残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2020.2.23

土曜日POLYSICSやったんで、今回は日曜に行ってみた。

そしたらとんでもない大入り満員。

土曜と日曜でこんなに違うのか、それとも3連休の中日やからなのか。

ほんとは平日に行きたい…。

もうちょっと有給に余裕ができたら、休み取って行く…。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20200223215818j:plain

f:id:zanshi_h:20200223215826j:plain

f:id:zanshi_h:20200223215831j:plain

しっぽうちゃん、レノンちゃんは譲渡決定しました。

お幸せに!!

 

 

抱っこ大好きですでに有名らしい、キンくん。

f:id:zanshi_h:20200223220841j:plain

細っこいトイプー男子。

人が大好きで自分から膝によじ登ってくる。

そして抱っこおねだりしておきながら、抱っこされるの下手(笑)

膝に乗ったはいいけど、どうしたらいいのかわからず固まりがち。

優しく撫でてあげてると、だんだんリラックスしてきて、写真のようになる。

そしてこうなると、まったく膝から下りようとしなくなる。

って聞いてたけど、おやつフィーバーが始まったらあっさり下りた(笑)

でもその後も何回もおねだりにくる、可愛い子。

 

 

お気に入りのお客さんにべったりやった、ルル子ちゃん。

f:id:zanshi_h:20200223220846j:plain

今日来たばかりの新犬さん。

緊張してるうえに、いきなり大混雑のパークで不安そう。

いきなり環境が変わったせいか、何回も吐き戻してた。

で、最初に抱っこしてくれた常連のお姉さんに、ずっとべったりで離れへんかった。

お姉さんが他の人の膝にルル子ちゃんを乗せても、すぐに下りてお姉さんのところに行ってしまう。

写真で見てもわかるくらい左前足の骨が曲がってるし、指の生え方もちょっと変わってる。

でも歩くのには不便はないみたい。

 

 

ちょっとビビりでかなりぽっちゃり、テンちゃん。

f:id:zanshi_h:20200223220858j:plain

この子も今日来たばかり。

最初はソファの下に隠れてたらしい。

オムツを変えるためにスタッフさんに引っ張り出されて、この顔(笑)

耳もぺちゃーんと寝てしまって、不安そうな表情。

しばらくはクッションベッドで寝てばっかりやったけど、夕方にはだいぶ慣れてきてこの表情。

f:id:zanshi_h:20200223220908j:plain

人が大好きで、自分から甘えに行ける子。

けど他のわんこが苦手なようで、近寄ってくると怒って吠える。

つやつやふわふわの毛並みやから若いのかと思ったら、もう10歳と聞いてびっくり。

 

 

テンちゃんに怒られてショックを受けてた、すずこちゃん。

f:id:zanshi_h:20200223220926j:plain

おっとりおとなしい子なので、今まで他のわんことトラブルになったことなんかないのに、テンちゃんに挨拶しに行ったらめっちゃ吠えられて、すごいへこんでた。

一時は大好きなおやつも喉を通らなくなって、「どうしたの?!」って言われてたくらい。

まぁすぐに復活したけど(笑)

見た目の可愛さから問い合わせは多いらしいけど、なぜか譲渡までいかないらしい。

おやつタイム以外は寝てばっかりやから、なかなかアピールできてないみたい。

穏やかな性格のいい子ですよ~。

 

 

ちびコーギー、その名もチビちゃん。

f:id:zanshi_h:20200223220935j:plain

小さめで可愛らしいコーギーちゃん。

おやつタイムは活発やけど、それ以外はのんびりマイペースに過ごしてる。

あんまり甘えるタイプではないせいか、人気犬種やのになかなか決まらんみたい。

撫でられるのは嫌いではないと思うけど、喜んでるかどうかはいまいちわからん。

夕方に面会があってドッグランに出てたけど、おとやくんと遊んだり、レモンちゃんと壮絶に取っ組み合ったりしてた。

さすがコーギーだけあって元気元気。

 

 

エビスタちゃんを師匠と呼んでいる(たぶん)、リコちゃん。

f:id:zanshi_h:20200223220941j:plain

夜はみんなケージに入っておやすみするんやけど、リコちゃんの隣がエビスタちゃんで、それで一方的に仲良くなってるらしい。

エビスタちゃんが大好きで、「遊ぼ!遊ぼ!」と絡んでは嫌がられてるらしい(笑)

匍匐前進するようなエビスタダンスも真似したりするらしい。

でもエビスタちゃんのような人見知りはなく、抱っこもOK。

床に貼ってる養生テープをバリバリはがしたり、なかなかやんちゃ。

 

 

師匠、エビスタちゃん。

f:id:zanshi_h:20200223220944j:plain

まだまだビビりやけど、かなり人見知りは改善されてきてる。

前みたいに逃げ回ってないもんね。

スタッフさんも、服を着せたりオムツを付けたりするのも、かなりスムーズにさせてくれるようになったらしい。

根は甘えんぼやけど、なかなか人に心を開けない子。

でも1回信頼関係築けたら、すんごい甘えんぼになる。

うちはまだまだ全然…。

 

 

新しいおもちゃはわたしのもの、ユリちゃん。

f:id:zanshi_h:20200223220949j:plain

最近そんなにおもちゃに執着しなくなったように見えるけど、新しいおもちゃが入荷されると一番に「ちょーだい」しに行く。

そして自分の寝床に持って行くんやけど、すぐ飽きる(笑)

柴にしては人見知りもなく、撫でられるのも好きな子。

ただわんこに対しては厳しめ。

長居店も長くなってきたし、すっかりボス的存在。

 

 

だいぶ人にも慣れてきた、おとやくん。

f:id:zanshi_h:20200223221003j:plain

去勢手術も終わって完全復活。

今日は人が多かったから隠れてることも多かったけど、おとやくんの方から近づいてきてくれることも多かった。

ドッグランで立ち話してたら、いつの間にか足元にいることも。

ドッグランに入っただけで逃げられてた頃から思うと、かなり進歩してる。

 

 

基本はおとなしい、レモンちゃん。

f:id:zanshi_h:20200223221009j:plain

ユリちゃんとの相性が最悪なので、常にドッグラン組。

人には優しい子なんやけど、わんこ相手の場合は相性次第ではケンカしてしまう。

おとやくんとはけっこう激しくじゃれ合うけど、上手に遊べてる。

おやつやおもちゃが絡むとケンカになりがちらしい。

落ち着いてる時は、すぐそばでお座りして「撫でて」アピールする。

足にすりすりしてきたり、控えめな甘え方が可愛い。

 

 

今日はかなり不機嫌、アップルちゃん。

f:id:zanshi_h:20200223221017j:plain

人はたくさんおったけど、甘えたい人があんまりおらんかったようで、ふて寝してることが多かった。

初対面の人が下手に手を出すと噛みつくことがあるので、パークに入る時にスタッフさんがお客さんに事前に注意するんやけど、そのせいでアップルちゃんは避けられがち。

しかしわざと注意せず、そのせいでアップルちゃんに噛まれたら大問題になってしまうので…。

スタッフさんでもいまだに噛まれることがあるらしいし。

 

一度心を開いたら、すごい甘えんぼな子なんやけどね。

 

 

脱走常習犯、サスケくん。

f:id:zanshi_h:20200223221021j:plain

ドッグランとパークの間の扉が開くと、飛び出して行ってしまう。

お客さんのわんこを追いかけ回してしまうので、基本パーク組。

わんこが大好きな元気なダックス男子。

エビスタちゃんと遊んだり、音の鳴るおもちゃで遊んだりしてる。

そして突然電池が切れて行き倒れる(笑)

他のダックスの子がみんな引き取られて、長居店唯一のダックスになってしまった。

 

 

おとなしすぎて存在感がない、まりもちゃん。

f:id:zanshi_h:20200223221033j:plain

金色、って感じの綺麗なヨーキーちゃん。

ヨーキーには珍しい垂れ耳。

体格が大きめなうえに足が長いので、ヨーキーにしてはかなり大きく見える。

パークに入って一番に抱っこおねだりしてくれたのがまりもちゃん。

その時はすぐに下りちゃったけど、夕方になってお客さんが少なくなったらまた来てくれた。

f:id:zanshi_h:20200223221039j:plain

抱っこ大好きで、1回膝に乗ったら下りる気なし。

f:id:zanshi_h:20200223221048j:plain

リラックスしすぎ(笑)

 常連さんもスタッフさんも「この子はすぐ決まりそう」と太鼓判押してた。

うちもそう思う。

 

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 550円+税(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)