残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2019.11.9

超満員の保護犬パーク長居店に行ってきた!

今日は久しぶりにお会いする常連さんもいて、久しぶりにお話できてうれしかった♪

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20191109203938j:plain

f:id:zanshi_h:20191109203945j:plain

f:id:zanshi_h:20191109203953j:plain

サマンサちゃんは今日譲渡決定しました。

おとやくんはバックヤード待機です。

 

 

<ドッグラン組>

顔舐めする子やと思ってたんやけど……なつみちゃん。

f:id:zanshi_h:20191109203957j:plain

うちが抱っこすると、しつこく口元や首を舐めてくる。

けど、他の常連さんにはおとなしく抱っこされてる。

以前志村どうぶつ園で、皮脂の味が好きで舐める子が紹介されてた。

…懐かれてると思ってたけど、それかも…。

あんまり積極的にアピールする子ではないけど、人も抱っこも大好きなので、優しく抱っこしてあげてください。

 

 

なんだその顔可愛い! アップルちゃん。

f:id:zanshi_h:20191109204003j:plain

お気に入りのお客さんやスタッフさんが来た時だけ出歩いてた。

けど今日はここで引きこもってることが多かった。

人も多かったし、サマンサちゃんが元気すぎて引いてたのかも。

慣れた人にはすごい甘える子。

 

 

同じく引きこもり気味やった、だいすけくん。

f:id:zanshi_h:20191109204008j:plain

せっかく長居に帰ってきたのに、寝てばっかりやった。

元々は抱っこ大好きな子なんやけど、他のわんこが苦手で、特にサマンサちゃんが苦手やったようで、ふて寝。

飼育放棄で、年いってる子は、元気な若い子が苦手なんかな?<堺店の縁くんもそう

でももうサマンサちゃんはおうちが決まったので、また甘えんぼじいちゃんになると思う。

 

 

<パーク組>

基本おとなしい、たまに怒りんぼ、ユリちゃん。

f:id:zanshi_h:20191109204011j:plain

大きいベッドクッションで寝てることが多い。

おやつが出てくると飛び起きる(笑)

他のわんこにちょっかいかけられると怒りがち?

たまに突然怒りだして吠える時がある。

先住犬のいるおうちは、相性確認した方がいいかも。

 

 

まだちょっと緊張気味、どんちちゃん。

f:id:zanshi_h:20191109204022j:plain

テーブルの下に隠れてることも多かった。

撫でさせてはくれるけど、自分から甘えることはないかな。

特に今日は人が多かったから、余計緊張してたかも。

長居のチワワちゃんはおっとりした子が多いなぁ。

 

 

スタッフのMさんに夢中、エビスタちゃん。

f:id:zanshi_h:20191109204026j:plain

常にパーク入口扉前でMさんを待ってる。

Mさんが来てくれたら、なぜか匍匐前進のポーズでじたばたしながら喜ぶ(笑)

甘えて飛び掛かることはないけど、Mさんが移動したら絶対ついていく。

そしてMさんがいなくなると、寂しがって鳴くことも。

おうちの子になったら、すごい甘えんぼになると思う。

 

 

突然来てくれた! レリチアちゃん。 

f:id:zanshi_h:20191109204036j:plain

他のお客さんに抱っこされてたり、すみっこで寝てたりしてたのに、なぜか急に抱っこおねだりしてきてくれた。

のでありがたく初抱っこ。

ビビりがだいぶ克服されてきたみたい。

ずっと膝の上にいてくれたけど、おむつ交換のために下ろしたら、横で見てた常連さんが「なんで下ろすの?!ってすごい顔してた」と爆笑。

その後、二度と抱っこおねだりに来てくれることはなかった…(笑)

 

 

たまーに甘えてくれる、ダイダくん。

f:id:zanshi_h:20191109204041j:plain

うちは撫でさせてくれるだけやけど、常連さんともなると抱っこもできる。

基本抱っこは好きではない子やけど、常連さんの膝ではおとなしくしてる。

見た目も可愛い子やねんから、もうちょっと甘え上手になったらなぁ

目の下の茶色いのは、怪我かと思ったら涙やけらしい。

 

 

ちっちゃくて可愛い、セロくん。

f:id:zanshi_h:20191109204045j:plain

自分から抱っこおねだりにくることもある。

基本甘えんぼやけど、気に入らんことをされると噛みつくこともあるらしい。

でも歯がほとんどないので痛くないらしい。

仔犬みたいにちょこまか動いてるけど、もう7歳。

でもまだまだ元気。

 

 

甘えんぼやけど抱っこはまだ慣れてない、セイちゃん。

f:id:zanshi_h:20191109204512j:plain

すごい甘えてきてくれるから、抱っこしてみたら、固まってぶるぶる震える。

こんなに可愛いのに、今まで抱っこされずに来たんやなぁ。

元々抱っこ苦手っていう可能性もあるけど。

でも逃げ出そうとはしないので、何されてるかわからず、戸惑ってるように思う。

撫でられるのは好きみたい。

早く慣れたらいいね。

 

 

元気なお子ちゃま、ビッツくん。

f:id:zanshi_h:20191109210843j:plain

残念ながら、鶴橋店に移動になりました。

懐っこくて可愛い子なんやけど、やっぱ子供は元気すぎるところがある。

トイプーは骨が細いから、骨折しやすいんよね。

抱っこは絶対に床に座った状態でお願いします。

 

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 550円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)