残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2020.7.2

7月になって、勤務先も通常営業に戻った。

さよなら平日に休める日々よ。

梅雨の中休みも今日で終わりみたいなので、保護犬カフェ堺店行ってきた。

 

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20200702222521j:plain

f:id:zanshi_h:20200702222529j:plain

f:id:zanshi_h:20200702222541j:plain

f:id:zanshi_h:20200702222545j:plain

ジャーニーちゃんは譲渡決定しました。

最近調子よく決まってる!

 

 

<待合スペース>

嬉しそうにお出迎えしてくれる、あんあんちゃん。

f:id:zanshi_h:20200702222552j:plain

お店に入る前からそわそわ、入ったらすごい熱烈歓迎してくれるんやけど、

触ろうとするとやっぱり噛んでしまうらしい。

なので手は出せず。

スタッフさんには心を許して甘えるので、おうちの子になったら家族には甘える子になると思う。

女の子にしては大きめ、抱き心地よさそうなトイプーちゃん。

 

 

<猫部屋>

今日も甘えんぼ、ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20200702222605j:plain

撫でられて喜びの表情。

もうちょっと可愛い顔してくれてもいいんやけど…(笑)

f:id:zanshi_h:20200702222611j:plain

カフェの方から大きな音が聞こえてびっくりの顔。

でもすぐに「撫でて撫でてもっと撫でて」とアピールしてくれる。

最近すごい甘えんぼで可愛い。

抱っこは好きじゃないらしいけど、撫でられるのは大好き。

 

 

ほぼ動かず、エースくん。

f:id:zanshi_h:20200702222616j:plain

うちがランちゃんを撫でてる間、ずっと無言で動かず。

とにかくおとなしい子。

おもちゃで遊んだりするのも好きみたいやけど、しつこくすると嫌そうにする(笑)

しもぶくれなお顔が可愛い。

 

 

<カフェ>

もう縁くんのお出迎えはなく。

しれっとお膝に乗ってくれるルンチャちゃんもいなくて寂しい…

ってこともなく(笑)

相変わらず賑やかで可愛い子がいっぱいでした。

 

 

本日最初の膝抱っこはこの子! アルフちゃん。

f:id:zanshi_h:20200702224101j:plain

こんな写真しかなかった…。

もっと撮ってたと思ったけど、整理してる時にうっかり消してしまったかも。

トイプーらしい甘えんぼな子で、とにかく膝に乗るのが大好き。

小さい体で、一生懸命よじ登ってくる。

今日お問い合わせがあったようなので、もしかしたら近々決まるかも。

 


くっつき虫、サザンちゃん。

f:id:zanshi_h:20200702222638j:plain

カフェに慣れてきて、だいぶ遠慮がなくなってきた感じ。

地べたに座ってると、ぴたっと体をくっつけてお座りする。

背中を向けてるのは「撫でて」のアピール。

撫でるのをやめると、可愛い目でじーっと見てくる。

遠慮がちな甘え方が可愛い、美チワワちゃん。

 

 

ぎゃん吠えでお出迎え、ハイジちゃん。

f:id:zanshi_h:20200702222644j:plain

このソファがお気に入りで定位置らしい。

初対面やからか、近づくとぎゃんぎゃん吠えるけど、撫でると止む。

撫でるのをやめるとまたぎゃんぎゃん。

警戒心が強いらしく男性が苦手らしいけど、相性次第では男性でも抱っこできるみたい。

小柄な美ダックスちゃん。

 

 

女の子にしてはかなり大柄、レイラちゃん。

f:id:zanshi_h:20200702222655j:plain

猫が気になるようで、猫部屋を覗き込んでた。

スタッフのWさんはダックスを狂わせる何かがあるようで、

バックヤードから出てくると、ハイジちゃん、レイラちゃんがテンション爆上げになる。

Wさんがレジで作業してる時、その横で行き倒れたように寝てた(笑)

ちょっとぽっちゃりなので、要ダイエットかも。

 

 

人見知りが激しい、マイルドちゃん。

f:id:zanshi_h:20200702222701j:plain

堺店は元気な子が多いからか、ますます引っ込み思案になってるような。

おやつが出てきたら、ぐいぐいアピールするけど(笑)

ヨーキーの引き取りを考えてるお客さんが来たけど、なかなか出てこず。

スタッフさん曰く、性格が猫っぽいらしい。

怖がってるというよりは、気が向かないから出てこないと。

おとなしくて可愛い子なので、そろそろ決まってほしい。

 

 

お帰り! アニタンちゃん。

f:id:zanshi_h:20200702222707j:plain

歯周病の治療やら腫瘍の除去手術やら、いろいろ頑張って帰ってきた。

背中の傷が痛々しい…。

よっぽど怖い思いをしたのか、以前のような甘えんぼではなくなって、すみっこで縮こまって震えて過ごしているらしい。

おやつもごはんもあまり食べられてないらしい。

でも撫でられるのは嫌ではなさそうなので、優しく声をかけながらゆっくり撫でてあげてください。

 

 

お膝が好きな甘えんぼ、メルモちゃん。

f:id:zanshi_h:20200702222713j:plain

赤いキャンディを食べたのかと思うくらいちっちゃいポメちゃん。

(昔のアニメを知ってる人にしかわからんネタ)

アルフちゃんを抱っこしてても、知らん顔して上に乗っかってくる(笑)

なかなか積極的な甘えんぼ。

アイルくんのストーキングの新たな標的になってた。

ちょっと皮膚の状態が悪いようで、毛が薄い感じ。

でももう保護されたから、これからどんどん良くなっていくはず。

 

 

ずっとお客さんと一緒にソファにいた、エールちゃん。

f:id:zanshi_h:20200702222719j:plain

とにかくソファの上にいるのが好きみたい。

人も好きやけど、「ソファに来てくれる人」が大好きなんやと思う(笑)

なんかこの写真やとウエスティっぽいけど、マルチーズです。

元気やけど自己主張は控えめ、無駄吠えもない良い子。

 

 

次世代ボスになりつつある、リリーちゃん。

f:id:zanshi_h:20200702222724j:plain

全盲ではないけど、ほぼ視力がないポメちゃん。

メルモちゃんと同じ犬種とは思えないほど、体格も大きくて超元気。

おやつが大好きで、他のわんことケンカする。

おもちゃも大好きで、他のわんことケンカする。

縁くん第2号(笑)

気に入らないことをされると、人にも遠慮なく噛みついてくるので注意。

 

 

常に嬉しそうな顔、ふさみちゃん。

f:id:zanshi_h:20200702222729j:plain

ずっと笑顔。

うちがドリンクを飲んでると「何それ~?」って感じで、笑顔でじーっと見上げてくる。

その顔を撮りたかったけど、うまくいかず。

落ち着かないのか、カフェ内をぐるぐる歩き回ってたけど、閉店間際に入店したお客さんには一番に膝に乗りに行ってた。

抱っこも好きみたいやけど、相性を見てる?

 

 

ちょっと落ち着いてきた? アイルくん。

f:id:zanshi_h:20200702222735j:plain

前はミョウツーちゃんにマウンティングしてばっかりやったけど、今日はちょいちょい甘えてきてくれた。

ふわふわコロコロのトイプーくん。

毛のせいでボリュームがあるように見えるけど、抱き上げたら軽くてびっくりする。

お客さんに上手に甘えられるようになったら、もっと決まりやすくなるはず。

女の子のお尻ばっかり追いかけてんと、頑張れ!

 

 

噛み癖はかなり治まってきた、ミョウツーちゃん。

f:id:zanshi_h:20200702222742j:plain

前は手を出すと10回中10回噛んでたけど、最近は10回中1回くらいになったらしい。

根は甘えんぼな子なので、人を怖がらなくなれば噛まなくなる。

カフェにも慣れたのか、だいぶリラックスしてるように見えた。

アイルくんのストーキングからも解放されたし(笑)

 

 

ピッグハンター、さやちゃん。

f:id:zanshi_h:20200702222748j:plain

クッションにゆったり寝そべってたのに、豚のおもちゃが出てきたらもう夢中。

f:id:zanshi_h:20200702222752j:plain

よっぽど気に入ったようで、ずーーーーーーーーーーーーーーっと遊んでた。

豚のおもちゃに手を出そうとすると噛みつくふりをするけど、本当に噛むことはない。

なんやったら、おもちゃにじゃれながら、どんどんこっちに近寄ってくる。

そんで「もうおもちゃ取れへんの?」って顔でちらっと見上げてくる(笑)

ちゃんとおもちゃで遊んでくれる人がわかってるようで、うちとか常連のお姉さんのところばっかり行ってた。

ひとり遊びも上手やし、人と遊ぶのも上手な子。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム
・ソフトドリンク(人間用):550円
・オリジナルドリンク(人間用):700円
・フードメニュー(人間用):1100円
・ボーロ(犬用):550円
・おそうざい(犬用):700円
※全て税別価格

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja