残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2020.6.24

本日も豪華二本立て!

まずは保護犬パーク長居店。

 

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20200624223152j:plain

f:id:zanshi_h:20200624223158j:plain

f:id:zanshi_h:20200624223204j:plain

 

 

すこーーーしずつ慣れてきてる、じんくん。

f:id:zanshi_h:20200624223714j:plain

今日は吠えられることもなく、ラティス越しなら手の匂いを嗅いでくれた。

とはいえお客さんに甘えるのはまだまだ。

スタッフさんには甘えるけど、私服やと躊躇するらしい(笑)

赤いユニフォームを着た人=甘えても大丈夫な人、っていう認識らしい。

意外と犬って、視覚に頼ってる。

てことは赤いポロシャツを着て行ったら、甘えてきてくれるかも?

 

 

今日長居店で一番に抱っこしたのはなんと、ガクくん。

f:id:zanshi_h:20200624223719j:plain

つっても甘えてきてくれたわけではなく、ジミコちゃんに襲い掛かってるところを取り押さえただけ。

ガクくんは遊んでるつもりやけど、ジミコちゃんの顔や服に思いっきり噛みつくから、見ててヒヤヒヤする。

小脳疾患の疑いありで、よろよろしてることが多いけど、以前に比べたらだいぶマシになってきてるような気がする。

おもちゃを噛み噛みするのも大好き、わんこと遊ぶのも大好きなやんちゃな子。

 

 

スタッフさん大好き、きくちゃん。

f:id:zanshi_h:20200624223724j:plain

特に女性のスタッフさんが大好きで、いなくなってしまうとぎゃんぎゃん鳴いて走り回る。

そばにいてくれると、存在感がないくらいおとなしい。

すごい甘えんぼな子やので、おうちの子になったらべったりになると思う。

ただ分離不安のケがあるので、留守番できるようになるまではすごい鳴くかも。

他のわんこにはあんまり興味なさそう。

とにかくスタッフさんに甘えたい子。

 

 

昨日来たばっかり、ムーミンちゃん。

f:id:zanshi_h:20200624223729j:plain

パーティというカラーのポメラニアン

床でぺちゃんと寝てることが多い、おとなしい子。

人に甘えたいという気持ちはあるけど、どうしたらいいのかわからんっぽい。

撫でられるのは好き、抱っこは慣れてないようで強張る。

でもすぐに慣れるんちゃうかな。

 

 

今日はおとなしめやった、テンちゃん。

f:id:zanshi_h:20200624223734j:plain

そばにわんこが来ても、そんなに怒ることもなく。

今日は大丈夫やね~、と油断してたらぎゃうぎゃうケンカ売ってしまう。

なのでソファに乗せられてしまう。

自分でも下りられるけど、しんどいから?下りたくないらしい。

チワワらしい気の強い子やけど、人は大好きで人には優しい。

トイレでちゃんと用を足すことができる、賢い子。

 

 

見てこのドヤ顔、ドゥイエンちゃん。

f:id:zanshi_h:20200624223740j:plain

だいぶ自信がでてきたっぽい。

ビクビクしてすみっこに引っ込んでたのが嘘みたい。

自分からどんどん人に甘えられるようになってきた。

それでもチワワにしてはおとなしい方やと思う。

目が零れ落ちそうなくらい大きい、美チワワちゃん。

 

 

途中から急にいい子になった、まっちゅくん。

f:id:zanshi_h:20200624223745j:plain

ずっとスコットくんにマウンティングしてたのに、途中から急におとなしくなって、美しい姿勢でお座りして、スタッフさんが構ってくれるのを待つようになった。

大きな目でじーーーーっと見つめて待ってる姿が可愛い。

お客さんにも甘えるし、マウンティングの癖さえなければすごい愛らしい子。

 

 

今日はおとなしめ、おみたくん。

f:id:zanshi_h:20200624223752j:plain

前はガクくんとケンカするので別々にされてたけど、今日は同じフロアで過ごしてた。

ガクくんの興味がジミコちゃんに移ったからかな。

今日はあんまり人に甘えに行くこともなく、このクッションベッドでおとなしくしてることが多かった。

撫でにいくと手をガジガジ甘噛みするので、噛む用のおもちゃをあげたけど、すぐ他の子に取られてしまった。

ちびこくて可愛いトイプーくん。

 

 

ガクくんに構われすぎてちょっとイライラ、ジミコちゃん。

f:id:zanshi_h:20200624223756j:plain

顔やら首やら噛まれまくるけど、基本知らん顔してる。

でもたまに怒って噛み返したりも。

しかしガクくんは「ノってきたぜー!」と思ってそう。

真ん中の白い四角いクッションに寝そべることが多いけど、ガクくんから逃げるためにソファに乗ることも。

そしておもちゃをガジガジしてストレスを発散してるっぽい。

人に甘えて撫でてもらうのが好きやけど、なかなかゆっくり甘えられん。

ルックスも性格もいい子やから、すぐ決まると思ったけどなぁ~。

 

 

かなりのやんちゃ坊主、スコットくん。

f:id:zanshi_h:20200624223801j:plain

パークに入るなり、ぎゃんぎゃん吠えて威嚇。

でも撫でると尻尾振って喜ぶ。

なんだこのツンデレ(笑)

ラティスもかじって破壊しようとするし。

でもお客さんに抱っこされてたらおとなしかった。

男の子らしい大きめダックスくん。

 

 

最後に抱っこできた、シャリーちゃん。

f:id:zanshi_h:20200624223809j:plain

ずっとお客さんに抱っこされてたので、今日はふれあい無理かな~と思ってたら、抱っこしてたお客さんが帰った後に来てくれた。

とにかく膝の上が大好きなおばあちゃん。

でも執着心はないようで、膝が空いてなければひとりで寝てる。

おばあわんらしい、おとなしいおっとりした子。

 

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 550円+税(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)