215321j:plain

懐っこくて抱っこ大好き。
桜耳になってるのは、たぶん保護前に他の子に噛みつかれたのかな。
男の子なので最初はドッグランやったけど、おとやくんにじゃれつかれた時に頭に傷をつけられてハゲてしまったのでパーク組。
穏やかでおとなしい、優しい雰囲気の子。
 
 
そしてお客さんが少なくなると、こういうことになる。

f:id:zanshi_h:20200111215326j:plain

膝にジャスくんが乗ってるのに、ターニャちゃんが強引に乗ってこようとする。

なのでジャスくんは膝抱っこ、ターニャちゃんは腕抱っこ。

抱っこ好きな子が多くて幸せ。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 550円+税(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)