残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2020.1.3

2020年わんこ初め!

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20200103171555j:plain

f:id:zanshi_h:20200103171601j:plain

f:id:zanshi_h:20200103171606j:plain

f:id:zanshi_h:20200103171611j:plain

 

<待合スペース>

着物でお出迎え、あんあんちゃん。

f:id:zanshi_h:20200103171616j:plain

着物というか浴衣っぽいけど(笑)

他のわんこと仲良くできないため、常にこちら。

人には懐っこくて甘えんぼな子です。

トイプーにしてはかなり大きめ。

すごく水を飲む、多飲という状態らしい。

ちゃんと診察を受けてからカフェに来てるから病気ではないと思うので、たぶん精神的なものかな。

 

 

<猫部屋>

今日は甘えんぼやった! ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20200103171622j:plain

甘えんぼな顔に見えんけど(笑)

今日は早い時間から行ったおかげか、1回も「シャーッ!」って言われんかった。

他のにゃんこが苦手なので、隣に誰かいると不機嫌になってしまう。

そうなると人に対しても怒って威嚇しがち。

でも今日はこんな感じ。

f:id:zanshi_h:20200103171626j:plain

f:id:zanshi_h:20200103171630j:plain

お尻辺りを撫でると、なぜか上を向いて口をハムハムする。

たぶん気持ちいいんやろうな、と思ってるけど、どうなんやろう…。

 

 

いつも甘えんぼちゃん、ダイヤちゃん。

f:id:zanshi_h:20200103171635j:plain

他の子を先に構うとランちゃんが怒るので、つい後回しにしがち。

ランちゃんを撫でてる間ずっと「私も、私も、撫でて、構って~」と甘えて鳴く。

人が好きな可愛らしい子。

f:id:zanshi_h:20200103171639j:plain

そわそわうろうろしてることが多いので、なかなかちゃんと顔が撮れず。

まん丸なお顔でふかふかの毛並みがゴージャスなブリティッシュショートヘアちゃん。

 

 

<カフェ>

わんこ初抱っこはこの子! コロちゃん。

f:id:zanshi_h:20200103171644j:plain

ちっちゃくて懐っこいチワワちゃん。

初対面でもすぐに膝に乗ってくれた。

でもお客さんが増えてくると、クッションドームに引きこもってしまった。

にぎやかすぎるのは苦手なんかも。

 

 

着物着てるせいでおしとやか、ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20200103171650j:plain

いつも平日の18時過ぎに行くから、静かなランちゃんはレア(笑)

(ランちゃんは服を脱ぐとやんちゃな遊び好きになります)

撫でてほしい人のそばにそっと寄って行って、そっとお座りして待ってる。

初見の人は絶対「すごいおとなしい子」って思うに違いない。

実はすごい元気です。追いかけっこ大好きです。

 

 

もちろん抱っこした。縁くん。

f:id:zanshi_h:20200103171654j:plain

縁くん抱っこするためにこの席チョイス。

※わんこを抱っこする時は床にお尻をつけた状態でお願いします。

 縁くんは体が大きくて自分でソファに乗り降りできる&ソファに座ってる人の膝の上が大好きなため、特別に許されてます。

f:id:zanshi_h:20200103171701j:plain

縁くんは羽織袴。

正月なのでみんな和装が多い。

縁くんは保健所からの保護のため誕生日がわからんので、1/1で年を取ったことにするらしい。

推定13歳。

堺店に一番長くいる子。

今年こそ自分のおうちが決まりますように。

まだまだ元気で、散歩も好きな、元気なじいちゃんです。

 

 

名前通りのちっちゃい子、チビちゃん。

f:id:zanshi_h:20200103171715j:plain

右目が萎縮してしまってて、常にウインクしてるみたい。

先天性ではないそうなので、何かしらのトラブルの結果なんやろうな。

おとなしいながらも、人には甘えてきてくれる。

他のお客さんに抱っこされてることが多かったので、あまり触れ合えず。

ハンデはあるけど見た目も性格も可愛い子なので、すぐ決まりそう。

 

 

甘え下手らしい、えまりちゃん。

f:id:zanshi_h:20200103171721j:plain

あまりうろつくこともなく、中央のクッションゾーンにいることが多かった。

1回抱っこしたけど、もひとつ落ち着かんかったようで、すぐに降りてしまった。

でも撫でられるのは好きみたいやし、人のそばが好きみたい。

毛並みが綺麗でつやつやで、撫で心地最高!

 

 

今日はおとなしめ、バレンくん。

f:id:zanshi_h:20200103171729j:plain

いつもごはん前に会ってるから、興奮気味なことが多い。

今日は寝そべってることも多かった。

おやつタイムにはめちゃめちゃ元気になるけど(笑)

たぶん今日初めて、バレンくん抱っこした。

 

 

おとなしいミニシュナちゃん、アニムちゃん。

f:id:zanshi_h:20200103171733j:plain

先週来たところで、まだちょっとカフェに慣れてない感じ。

おやつ争奪戦にも参加せず。

ほぼずっと他のお客さんの膝の上やった。

9kgあるわがままボディのため、堺店で唯一おむつがLサイズらしい。

 

 

おとなしいヨーキーちゃん、マイルドちゃん。

f:id:zanshi_h:20200103171737j:plain

ちびこい子なので、元気な子が多いカフェでは見ててヒヤヒヤする。

でも本犬はあんまり気にしてないようで、あちこちウロウロしてることが多い。

抱っこはイマイチ好きではないんかな?

でも撫でられるのは好きみたい。

 

 

昼間は割と落ち着いてた、ナミネちゃん。

f:id:zanshi_h:20200103171742j:plain

やっとまともに顔が撮れた!ぶれてるけど!(笑)

ごはん前の時間は、頭がごはんのことでいっぱいで、バックヤード前で待機してる姿しか見れん。

今日は「撫でて~」って来てくれた!レア!

でもスタッフさんがバックヤードに行くと「ごはん?!ごはん?!」とドアをガリガリしては怒られてた(笑)

 

 

上品なおじょうさんず、ダダちゃん(左)モコちゃん(右)

f:id:zanshi_h:20200103171746j:plain

ダダちゃんは抱っこ好きな子らしいけど、まだ日中はテンションが高いのか、おとなしく抱っこされてくれんかった。

でも撫でられるのは好きで、人のそばに行ってちょこんとお座りする。

美犬でおとなしくていい子やのに、なぜかなかなかお声がかからんようで。

おとなしすぎてアピールできてないのかな。

 

モコちゃんは抱っこしてる時はおとなしい。

けどなかなか気の強い子で、けっこう他のわんこに吠え掛かったりする。

スピードくんのことが大好きで、めっちゃ絡みに行く。

「あたしを見てぇ~!」と噛みついたりしてるけど、ほぼ無視されてる(笑)

 

 

女の子大好き、スピードくん。

f:id:zanshi_h:20200103171750j:plain

お客さんのわんこに飛びつくので、途中から待合スペースに出された。

まだ3歳やから元気元気。

人と遊ぶのも好きやけど、わんこと遊ぶ方が好きそう。

なかなか保護犬カフェでは見かけない犬種のスピッツ

スピッツって日本犬って聞いたことあるけど、スピッツという言葉はドイツ語らしい。

調べてみたけど、スピッツと日本スピッツの区別がようわからん。

 

 

抱っこ上手! レオンくん。

f:id:zanshi_h:20200103171753j:plain

縁くんとか男子にケンカ売ってるイメージが強かったけど、今日は甘えてきてくれた!

自分から膝に乗ってきて、上手にくるんと丸まって寝そべる。

f:id:zanshi_h:20200103171814j:plain

こんな抱っこ上手な子とは知らんかった。

片手で抱えられるくらいちっちゃくて可愛い。

片耳だけ垂れてるのもチャームポイント。

お尻をかくように撫でると後ろ足ふみふみダンスを踊ってくれる。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム
・ソフトドリンク(人間用):550円
・オリジナルドリンク(人間用):700円
・フードメニュー(人間用):1100円
・ボーロ(犬用):550円
・おそうざい(犬用):700円
※全て税別価格

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja