残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2020.6.24

二本立て二本目!

保護犬カフェ堺店。

 

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20200624233612j:plain

f:id:zanshi_h:20200624233618j:plain

f:id:zanshi_h:20200624233622j:plain

f:id:zanshi_h:20200624233627j:plain

 

 

<待合スペース>

可愛い顔撮れた! あんあんちゃん。

f:id:zanshi_h:20200624233808j:plain

こんな感じで来てくれるから、つい撫でたくなるんよね~。

しかし手を入れると噛もうとする。

人には甘えたいんやけど、怖さが勝ってしまって、ビビって噛んでしまうんよね。

なのであんあんちゃんと触れ合う時は、必ずスタッフさんに断りを入れてから。

そもそもわんこは、上から手を出されるのが苦手。

急に頭を撫でられても平気な子は、かなり人間を信頼してる子。

でもおやつなら、いきなり上から来ても大丈夫。

普通に喜んで食べる(笑)

 

 

<猫部屋>

最近すごい甘えんぼ、ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20200624233814j:plain

すんごい撫でさせてくれる。

撫でても撫でても「もっと撫でろ」って言う。

撫でられて気持ちいいとこんな顔になる。

f:id:zanshi_h:20200624233822j:plain

猫部屋を出てカフェに戻っても、「こっちこーい!撫でろー!」の催促がすごい。

気まぐれで怒りんぼなところもあるけど、根はめちゃくちゃ甘えんぼ。

 

 

爪切りも問題なくできる、エースくん。

f:id:zanshi_h:20200624233827j:plain

Twitterに爪切り動画がアップされてた。

まったくの無抵抗(笑)

ほんまおとなしくて物静かな子。

なのでランちゃんも機嫌がいい。(ランちゃんは他のにゃんこが苦手)

シャルトリューというちょっと珍しい猫種の子。

 

 

<カフェ>

やっぱり今日も一番に抱っこ、縁くん。

f:id:zanshi_h:20200624234234j:plain

今日はソファ席が空いてなかったので、中央座敷で抱っこ。

縁くんはあんまり座敷抱っこは好きではないんやけど、今日はずっと抱っこされてくれた。

自分が抱っこされてる時に他のわんこが近づいてきたらすんごい怒る。

抱っこされてなくても怒る時は怒る。

女子供でも容赦なし(笑)

そんなわがままなところもまた可愛い。

縁くんが膝から下りたら、他の子の写真を撮りに行くんやけど、すぐに戻ってきて足にすがりついてマウンティングしてくる。

マウンティングやから、うちのことは下に見てるんやろうな~と思ってたけど、今日はスタッフさんにもマウンティングしまくってた。

親愛の情?なのか???

 

 

アイルくんにつきまとわれてうんざり、ミョウツーちゃん。

f:id:zanshi_h:20200624234241j:plain

ずーーーーーーーっとマウンティングされてた。

基本無視してたけど、後半は怒って威嚇してた。

前は顔以外を触られるとビビって噛もうとしたけど、アイルくんに乗られまくったせいか、体を触られても大丈夫になってきてるらしい。

まだお客さんは難しいけど、スタッフさんなら抱っこもできるし、オムツ交換や服の着替えもできるようになった。

ミョウツーちゃんから抱っこおねだりしてくれたら、お客さんでも抱っこOKらしい。

うちは今日はでけへんかった。

 

 

わっるい顔(笑) アイルくん。

f:id:zanshi_h:20200624234246j:plain

ゲスい顔しとるわ~(笑)

ほんまはもっと可愛い子、のはず。

とにかく女の子が大好きで、お気に入りの子を追いかけ回してばっかり。

たま~に甘えてきてくれることもある。

撫でられるのは好きみたいで、撫でられてる間はストーキングすることを忘れる(笑)

もうちょっとお客さんに甘えられたら、もっと可愛がってもらえるのにな~。

 

 

引っ込み思案な甘えんぼ、ポコちゃん(左)エールちゃん(右)

f:id:zanshi_h:20200624234251j:plain

どちらもソファの上が大好き。

あんまり自分から甘えには行かないタイプに見えて、実は甘えたくてしょうがない。

でも堺店は、勢いのある子が多いからなぁ。

元気さで気圧されて負けてしまうね。

お客さんが少なくなったら、エールちゃんは下に下りてウロウロしてた。

ポコちゃんは抱っこ好きらしいけど、自分からアピールできなくて、なかなか抱っこしてもらえないらしい。

 

 

なかなかの暴れん坊、リリーちゃん。

f:id:zanshi_h:20200624234255j:plain

目が見えない、とあるけど、全盲ってわけでもないらしい。

明るいところなら障害物があるかどうかくらいはわかるみたい。

ただ、本犬によける気がない(笑)

ものすごい勢いでカフェ内を走り回って、他のわんこにがんがんぶつかっていく。

縁くんやミョウツーちゃんに怒られても、怒り返す(笑)

これはなかなかに気の強い子やぞ。

でも「リリーちゃん」と名前を呼ぶと、撫でてもらえるとわかってじっとしてる。

目はほとんど見えてないので、急に触るとびっくりして噛んでしまうこともあるので、名前を呼びながら優しく撫でてあげてください。

 

 

おとなしい美チワワちゃん、サザンちゃん。

f:id:zanshi_h:20200624234300j:plain

撫でられるのも抱っこも好きみたい。

長居で今日チワワちゃんの譲渡が決まったから、サザンちゃんもすぐ決まりそうって思ったけど、お声はたくさんかかるけど心雑があるからなかなか決まらんらしい。

可愛いだけじゃダメなんやなぁ…。

疾患がある子はどうしても手間もかかるしお金もかかる。

そういうの全部受け入れてくれる里親さんが現れるのを待つしかない。

 

 

すぐに決まると思ってた、アルフちゃん。

f:id:zanshi_h:20200624234307j:plain

ちっちゃくて元気で甘えんぼで、ただただ可愛い。

スタッフさんが名前を呼ぶと、何かしゃべってるように答える。

しかしアルフちゃんも、お声はかかるもののパテラ3のせいで決まらんらしい。

パテラは先天性の疾患で、手術で治すことはできるけど保険適用外とのこと。

とにかくお金がかかるので、譲渡を断念されてしまう。

結局この世は金か………宝くじ10億くらい当たらんかな………。

 

 

これまたなぜかなかなか決まらん、ルンチャちゃん。

f:id:zanshi_h:20200624234313j:plain

ルンチャちゃんの場合、なぜか問い合わせ自体があんまりないらしい。

綺麗で可愛い子やのになぁ~。

抱っこも好きで、膝が空くとしれっと乗ってくる。

抱っこされてる時に他のわんこが来たらムキムキして怒ってしまうけど、それもまた可愛い。

基本的には静かでおとなしい子。 

 

 

テンションがおかしい、雅美ちゃん。

f:id:zanshi_h:20200624234318j:plain

すんごいちっちゃい柴ちゃん

リリーちゃんと並ぶと、リリーちゃんの方が大きく見える。

お客さんが多い時はテーブルの下に隠れてしまうけど、人が少なくなると突然テンションが上がる。

なんか変なダンスみたいなの踊ったり、急に走り回ったり。

「それはどういう感情なん?」とスタッフさんに聞かれてた(笑)

そのうち不思議な動きをする雅美ちゃんの動画がSNSにアップされるかと。

ちっちゃいので普通に膝抱っこもできる。

目のくりっとした可愛い子。

 

 

おやつタイムは活発、マイルドちゃん。

f:id:zanshi_h:20200624234323j:plain

人が多い時は、レジカウンターの下でずっと寝てた。

おっとりしてそうやけど、おやつが出てきたらすぐ最前線に出る(笑)

サザンちゃんがうまく食べられなくて床に落としたおやつを、さっと掠め取ったり(笑)

マイルドちゃんもパテラって言うてたかな。

なんでこんなにパテラの子多いのに、保険効かんのかね。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム
・ソフトドリンク(人間用):550円
・オリジナルドリンク(人間用):700円
・フードメニュー(人間用):1100円
・ボーロ(犬用):550円
・おそうざい(犬用):700円
※全て税別価格

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja