残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2019.12.28

2019年わんこ納め!

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20191228215305j:plain

f:id:zanshi_h:20191228215310j:plain

f:id:zanshi_h:20191228215314j:plain

 

ドッグランとパークを行ったり来たりしてる子が何匹かいたので、今回は分けずにご紹介。

 

 

一番に抱っこした!ピカソちゃん。

f:id:zanshi_h:20191228215319j:plain

見てこの嬉しそうなキラキラした微笑み。

めちゃめちゃ懐っこくて、めちゃめちゃ抱っこ大好きな美ダックスちゃん。

初対面でも一生懸命手を舐めてきて、すごいテンション高い甘え方するんやけど、抱っこするとおとなしくなる。

そして寝てしまう。可愛すぎる。

たぶんすぐ里親さん決まると思う。

 

 

マルチーズっぽくないと評判、みりぃちゃん。

f:id:zanshi_h:20191228215334j:plain

ピカソちゃん抱っこしてる間、ずっと横で順番待ちしてた。

そしてこのドヤ顔である(笑)

スタッフさんや常連さんからしたら「なんでこの子が決まらんの?」と不思議でしょうがないくらい、可愛くておとなしい良い子。

そしてみんな「マルチーズっぽくないからかなぁ」と言う。

顔周りの毛がないからかなぁ…。

 

 

ようやくちょっとずつ慣れてきた?  エビスタちゃん。

f:id:zanshi_h:20191228215328j:plain

だいぶスタッフさんには慣れてきたように見える。

特にUさんには、匍匐前進みたいなエビスタダンスをするようになった。<甘えてる時のアピールダンス

お客さんにも、ちょこっと匂いを嗅ぎに行ったりするし。

そして今日、うちは目撃した。

とうとうどんちちゃんにやり返しているところを。

今まで一方的にいじめられてる感じやったけど、しっかり怖い顔で吠え返してた(笑)

いよいよエビスタちゃん、覚醒か?!

 

 

見たまんまの性格(笑) フラワーちゃん。

 

f:id:zanshi_h:20191228215340j:plain

えらい愛想よしのパピヨンちゃんが来た(笑)

前おったダイダくん(鶴橋で譲渡決定!)と大きさは似てるけど、性格は真逆。

めちゃめちゃ懐っこいし、人見知りせえへんし、超元気に動き回ってる。

どうやらおとやくんのことが好きみたいで、ドッグランに脱走しようとする。ていうか脱走する。

なんやったらラティスをよじ登ろうとしてたので、さすがにそれは止めた。

懐っこいけど、抱っこは苦手らしい。

 

 

新たな荷物置き場の住犬、ナオくん。

f:id:zanshi_h:20191228215344j:plain

ダイダくん、アップルちゃんがいなくなったため、ナオくんが独占状態。

でもそんな引きこもる子ではなかったのになぁ。

あんまり自分から甘えへんけど、撫でられるのは好き、抱っこも好き。

相変わらず他の子が抱っこされてたら怒って吠えてつっかかっていく。

素直に自分も甘えたらいいのに。

 

 

ひとり運動会担当、セイちゃん。

f:id:zanshi_h:20191228215349j:plain

ずーーーーーーっとパーク内をぐるぐる周回してた。

今日は前半はお客さんが多かったせいか、あまり無駄吠えもせず。

でも夕方すぎてお客さんがたくさん帰ってしまうと、新しいお客さんが来るたびに吠える。

人に構ってほしくてしゃーないんやろうなぁ。

その割にはあんまり甘えてけえへんかった。

スタッフさんにはベタベタに甘えてたんで、おうちの子になったら素直に甘えられる子になりそう。

 

 

相変わらずのいじめっ子、どんちちゃん。

f:id:zanshi_h:20191228215354j:plain

相変わらずエビスタちゃんに当たりが強い。
抱っこされてる時に他のわんこが来たらめっちゃ怒る。
犬に厳しく人に優しい、甘えんぼで抱っこ好きな子。
鼻ぺちゃ系のチワワが好きな人にはたまらん。
毛並みもふわふわつやつやで綺麗。

 

 

暴れん坊で甘えん坊将軍、ボイルちゃん。

f:id:zanshi_h:20191228215400j:plain

まだ1歳でやんちゃ盛り。

おとやくんと取っ組み合いのように遊ぶ。

でも抱っこも好きで、自分からするんと膝に乗ってくる。

マルチーズペキニーズのミックスやけど、だいぶマルチーズが強い。

 

 

今日はずっとドッグラン組やった、ピュアちゃん。

f:id:zanshi_h:20191228215405j:plain

どんちちゃんと離れたおかげかリラックスしてる感じ。
でもこの反省部屋にひきこもりがちやった。
音の鳴るおもちゃにも興味あるようで、噛んで鳴らして遊んだりも。
今日問い合わせがあったそうなので、もしかしたら近々卒業かも。
 
 
だんだん慣れてきてる、おとやくん。

f:id:zanshi_h:20191228215410j:plain

服を着てくれるようになったらしい。

そういえば前まで裸やったね!

