残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2020.2.27

晴れてるのに急に雨が降ったり雪が降ったり、変な天気。

コロナ流行りで、あんまり人の集まるところに行けへん方がいいかなぁ、と思いつつ、保護犬カフェ堺店行ってきた。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20200227190406j:plain

f:id:zanshi_h:20200227191045j:plain

f:id:zanshi_h:20200227184224j:plain

f:id:zanshi_h:20200227184232j:plain

スピードくんは天神橋店に移動になりました。

 

 

今日もやっぱりこんな感じやったんで、あんまり写真は撮れず。

f:id:zanshi_h:20200227184357j:plain

f:id:zanshi_h:20200227183433j:plain

抱っこ大好き、縁くん。

なぜかうちは縁くんにえらい懐かれてて、うちがお店に入った瞬間に「来た!」とわかるらしく、一番にお出迎えに来てくれる。

スタッフさんに何回も「縁くんの喜び方がすごかった」って言われた。

 

理由はわからんけど、すごい懐かれることってたまにある。

たぶんわんこが「この人がいい! 里親になってほしい!」って選んでるんやろうなぁと思う。

相思相愛で里親・里子になれたらいいけど、選ぶ権利があるのは人間側だけなんよね。

そう考えると切ない。

早く縁くんにも運命の人が現れてほしい。

 

 

<待合スペース>

ビビりが悪化してきてるような気がする、あんあんちゃん。

f:id:zanshi_h:20200227190739j:plain

ついに注意書きが貼られた。

おやつあげて仲良くなったつもりが、撫でようとしたらちょっと噛まれた。

でも威嚇で歯を当ててくる程度で、全然痛くはない。

けどちょっとショック。

信頼できる人にはすごい甘える子。

ミニチュアプードルかと思うくらい大きめで、抱き心地よさそう。

 

 

懐っこさがパワーアップしてた、オーシュちゃん。

f:id:zanshi_h:20200227190802j:plain

こんなおすまししてたかと思ったら。

f:id:zanshi_h:20200227190749j:plain

遊んでくれる人が来たらこんな感じ。

めちゃめちゃ甘えんぼになってた。

元野犬でこんなに懐っこい子、見たことない。

毛並みもつやつやさらさらで、いつまでも撫でていたい。

 

 

<猫部屋>

猫鍋が大好き、ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20200227191108j:plain

にゃーにゃー鳴いて呼ぶくせに、構いに行ったら「しゃーっ!!」って怒る(笑)

実はこの写真を撮ったあと、全力で猫パンチされた。

他のにゃんこの匂いつけたら怒るから、いつも最初に構ってるのになぁ。

隣が見えへんように目隠しされてるけど、マーボくんが動いてる気配がするだけでも機嫌が悪い。

ランちゃん1匹だけやったらすんごい甘えんぼになるのに、なかなかアピールできないのが辛い。

 

 

こっちでも猫パンチを食らった、マーボくん。

f:id:zanshi_h:20200227191231j:plain

まさに食らってる瞬間(笑)

でもマーボくんはパンチっていうか、「こっち来て!構って!」っていう感じ。

爪は出てなくて、ポフンって感じ。可愛い。

ランちゃんを構ってる時も、ずっと鳴いて「早く来てー!」って呼んでる。

堺店に来る子は、猫嫌いで人好きな子が多い。

 

 

<カフェ>

片耳だけ垂れ耳、マイルドちゃん。

f:id:zanshi_h:20200227190932j:plain

何かを言いたげにじっと見つめてきて、じりじり近寄ってくるんやけど、撫でようとすると逃げる。

ちょっと不思議ちゃん。

おもちゃで遊ぶのが好きらしい。

堺店では取り合いになってケンカになるから、なかなかおもちゃは出してもらわれへんけど。

おとなしそうに見えて、おやつタイムはテンション爆上げになる。

 

 

珍しく抱っこされてなかった、つくしちゃん。

f:id:zanshi_h:20200227191358j:plain

いつも抱っこしてくれる超常連のお母さんがいなくて、仕方なくソファでふて寝してたみたい。

みんな大好きハンバーグにもまったく反応せず。

でも早めにバックヤードに戻って晩ご飯もらったら、珍しく完食したらしい。

食が細いから、こんなちっちゃくて細いんかなぁ。

涙焼けも綺麗にしてもらって、ちょっとマシになってた。

 

 

ちょっとビビり、アモンちゃん。

f:id:zanshi_h:20200227191640j:plain

珍しい真っ黒のミニシュナちゃん。

まだ来たばっかりでトリミングされてなくて、毛が伸び放題で、一見ミニシュナに見えん。

おやつも興味はあるけど、スプーンからは食べられず、手からも食べられず、お皿で差し出したらやっと食べてくれた。

カフェに来てすぐの時はまだもうちょっと懐っこかったらしい。

なぜか時間が経つにつれて人見知りになってきてるらしい。

おとなしい子やから、にぎやかなのが苦手なんかも。

 

 

めちゃめちゃ抱っこ大好き、やくみちゃん。

f:id:zanshi_h:20200227192503j:plain

常に誰かの膝の上。

足も見事に短くて、めちゃめちゃ可愛い。

若いだけあって毛並みもつやつや。

2/25に3歳になったばかり。

今日も問い合わせがあったらしい。

見た目も性格も可愛いし、もうこの週末で決まるんちゃうかな。

 

 

昨日来たばかりで緊張中、アンちゃん。

f:id:zanshi_h:20200227194746j:plain

ちっちゃい顔に大きいお目目の美チワワちゃん。

まだ緊張してて、隅っこでじっとしてることが多い。

やくみちゃんを抱っこしてたら、なぜかそばに来てくれた。

アンちゃんもやくみちゃんに負けないくらい、毛並みがつやつや。

しかも歯周病と涙焼け以外、特に持病などもないらしい。

涙焼けも、言われなわからん程度。

これから本当の性格がわかってくると思うけど、すでに問い合わせが来てるので、アンちゃんもすぐに決まるかも。

 

 

他の子はソロで撮れなかったので、集合写真をどうぞ。

f:id:zanshi_h:20200227183427j:plain

f:id:zanshi_h:20200227190856j:plain

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム
・ソフトドリンク(人間用):550円
・オリジナルドリンク(人間用):700円
・フードメニュー(人間用):1100円
・ボーロ(犬用):550円
・おそうざい(犬用):700円
※全て税別価格

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja