残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2020.1.16

体調を崩されてた超常連のお母さん、回復されたようで今日お会いできてよかった。

ていうか常連さんの体調を店舗のTwitterで知るってどういうこと(笑)

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20200116223329j:plain

f:id:zanshi_h:20200116223334j:plain

f:id:zanshi_h:20200116223341j:plain

f:id:zanshi_h:20200116223400j:plain

 

<待合スペース>

人にはすごい甘えんぼ、あんあんちゃん。

f:id:zanshi_h:20200116223413j:plain

トイプードル? ミニチュアプードル? と迷うくらいの体格の大きさ。

ふかふかでテディベアみたい。

他のわんこと仲良くできないのでずっと待合スペースやねんけど、そのせいでなかなかお客さんとも触れあえず。

f:id:zanshi_h:20200116223418j:plain

なので遊びにいくとこうなる。

人が好きな甘えんぼちゃん。

 

 

<猫部屋>

猫鍋の季節ですね、ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20200116223446j:plain

わんこのランちゃんが卒業したので、堺店唯一のランちゃんになった。

猫部屋に入った直後は「撫でて撫でて」と猛烈アピールしてくれたのに、すぐに飽きて鍋の中へ。

猫はしつこく撫でると怒るので、特に不機嫌になりやすいランちゃんは要注意。

ランちゃんも他のにゃんこと仲良くできない子なので、ランちゃんだけで飼ってくれる里親さん募集中。

他のにゃんこがいない時は、デレデレに甘える子です。

 

 

可愛すぎるやろ、ムファタンくん。

f:id:zanshi_h:20200116223450j:plain

もうすぐ8ヶ月のお子ちゃま。

ペルシャなんて初めて触れ合った。

めちゃめちゃ人大好きで、「撫でて撫でて」アピールがすごい。

毛並みもふわっふわ、つやっつや。

くりっとした大きな目の美猫ちゃん。

この子も他のにゃんこが苦手らしいので、ムファタンくんだけで飼ってくれる里親さん募集中。

 

 

<カフェ>

一番に抱っこしたし、一番長く抱っこした、縁くん。

f:id:zanshi_h:20200116223455j:plain

今日はお散歩ボランティアのお姉さんが来られなかったので、ずーーーーーーーっと抱っこしてた。

2週間に1回のペースでしか通えてないのに、なぜかすごい懐かれてる。

ふかふかで抱き心地最高。

f:id:zanshi_h:20200116223502j:plain

いびきかいて寝る(笑)

懐かれてるっちゃ懐かれてるんやろうけど、抱っこしてない時はうちの足を捕まえて腰振りまくるし、けっこうな力で噛んでくる。

懐かれてる……のか?(笑)

でも抱っこしたらおとなしくなる。

甘えんぼで可愛いじいちゃん。

 

 

おやつカーニバル中は待合スペースに隔離されてた、バレンくん。

f:id:zanshi_h:20200116223526j:plain

前足を舐めて腫れてしまったとのことで、エリザベス・バレン。

おそうざい大好きで、なかなかの体重でなかなかの勢いで飛びついてくるので、子供のお客さんが多かったためか隔離されてた。

堺店でおやつあげたら、足に青あざできるからね。

風呂入る時びっくりするレベル。

おやつカーニバルが終わった後カフェに戻されたけど、スピードくんとケンカになったりして、縁くんをイライラさせてた(笑)

 

 

堺店一番のやんちゃ坊主、スピードくん。

f:id:zanshi_h:20200116223530j:plain

ナミネちゃんにマウンティングしまくり、ダダちゃんに絡んでは怒られ、バレンくんにケンカ売って、縁くんをイライラさせる(笑)

わんこと遊ぶのが好きな子なんやろうけど、まだ若いせいもあってか、ちょっとしつこいし空気読めてなくてみんなから怒られる。

スピッツって保護犬では珍しい犬種やし、まだ3歳やし、すぐ決まると思ってたけどなかなかご縁がないみたい。

人と遊ぶのも好きやし、抱っこも好きな子。

 

 

おやついっぱいもらって落ち着いてたかな、ナミネちゃん。

f:id:zanshi_h:20200116223534j:plain

いつも夕方からは、ご飯が待ち遠しくてバックヤードの扉をガリガリしてるけど、今日は普通にカフェ内をうろうろしたり、お客さんに甘えたりしてた。

なぜかキャバリアって、可愛いのに決まりにくい気がする。

小型犬と比べると大きいから、敬遠されるのかなぁ。

ナミネちゃんももうちょっと甘え上手になったらいいけど。

 

 

ちょっと出た舌が可愛い、マイルドちゃん。

f:id:zanshi_h:20200116223539j:plain

何回も来てくれたんやけど、ずっと縁くん抱っこしてたので全然構えず。

おっとりおとなしいヨーキーちゃん。

おとなしすぎてなかなかアピールできてないかも。

あんまり抱っこされてるイメージないけど、抱っこもできる子のはず。

 

 

ソファが好きなチワワちゃん、ダダちゃん。

f:id:zanshi_h:20200116223543j:plain

今まで会ったチワワの中でも、トップクラスの美チワワやと思うんやけど、なぜかなかなか決まらんねぇ。

絶対名前が悪いと思う。

フローレンスとか、カトリーヌとか、可愛い名前の方が似合うのに。

(保護犬の名前は保護前につけられてた名前をそのまま使ってます)

スピードくんみたいなしつこい子にはムキムキして怒るけど、基本的にはすごいおとなしい子。

パテラがあるけど、ソファにひょいひょい飛び乗ってしまう。

お嬢様に見えてわりとお転婆なのかも?

