残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2019.3.30

3月最後の土曜日、保護犬パーク長居店行ってきた!

天気があまりよくなさげなので空いてるかと思ったら、座席が全部埋まるレベルの大入り。

春休みなせいもあるかな。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20190330211703j:plain

f:id:zanshi_h:20190330211711j:plain

柴のたまちゃんは譲渡決定、今日卒業しました。幸せに!

 

 

<ドッグラン組>

朝イチから反省部屋、エルくん。

f:id:zanshi_h:20190330211751j:plain

めっちゃ元気、めっちゃテンション高い。

なのでまだ2~3歳かと思ったら、あと3ヶ月で8歳。

おっさん、テンション高すぎ(笑)

トイプーやのに、お客さんのスタンプーにすらマウンティングしようとする怖いもの知らず。

とにかくわんこと遊ぶのが大好き。

人にはあんまり甘えることはないかな~。

でも抱っこするとおとなしくなる。

すぐ暴れて逃げようとするけど。

 

 

今日はお疲れモード? ワールズくん。

f:id:zanshi_h:20190330211757j:plain

荷物置き場前のクッションベッドで寝てることが多かった。

お客さん(人間もわんこも)多かったから、おとなしくしてたのかも。

元々おとなしい子やけどね。

ちょろっとベロが出てるのがまた可愛い。

 

 

今日はだいぶアクティブやった、ダイダくん。

f:id:zanshi_h:20190330211803j:plain

しかし写真は定位置。

ここにおることも多かったけど、いつもよりはウロウロ歩き回ってた。

でもあんまりお客さんに甘えることがないから、いまいちアピールできてない。

ちっちゃくて可愛いパピヨンくんです。

無駄吠えはしないと思う、おとなしい子。

 

 

昨日きたばかり、イチローくん。

f:id:zanshi_h:20190330211808j:plain

着てる服に背番号ついてたけど、残念ながら55番(笑)おしい(笑)

顔だけ見たらヨーキーっぽくない。

ちょっと毛玉とかもあったので、これから綺麗にトリミングしてもらえるんちゃうかな。

この子も人と遊ぶよりわんこと遊ぶ方が好きみたい。

でもエルくんよりは甘えんぼな方かな。

 

 

とうとうやられた~、アップルちゃん。

f:id:zanshi_h:20190330211815j:plain

ずっとこのベッドで寝そべってて全然動けへんから、撫でにいったら、盛大に噛まれた。

つっても今回は服やったんで、怪我は一切なし。

袖口にちょっと穴が開いたくらい(笑)

しかし威嚇なし、最初の一撃から本気噛みやった。

下半身を触ると怒って噛む、とは聞いてたので、まず手を鼻先に出して匂いをかがせてからそっと頭を撫でたんやけど、それでもあかんかった。

機嫌が悪くて触ってほしくない時やったのか、そもそもうちが嫌われてるのか。

もしくはその両方か。

慣れてるスタッフさんには普通に甘えんぼなので、心を開く相手を選んでる感じはする。

気にいらんとすぐうなるので、うなってる時は絶対手は出さん方がいい。

 

 

<パーク組>

ソファの女王様、モエちゃん。

f:id:zanshi_h:20190330211857j:plain

基本ソファの上におる。

それもふかふかの敷物のある柔らかいソファのみ。

なのでそのソファに座らないと触れ合えない。

撫でられるのは好きやけど、抱っこはいまいちっぽい。

 

 

基本寝てた、ふわもちゃん。

f:id:zanshi_h:20190330211903j:plain

おやつタイム以外はほぼずっと寝てたなぁ…。

f:id:zanshi_h:20190330211908j:plain

こういう無防備な寝相で(笑)

トイプーにしては珍しいぽっちゃり。

元々体格が大きめな上に太ってるので、7.3kgとかなり重め。

抱っこも好きな子やけど、抱き上げるのがちょっと一苦労かな。

 

 

抱っこ好きな甘えんぼ、アリンダちゃん。

f:id:zanshi_h:20190330211914j:plain

これぞカニンヘン、というミニサイズダックスちゃん。

膝に乗せると自分でいい体勢を取って、すぐに寝てしまう。

1回抱っこしたらずーっとそのまんま。

おとなしくて可愛らしい子。

 

 

横顔が笑顔、もみじちゃん。

f:id:zanshi_h:20190330211920j:plain

パーク内をぐるぐる歩き回ってるか、ソファの下に隠れてる。

なかなか顔が撮れなくて、スタッフのMさんにも手伝ってもらって、やっと撮れたのがこれ。

ちょっと人見知りやけど、好きな人には一生懸命甘える、おっとりコーギーちゃん。

 

 

甘えさせてくれる人大募集、ぺリアちゃん。

f:id:zanshi_h:20190330211926j:plain

懐っこくて、人が大好きな子。

常に「誰か撫でて~抱っこして~」とさ迷い歩いてる(笑)

なので誰かの膝の上におることが多い。

 

 

ちょっとビビりかな、キキちゃん。

f:id:zanshi_h:20190330211931j:plain

左にあるクッションドームの中に隠れてることが多かった。

でも人が嫌いという感じではなく、撫でると尻尾振ってくれるし、抱っこもOKみたい。

でも自分から甘えにいくことはないっぽい。

パークに慣れたらもっと甘えんぼになるかも。

 

 

最初はパーク組やったけど、途中でドッグランへ、ジュンコちゃん。

f:id:zanshi_h:20190330211936j:plain

相変わらず男性と子供が苦手。

顔を見ただけで遠吠えする。

とはいうても、以前は怖がってた店長のHさんに甘えるようになってきたので、慣れかな~と思う。

女性には普通に甘える。

「撫でて~」とすりすりしてくるのが可愛い。

 

 

抱っこアピール復活、パトちゃん。

f:id:zanshi_h:20190330211942j:plain

ちょっと前に予防接種のために鶴橋に行ってて、帰ってきたばかり。

長居店に帰ってこれたのが嬉しかったようで、より甘えんぼになってた。

常連じゃないお客さんにも抱っこアピールしてて、可愛がってもらってた。

ソファで抱っこされてるのはヒヤヒヤするけど、ずっと寝てるばっかりよりいい。

 

 

久しぶりに抱っこした、オコゲちゃん。

f:id:zanshi_h:20190330211949j:plain

最近大きいベッドで寝てることが多くて、あんまり甘えてきてくれなくなってた。

オコゲちゃんは店長のHさんが大好きで、Hさんにはめちゃめちゃ甘える。

写真はHさんに甘えた後、甘え足りんかったのか、うちのところに来てくれたところ。

抱っこも好きな可愛い子なので、もっとアピールできたらいいのになぁ。

長くいる子って、なぜかだんだん甘えなくなってくるんよね。

「甘えたってどうせ連れて帰ってくれへんし…」と諦めてしまってるように見える。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 540円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)