残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2020.2.8

風邪でダウンしておりました。

何年かぶりにがっつりひいたせいか、めちゃめちゃきつかった…。

熱は2日ほど38度超え。

夜はずっと咳き込んでて全然眠れず。

検査したけどインフルではなかった。

コロナではないと思う。(自己判断)

 

保護犬パークもほんまは先週行こうかと思ってたんやけど、なによりもスタッフさんに風邪を移してはいけないと思って、念のため2週間我慢した。

風邪もしんどいけど、わんことふれあえないのが辛かった…。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20200208211756j:plain

f:id:zanshi_h:20200208211801j:plain

人懐っこい子、抱っこ好きな子がどんどん決まって、現在長居店は人見知りの子が多くなっており、かなり苦戦を強いられております。 

 

 

ちょっと問題児、レモンちゃん。

f:id:zanshi_h:20200208211806j:plain

夢ならばどれほどよかったでしょう。

現在、1件も問い合わせがないとのこと…。

懐っこくて可愛い子やのに!

ただし、わんこに対しては相性による。

気の合わない子にはガンガンケンカ売っていくし、本気で噛みつくので怪我させてしまう。

ユリちゃんとは相性最悪なので、必ずドッグランとパークに分けられてる。

でも相性のいい子とは仲良く遊べるし、人に対してはただただ甘えんぼの可愛い子。

 

 

マイペースなコーギーちゃん、チビちゃん。

f:id:zanshi_h:20200208211810j:plain

名前の通り、ちっちゃめな子。

くりっとした目が可愛い。

よく床やソファの上でごろんごろんしてる。

あんまり甘えてくる子ではなく、マイペースに動き回ってる。

 

 

眠り姫、すずこちゃん。

f:id:zanshi_h:20200208211817j:plain

奥のこのソファで寝てることが多かった。

でもおやつタイムが始まると飛び起きる(笑)

撫でられるのも抱っこも好きやけど、なによりおやつが大好き。

おやつを持ってる人には、すごい尻尾振って甘える。

おやつなくてもそれくらい甘える子やったら決まりやすいのになぁ…。

 

 

引きこもり気味、アップルちゃん。

f:id:zanshi_h:20200208211821j:plain

ふれあいスペースにいる時は、奥のこのトイレが定位置みたい。

ここからほぼ動かず。

今日は機嫌もあまりよろしくなかった。

写真撮るために近づいていったら、この不信感露わな目で見られた(笑)

途中でドッグランに行ったけど、結局荷物置き場の下に引きこもってたみたい。

 

 

おとなしい美チワワちゃん、しっぽうちゃん。

f:id:zanshi_h:20200208211825j:plain

白くて目が大きい美犬ちゃん。

抱っこ大好きで自分から乗ろうとするらしいけど、今日はそんな素振りもなく。

人が多かったせいもあってか、クッションドームに引きこもってることが多かった。

問い合わせがあったそうなので、近々決まるかも。

 

 

ちょっとビビり、サイカちゃん。

f:id:zanshi_h:20200208211830j:plain

入店してすぐは懐っこく甘えてきてくれたけど、人が多くなると逃げ回るようにパーク内をぐるぐるひとり運動会してた。

抱っこも好きではないみたい。

慣れてないだけなのか、そもそも嫌いなのかはまだわからん。

チワワズがどんどん決まってる中、人見知り&抱っこ苦手なせいで、苦戦中。

 

 

ようやく人に慣れてきた、エビスタちゃん。

f:id:zanshi_h:20200208211837j:plain

以前と比べると、格段にフレンドリーになってる。

けど自分から近づくのはいいけど、人から近づかれるとビビって逃げる。

お客さんにも甘えられるようになってきたらしいけど、甘噛みがひどいらしい。

おもちゃでも上手に遊べるようになってた。

 

 

色黒に見える、サスケくん。

f:id:zanshi_h:20200208211841j:plain

目元が涼し気なイケワン。

あまり見かけないカラーやと思ったけど、これでもレッドらしい。

人見知りはせえへんけど、甘えんぼってほどでもなく。

ドッグランにいたらパークに入りたがるし、パークにいたらドッグランに出たがる。

2回ほどラティスを飛び越えようとして、ラティスのてっぺんに引っかかってたので、取り押さえた。

落ちたら絶対怪我するので、見かけたら抱っこして下におろしてあげてください。

うさぎのぬいぐるみのおもちゃが気に入ったようで、くわえて「ほら、これ、僕のおもちゃ!」といろんな人に自慢してた(笑)

 

 

すごいビビりになってた、セイちゃん。

f:id:zanshi_h:20200208211845j:plain

以前子供に追い掛け回されたそうで、すごい怖がりになってしまってた。

特に子供が嫌いで、子供のお客さんが来るとスタッフさんの後ろに隠れてぶるぶる震えてる。

ほんとは甘えんぼな子やけど、ほぼスタッフさんにしか甘えず。

お客さんに抱っこされても、目に見えてわかるくらい震えてたり。

おうちの子になったら家族にはべったり甘える子になると思うんやけど、それにはまずパークで里親候補者さんに甘えんと…。

 

 

すっかりおとやくんのお姉さん、ユリちゃん。

f:id:zanshi_h:20200208211850j:plain

おとやくんに慕われて、一緒に遊んだり、一緒に寝そべったり。

体格も似てるから、ほんまに姉弟みたい。

わんこと遊ぶようになったからか、おもちゃへの執着は弱くなってた。

でもユリちゃんもわんこは相性があるようで、お客さんの柴ちゃんにはケンカ売ってた。

先住犬のいるおうちは相性確認必須。

 

 

だいぶ人に慣れてきた、おとやくん。

f:id:zanshi_h:20200208211854j:plain

人見知りはだいぶマシになったものの、まだまだスタッフのUさんにしか心を開いてない様子。

一緒に保護された子たち(堺店のぽねちゃんとか)はどんどん譲渡決まってるけど、おとやくんは苦戦中。

おとやくんも子供が苦手で、セイちゃんと一緒にスタッフさんの後ろに隠れてる。

人は苦手やけど、わんこは大好き。

ユリちゃん、エビスタちゃん、チビちゃんと上手に遊んでた。

おもちゃでも遊ぶようになってた。

 

 

抱っこ優等生、セロくん。

f:id:zanshi_h:20200208211859j:plain

自分から空いてる膝によじ登ってくる。

セロくんの姿が見えないと思ったら、だいたい誰かの膝の上。

抱っこ大好きやし、上手に抱っこされてる。

ちっちゃくて可愛いし、おとなしくていい子やのに、なぜかなかなか決まらん。

歯がなくてボーロみたいな固い食べ物は苦手やけど、柔らかいものなら全然大丈夫。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 550円+税(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)