残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2019.8.31

いよいよ8月も最後。

雨が降ったりやんだりの変な天気の中、保護犬パーク長居店行ってきた!

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20190831211101j:plain

f:id:zanshi_h:20190831210943j:plain

 

今日一番最初に抱っこしたし、一番長く抱っこした、なつみちゃん。

f:id:zanshi_h:20190831210947j:plain

現在ヒート中のため、反省部屋改めヒート部屋に隔離中。

とにかく懐っこい、常に笑顔、ただひたすら可愛い。

ヒート部屋には人間は出入り自由なので、中に入って抱っこしてた。

手や顔をすごい舐めてくるので、それが苦手な人はちょっと注意かも。

撫でられるのが好きみたいで、顔周りを撫でてると眠そうにうっとりする。

犬相手やと相性の良し悪しがあるみたいやけど、人間にはすごい甘えんぼ。

 

 

定位置がなかなか空かずずっとうろうろしてた、ダイダくん。

f:id:zanshi_h:20190831210956j:plain

寝てるか歩き回ってるかなので、なかなか良い写真が撮れん。

トリミングしてもらって、すっきりさっぱりしてた。

基本おとなしい子なんやけど、あんまり人に甘えんので、なかなかご縁がない。

メリーくんがいなくなって、一番の古株になってしまった。

 

 

朝からご機嫌ななめ、アップルちゃん。

f:id:zanshi_h:20190831211003j:plain

うっかりアップルちゃんの真上のかごに荷物を置いてしまったので、荷物を取りに行くたびにうなられた(笑)<保住はアップルちゃんに嫌われています

ほらこの写真も怒ってるもん。

「何撮ってんねん」うなられたもん。

撮った後「ごめんごめん」つって逃げたもん(笑)

開店直後は、また自分の尻尾に怒ってたけど、お客さんが多くなると落ち着いてきたような。

だんだん甘えられる人が増えてきたし、構ってもらえないストレスはなくなってきたのかも。

心を許した人には、めちゃめちゃ甘えんぼな子です。

 

 

新コンビ結成? イチローくん(上)&ボンくん(下)。

f:id:zanshi_h:20190831211043j:plain

とは言っても、ボンくんはイチローくんにほぼ興味なし(笑)

イチローくんが一方的につきまとってる感じ。

ボンくんに絡んでるかと思ったら、ヒート中のなつみちゃんを構いに行ったり、パークの中に入ろうとしたり。

節操がない(笑)

 

ボンくんはカニンヘンかと思うくらいちっちゃい。

くりんとした頭が可愛い。

店長のHさんが大好きで、Hさんがドッグランに来るとイチローくんをほったらかしてHさんに甘えに行く。

「この人」と決めた人にすごい甘える子らしい。

 

 

イチローくんの元相方、エルくん。

f:id:zanshi_h:20190831211009j:plain

ボンくんに対しては、ちょっとイラっとしてるらしい(笑)

相方取られちゃったもんね~。

ソロ活動になって、ちょっとおとなしくなった?

お客さんに甘えるシーンも増えてきたような。

 

 

誰かを待ってる? チップくん。

f:id:zanshi_h:20190831211036j:plain

ドッグランの出入り口をじっと見てることが多い。

誰かを待ってるのか、あの向こうに行きたいのか。

「人間はみんなあっちに行ってしまう。何があるんやろう」とか思ってるのかな。

あ、人間だけじゃないか、ドッグラン利用のわんこも飼い主さんと一緒に帰るもんね。

里親さんと一緒におうちに帰れる日が早く来ますように。

 

 

もしかしてチワワ嫌い? ユリちゃん。

f:id:zanshi_h:20190831211015j:plain

相性の悪かったあずまちゃんが卒業して、穏やかになったかと思ったけど、マールミミちゃんに絡みに行ったりしてた。

なんかどうも、ちっちゃくて可愛い子が嫌いらしい(笑)

ドッグラン側にあるおもちゃ箱が気になるようで、なんとか棚や柵に前足をかけておもちゃを取ろうとする。

目当てらしきおもちゃを取ってユリちゃんにあげたら、知らん顔をする(笑)

自分で取ることに意義を感じてるんやと思う。

 

 

マイペースチワワちゃん、マールミミちゃん(奥)、あいりちゃん(手前)。

f:id:zanshi_h:20190831220827j:plain

ユリちゃんが写ってるけど、これはケンカを売りに行ってるのではなく、柵の向こうのおもちゃを狙ってるところ。

 

マールミミちゃんはひたすら寝てる。

おやつタイムだけ起きてくる(笑)

最近来たばかりの白チワワのパーティーちゃんは今日決まって卒業した。

マールミミちゃんも、パーティーちゃんの1割でも愛想が良ければ、すぐ決まると思うんやけどなぁ…。

 

あいりちゃんは、ここが定位置。

うとうとして眠そうにしてるのに、お座りのままでなかなか寝そべらない。

クッションで寝ればいいのに、なぜかずっと床。

撫でられるのは嫌いではないみたいやけど、自分からお客さんに甘えることはまずない。

 

マールミミちゃんもあいりちゃんも、抱っこしたら膝の上で寝てしまう。

抱っこも嫌いではないんやろうけど、だからと言って「抱っこして」とおねだりはせえへんのよな。

もうちょっと甘え上手になったらなぁ。

 

 

仲良しトイプーちゃん、プーちゃん(奥)、エビスタちゃん(手前)。

f:id:zanshi_h:20190831211023j:plain

似てるけど、耳で見分けられる。

ふわっと浮いてるのがプーちゃん。

毛先が白いのがエビスタちゃん。

 

プーちゃんはずっとひとり運動会してた。

中央の座席の周りをぐるぐるぐるぐるぐる。

まだ長居店に来て間もないので、落ち着けへんのかも。

 

エビスタちゃんはまだまだビビり。

むしろ模様替え前の方が、ちょっとは撫でさせてくれた。

今日はもう全然。

ずっとビクビクしてて可哀そうなくらい。

今のところエビスタちゃんが心を許して甘えられるのは、スタッフのMさんだけみたい。

Mさんがそばにいると、クッションで寝ててもすごいリラックスしてるのがわかる。

 

 

おとなしい甘えんぼ、コムギちゃん。

f:id:zanshi_h:20190831211047j:plain

おっとりした優しい雰囲気の子。

大きな目がくりくりで可愛い。

人見知りはしないようで、誰にでも「撫でて~」と甘えにいく。

今日は機会がなかったけど、抱っこも好きらしい。

ダックスは毛並みがつやつやで綺麗な子が多い。

コムギちゃんも撫でてるだけで幸せな気分になる。

 

 

元気な甘えんぼ、イエローちゃん。

f:id:zanshi_h:20190831211053j:plain

開店直後はすごい甘えてくる。

お客さんが多くなると、興奮するのかドッグラン側の柵の辺りをずっと走って往復してる。

そしてちょっと落ち着くと、思い出したように甘えてくる。

抱っこもできるけど、基本元気で落ち着きがないので、すぐ飛び出して行ってしまう。

見てのとおり綺麗な顔立ちのジャックラッセルテリア

ちっちゃめで可愛らしいし、すぐに決まると思ってたんやけどなぁ…。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 540円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)