残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

ヘンプストラップ

超久しぶり、というかブログ引っ越してからは初めてのビーズ記事。

コロナ流行りのため、しばらく保護犬パーク通いは自粛することに。

暇つぶしにビーズいじり再開してみた。

 

スマホケースがボロボロやったので、やっと買い換えた。

手首に通せるストラップがほしかったので、最初はデリカビーズで作ろうと思ったけど、うっかり挟み込んで画面に傷がついたり割れたりしたら嫌なので、これまた超久しぶりにヘンプひもで作ってみた。

f:id:zanshi_h:20200308115948j:plain

f:id:zanshi_h:20200308120015j:plain

ケースが黒なのでビーズも黒にしてみたけど、地味(笑)

 ヘンプひもに色がついてないから、ビーズだけでも色味を持たせたらよかった。

あとちょっとでかすぎたかな。

輪っかの全長は約28cm。

 

あんまり金具をつけたくなかったので、ケースのDカンに直接丸カンでつないだ。

そして「あれ、これじゃスマホで写真撮れんがな」と気付く。アホ。

仕方なく、ショップで解約してもらえなくて使い続けてるガラケーのカメラで撮影した。

アップしてから「ケースからスマホを取り外して撮影すればよかったのでは…」と気付いた。アホ。