残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2019.11.14

必死で自転車こいでも汗をかかない季節になってきてありがたい。

平日やけどけっこう満員の保護犬カフェ堺店に行ってきた!

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20191114223425j:plain

f:id:zanshi_h:20191114223429j:plain

f:id:zanshi_h:20191114223436j:plain

f:id:zanshi_h:20191114223441j:plain

サンジくんは譲渡決定しました。

おめでとう! 幸せに!

 

 

<待合スペース>

今日もひとりぼっち、あんあんちゃん。

f:id:zanshi_h:20191114223447j:plain

今日はあんまりおやつが出なかったとのことなので、ハンバーグをオーダー。

人がいなくて寂しいところへ、ハンバーグ持った人間が現れて、テンションMAX(笑)

今はあんあんちゃんしかいなくて、なかなか構ってくれる人がいないので、時々撫でに行ってあげてください。

 

 

<猫部屋>

今までで一番可愛い写真撮れた! ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20191114223453j:plain

可愛くない? ねぇこれ可愛くなぁ~い?

でもこれ、ご機嫌斜めなんだぜ。嘘みたいだろ。

最初のうちはいっぱい撫でさせてくれるしご機嫌なんやけど、たぶん隣のダイヤちゃんが「あたしも撫でてぇ~」とアピールするのが気にいらんのかなと。

他の猫と仲良くできない子なので、ランちゃんだけで飼ってくれる里親さん大募集。

人にはめちゃめちゃ甘えんぼです。

 

 

こちらも甘えんぼ、ダイヤちゃん。

f:id:zanshi_h:20191114223457j:plain

「もっと構って!撫でて!」の催促猫パンチ。

甘えたくてケージにがんがん頭突きする。

ケージから出てきたらどんな甘え方するんやろう。

スタッフさんに言えば出してもらえるけど、さすがに里親希望でもないのに「遊びたいから出して」とは言いにくい…。

※追記 ケージから出して触れ合えるのは里親希望者のみです。

 

 

<カフェ>

今更人見知り? タロウくん。

f:id:zanshi_h:20191114223503j:plain

前はもっとじゃれてきてくれたのに、今日は全然。

他の常連さんもそう言ってた。

撫でようとしても嫌がるし、ちょっと早めの思春期?

まだ生後半年の仔犬ちゃんやから、すぐ決まると思ってた。

すらっと足長でスタイルのいい黒ポメちゃん。

 

 

おやつへのがっつきがすごい、バレンくん。

f:id:zanshi_h:20191114223508j:plain

1回スプーン奪い取られた(笑)

でもおやつタイム以外はおとなしかった。

おかげでこんなちゃんとした写真撮れたし。

右目にできものがあるので、要点眼。

 

 

スタッフさんにべったり、ハミーちゃん。

f:id:zanshi_h:20191114223512j:plain

サンジくんの譲渡手続きの説明をしてるスタッフさんのそばで、一緒に説明を聞いてるところ(笑)

スタッフさんが移動したら、一緒についていく。

健気で可愛い。

おうちの子になったら、家族にべったり甘える子になりそう。

 

 

今日はソファで抱っこできず、縁くん。

f:id:zanshi_h:20191114223518j:plain

ソファ席が埋まってたので、今日はお座敷で抱っこ。

ほんとはソファで膝に乗るのが好きな子。

おやつタイムの後は、ソファ席のお客さんに抱っこされて寝てた。

今日は周りの子にあまり怒ることもなく、ようやく多頭飼いの状況も受け入れられるようになってきたかな?

 

 

甘えんぼのくせに怒りんぼ、リノちゃん。

f:id:zanshi_h:20191114223524j:plain

リノちゃんから膝に乗ってきてくれた。

「甘えんぼちゃんやぁ~♡」と思ったのに、なぜか膝から下りた後はうちに向かってぎゃん吠え。

小さい子供が苦手なようで、特に子供のお客さんに向かって吠えてた。

まだ環境に慣れてなくて、落ち着いてないせいもあるかと。

 

 

かなりちっちゃめビーグルちゃん、そらちゃん。

f:id:zanshi_h:20191114223529j:plain

そっと隣に寄り添ってきてくれた。

めっちゃ可愛い♡

でもやっぱり元気なビーグル、ジャックラッセルのメープルちゃんと突然取っ組み合いみたいなじゃれ合い?を始めたり。

ちょいちょいスタッフさんに怒られてたかな(笑)

 

 

だいぶカフェに慣れたっぽい、ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20191114223535j:plain

なぜか今日は、さりげなくべったりやった。

お座敷に座ってると、そっと寄り添ってくる。

椅子席に移動しても、そっと寄り添ってくる。

うちが柴に懐かれるなんて珍しい。

でもごはん前の時間になると、突然テンションアップ。

スタッフさんや常連さんに飛び掛かり、もんどりうつほど暴れだした。

なんでもこの時間は「思いっきり遊んでいい時間」と認識してるらしい。

無駄吠えはちょっと落ち着いたかな?

 

 

8ヶ月のお子ちゃま、ハリーくん。

f:id:zanshi_h:20191114223539j:plain

右目の眼球が小さいのかな?

売り物にならんということで捨てられたのかも。

でもさすが仔犬、毛並みがつやつやさらさらで撫で心地最高!

仔犬にしてはおとなしいし、甘えんぼで可愛い。

もしかしたら今日はおなかの調子が悪かったようなので、それでおとなしかったのかも。

 

 

噛み癖がひどくなってきた、ナルちゃん。

f:id:zanshi_h:20191114223546j:plain

椅子の下や陰に隠れてることが多いけど、一旦甘えだすとすごいテンション高くなる。

撫でられるのも好きで、撫でる手にがぶがぶ噛みついてくる。

テンション上がると、手でも足でも服でも見境なく噛みつきだす。

痛いんやけど、仔犬っぽくて可愛い。

慣れた人やと「ナルちゃーん」と呼ぶと、嬉しそうに駆け寄ってくる。

可愛い。

 

 

おとなしい美チワワちゃん、ダダちゃん。

f:id:zanshi_h:20191114223550j:plain

クッションベッドで寝そべってることも多かったけど、気づくとそばに来てて「撫でて」と無言でアピール。

すごいおとなしくて、いいとこのお嬢様って感じ。

ビビりはだいぶ克服された感じ。

縁くんに近づいても怒られない、希少な子(笑)

 

 

ややぽっちゃりなジャックラッセル、メープルちゃん。

f:id:zanshi_h:20191114223556j:plain

好奇心旺盛、なんでも興味ある、って感じ。

わんこには誰彼構わず噛みつくので、みんなから嫌われてるらしい(笑)

たぶん本犬は遊んでるつもり。

人には全然、甘噛みもせえへんけどね。

 

 

またナミネちゃんの写真が撮れてなかった…。

元気に動き回る子やし、早めにバックヤードに入ってしまうので、なかなか撮れず。

そういえば今日のおやつタイムにおらんかったような。

 

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai
Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja

f:id:zanshi_h:20181122233724j:plain

f:id:zanshi_h:20181122233720j:plain