 

 

元野犬、ぽねちゃん。

f:id:zanshi_h:20200116223546j:plain

推定5ヶ月くらいのおこちゃま。

元野犬らしく、人に対してはビビりやけど、わんことは仲良く遊べるみたい。

長居店のおとやくんっぽい。

けどおとやくんよりは人に慣れるの早そう。

f:id:zanshi_h:20200116223554j:plain

たまにこれくらい近寄ってきてくれたり。

自分からおねだりはせえへんけど、抱っこもできるみたい。

無理矢理捕まえると人を怖がる子になってしまうので、優しく接してあげてください。

 

 

物静かな甘えんぼ、ヘヨンちゃん。

f:id:zanshi_h:20200116223557j:plain

ブラックのトイプーって、控えめでおとなしいイメージ。

猫でも黒猫って落ち着きがあるイメージなんやけど、そういうもん?

「撫でてもらえますか…?」って感じで、そーっと寄ってくる。

元気な子は元気な子で可愛いけど、こういう控えめな子のいじらしさはたまらん。

しかしやっぱり、縁くんを抱っこしてたため、ヘヨンちゃんも抱っこできず。

 

 

こんな写真しか撮れんかった…ケンくん。

f:id:zanshi_h:20200116223601j:plain

真ん中に映ってるダックスちゃん。

男の子らしく大きめの体格。

きりっと整った顔立ちのイケワン。

ちょっと怖がりらしいけど、スタッフさんにはめちゃめちゃ甘えてた。

自分より小さいわんこ相手でも仲良く遊べる、優しい子です。

 

 

今日はうろうろしてることが多かった、レオンくん。

f:id:zanshi_h:20200116223607j:plain

閉店前に暴れだすランちゃんがいなくなって、ちょっとおとなしくなった感じ。

ミニピンらしい気の強い子やけど、抱っこは大好き。

人に対してはすごい甘えんぼで可愛い。

片方だけ折れてる耳がチャームポイント。

 

 

ずっとぐるぐる回ってた、レリチアちゃん。

f:id:zanshi_h:20200116223611j:plain

左端のマルチーズちゃん。

長居に行ったり、治療で鶴橋に行ったり、堺に来たりで、ちょっと落ち着けへん。

でも以前に比べたら、ちょっとずつ人に歩み寄ってるように見える。

長居では抱っこさせてくれたけど、もううちのことは忘れてるっぽい(笑)

1回抱っこしたらべったりになる、可愛い子。

 

 

スピードくんが大好き、モコちゃん。

f:id:zanshi_h:20200116223625j:plain

女の子大好きなスピードくんやのに、なぜかモコちゃんには見向きせず(笑)

そして怒るモコちゃん(笑)

縁くんを地べたで抱っこしてる時、すぐそばでしばらくじっとお座りしてたとこ。

抱っこされてる時に他のわんこが近くにくると激怒する縁くんやけど、モコちゃんとダダちゃんは大丈夫みたい。

ちっちゃくて可愛いトイプーちゃん。

 

 

最近甘えられるようになってきたらしい、ハミーちゃん。

f:id:zanshi_h:20200116223629j:plain

でもまだまだ自分から甘えに行くのは難しいみたい。

スタッフのKさんのことが大好きで、レジカウンターで仕事してるKさんの横でお座りして、じーっと顔を見上げてるのがほんと可愛い。

抱っこもできるようになってきたらしい。

やっぱり甘えられる子の方が決まりやすいもんね。

頑張れ。

 

 

抱っこ大好き、つくしちゃん。

f:id:zanshi_h:20200116223633j:plain

めちゃめちゃ細くてちっちゃいトイプーちゃん。

人の膝が大好きすぎて、1回乗るとまったく動かないらしい。

そのため抱っこしてる人以外に、存在が気付かれないらしい(笑)

抱っこしてくれる人がいなくなると、スタッフさんに「抱っこしてぇ~!」とぴょこぴょこ飛びつく。

縁くんがバックヤードに行った後、ちょこっとだけ抱っこさせてもらった。

毛並みもふわふわで撫で心地最高。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム
・ソフトドリンク(人間用):550円
・オリジナルドリンク(人間用):700円
・フードメニュー(人間用):1100円
・ボーロ(犬用):550円
・おそうざい(犬用):700円
※全て税別価格

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja