残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2020.9.12

今日は朝から晴れで保護犬パーク日和。(地下)

いや、自転車で行くからね、雨は厳しいんよね。

最近降る時はめちゃくちゃ降るし。

 

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20200912213735j:plain

f:id:zanshi_h:20200912213741j:plain

f:id:zanshi_h:20200912213747j:plain

f:id:zanshi_h:20200912213755j:plain

f:id:zanshi_h:20200912213801j:plain

カルティちゃん、クリちゃん、ペーヤちゃんは本日譲渡決定しました!

幸せに!

 

 

今日一番最初に撫でた、れいあちゃん。

f:id:zanshi_h:20200912213822j:plain

小顔やけどボディはぽっちゃり。

抱っこして「重っ!」とびっくりされるらしい(笑)

甘え方は控えめやけど、撫でられるのも抱っこも好き。

クリームとホワイトの毛がマーブルになってて綺麗。

顔の黒いところは涙焼けかな。

シャンプーして綺麗にしてもらったら、もっと可愛くなるはず。

 

 

今日一番最初に抱っこした、シルくん。

f:id:zanshi_h:20200912213842j:plain

れいあちゃんを撫でてたら、しれっと膝に乗ってきた(笑)

抱っこしてる腕の下の辺りに、「え? あたしは? あたしは?」とそわそわしてるれいあちゃんの耳が写ってる(笑)

去勢手術から帰ってきたばかりのシルくん、甘えんぼがパワーアップしてるかも。

最近は土曜日のパークはお客さんでいっぱいで、いろんなお客さんに抱っこされてた。

グラグラやった歯が抜けてイケワンになったし、すぐに決まると思ってたんやけどなぁ。

もうそろそろかな。

 

 

今日一番いっぱい抱っこした、ヴァイスくん。

f:id:zanshi_h:20200912213902j:plain

気に入らんことをされると噛む子なので、抱っこしようとしたことがなかった。

そしたら今日はヴァイスくんから膝に乗ってきてくれてびっくり。

スタッフさんが抱っこすると落ち着くようになったそうで、抱っこの良さをわかってきたらしい。

f:id:zanshi_h:20200912213907j:plain

自分で好きなポジションを決めて好きなように寝る。

f:id:zanshi_h:20200912213913j:plain

べったり寝そべったり。

f:id:zanshi_h:20200912213918j:plain

手や腕を枕にしたり。

f:id:zanshi_h:20200912220600j:plain

めちゃくちゃかわいい。

かわいいんやけど、重い…。(7kgちょっと)

 

 

引っ込み思案の美チワワちゃん、ティナノちゃん。

f:id:zanshi_h:20200912213924j:plain

中央のテーブルの下に隠れてたり、隅っこでじっとしてたり。

まだちょっとパークに慣れてないのか、お客さんがいっぱいでビビってしまったのか。

でも怖がって逃げるようなことはない。

可愛い子やからよく構われてたけど、抱っこはあんまり得意ではなさそうやった。

慣れたらわからんけど。

 

 

お尻カイカイ大好き、アリシュリーちゃん。

f:id:zanshi_h:20200912213930j:plain

常にお尻をカイカイしてくれる人を探してる(笑)

お尻カイカイはいくらでも受け入れるんやけど、顔付近を撫でようとするとビクッとする。

まだちょっと人が怖いところがあるのかな。

スタッフさんにはテンション高く甘えるので、信頼関係の強さによるのかも。

小柄でスリムな美柴ちゃん

 

 

トイプーらしい甘えんぼ、ぷりーなちゃん。

f:id:zanshi_h:20200912213936j:plain

白に見えるけどクリームらしい。

こんなおねむな顔しか撮れんかった。

長居店のトイプーの中では一番小柄。

抱っこも好きで、初対面でも自分から甘えておねだりできる。

ヴァイスくん抱っこした後にぷりーなちゃん抱っこしたら、ほぼ重みを感じひん(笑)

 

 

今日も元気やった、アイディちゃん。

f:id:zanshi_h:20200912213941j:plain

キャバリアにしてはテンション高い方かも。

おやつタイムにテンション上がる子はいても、常時テンション高い子はなかなか(笑)

しかし今日、大好きなクリちゃんが卒業してしまったので、明日からちょっと落ち込むかも。

元気がなかったら慰めてあげてください。

 

 

おとなしそうに見えて気が強い、クリスちゃん。

f:id:zanshi_h:20200912213948j:plain

グラーちゃんと相性が悪くてケンカしがち。

普通同じ犬種の子って仲良くできるイメージなんやけどなぁ。

先住犬のいるお宅では相性確認した方がいいかと。

人に対しては攻撃性はまったくなし。

甘えんぼなんやけど甘え下手。

ぺたっとひっついて甘えてくることはあるけど、抱っこおねだりはされたことない。

 

 

テンション高すぎるトイプー、グラーちゃん。

f:id:zanshi_h:20200912222510j:plain

なんか、脇の下に顔を突っ込んで甘えてくる(笑)

抱っこはできるけど、しばらくしたら飛び出して行ってしまう。

元気すぎて落ち着きがない子。

なのでドッグランに出されてることが多い。

写真は、大好きなスタッフさんがバックヤードから出てくるのを待ってるところ。

基本甘えんぼやけど、「この人!」っていうのがあるみたい。

 

 

この場所が落ち着くらしい、シャモンくん。

f:id:zanshi_h:20200912213953j:plain

雑種やけど、小型犬くらいの体格。

ミニシュナとチワワのミックスかな~と思ってる。

もしかしたら鼻ぺちゃ系も混じってるかも。

新しいお客さんが来ると、ぎゃん吠えでお出迎え。

懐っこそうやけど、そこまで甘えてこない。

スタッフさんには甘えるから、慣れかな~。

 

 

ハンデが多くて大変……ロンくん。

f:id:zanshi_h:20200912213958j:plain

後ろ足の骨が曲がってしまってたり、目が見えなかったり。

目が見えないので急に触られるとびっくりして噛んでしまったり。

おやつで興奮しても噛んでしまったり。

入場時に「急に触ると噛みます」と注意されるので敬遠されがちやけど、実はめちゃめちゃ甘えんぼ。

「ロンくん」って呼ぶと嬉しそうにすり寄ってきてくれるし、撫でさせてくれるし、撫でられるの大好き。

甘えたいのになかなか思いっきり甘えられへんのが辛いね。

ケージの中に入って抱っこもできるけど、やっぱり慣れた人でないとおすすめはできないかな…。

 

 

めちゃめちゃ甘えんぼ、アリシアちゃん。

f:id:zanshi_h:20200912214005j:plain

めちゃちびこいチワワちゃん。

手を差し出すと一生懸命舐めて甘える。

その割に抱っこは苦手(笑)

人にぴったりくっつくのは好きみたい。

クッションベッドで寝てることが多いけど、チワワの飼い主さんがパークに入ったら、その人にべったりやった。

犬って、「この人は絶対自分を可愛がってくれる!」ってのがわかるらしい。

 

 

ひとり運動会してることが多い、エッシャーちゃん。

f:id:zanshi_h:20200912214012j:plain

笑顔が可愛いポメちゃん。

抱っこ好きなんやけど、なかなか自分から甘えていかず、パーク内をぐるぐる歩き回ってることが多い。

前はもっと甘えんぼやったのになぁ。

もしかしたらお客さんやわんこが多くて落ち着かんのかも。

思いっきり甘えられる家族が早く見つかりますように。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 550円+税(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)