まだまだビビりやけど、匂い嗅ぎに来たりするようになったし、尻尾も上がってることが多い。

新たなお客さんが来るたびに吠えたり。

吠えた後、Uさんの後ろに隠れたり(笑)

でもそれって、人を頼るようになってきたってことやんね。

 

 

アップルちゃんがヒートのため興奮気味、セロくん。

f:id:zanshi_h:20191228215415j:plain

なのでアップルちゃんはパーク、セロくんはドッグランに分けられてた。

ちょっと落ち着きはないけど、それでも抱っこは好き。

基本穏やかで優しい子なんやけど、ナオくんとはちょいちょいケンカする。

かと思ったら一緒に遊んでたりするらしい。

「友」と書いてライバルと読む的な?(笑)

 

 

パークに来たばかりで不安そう、リンちゃん。

f:id:zanshi_h:20191228215420j:plain

奥のトイレに引きこもってることが多かった。

なんと、あの気弱なエビスタちゃんにケンカを売られてた。

今のところ、パーク最弱っぽい。

おやつ争奪戦には参戦するけど、それ以外はおとなしく寝てた。

抱っこはわからんけど、撫でられるのは好きみたい。

人気の犬種なので、すぐ決まるとは思うけどね。

 

 

今日はえらいご機嫌斜めやった、アップルちゃん。

f:id:zanshi_h:20191228215426j:plain

慣れないパークに入れられたせいか、隅っこで隠れるように寝てたかと思ったら、しょっちゅう自分の尻尾にうなって怒ってた。

ただアップルちゃんの場合、本気で機嫌悪くて怒ってる場合と、人の気を引きたくて怒ってるふりをしてる時がある。

今日は大半、後者やったように見える。

人の愛情を独占したい子なんやろうなと思う。

慣れた人には甘えんぼなので、おうちの子になったらこういう不安定なところもなくなるんちゃうかなぁ。

 

 

なんとか顔が撮れた奇跡の1枚! イアちゃん。

f:id:zanshi_h:20191228215430j:plain

カメラ目線のトイプーちゃん。

前は常にお気に入りの常連さんにべったりやったけど、今日はひとりでウロウロしてることが多かった。

常連さんが席を外しても、以前ほど鳴いたりしなくなったように見える。

スタッフさんにそう言ってみたら「最近はお気に入りの常連さんが何人かできて、その常連さんがいなくなると鳴くから、むしろ前よりよく鳴くようになった」とのこと。

やっぱり分離不安気味。

 

 

相変わらずおもちゃコレクター、ユリちゃん。

f:id:zanshi_h:20191228215434j:plain

おもちゃと見れば、どんなものでも手に入れないと気が済まない。

ねぐらはお宝でいっぱい。

f:id:zanshi_h:20191228215438j:plain

でも手に入れてしまうと興味を失うんよね(笑)

そのくせ他の子に取られるのは嫌。

音の出るおもちゃは、音が出なくなるまで噛むのがお仕事だと思ってるっぽい(笑)

 

 

今日最後まで抱っこした、すずこちゃん。

f:id:zanshi_h:20191228215443j:plain

くっきりしたマロ眉のキャバリアちゃん。

ちょっとぽっちゃりやけど、綺麗な顔した子。

基本おとなしい子なんやけど、時々激しく吠えることがある。

何きっかけかはようわからん。

奥のトイレでリンちゃんと寝てることが多かったけど、すずこちゃんを抱っこしてるお客さんを見かけたので、うちも抱っこしてみた。

f:id:zanshi_h:20191228215447j:plain

全然おりなくなった(笑)

抱っこおねだりはせえへんけど、抱っこは大大大好きみたい。

10kg弱となかなかの重さなので、時々足を組み変えたりせなしんどいんやけど、組み変える時にちょっと体を持ち上げると「え、おろしたら嫌、もっと抱っこ」とふんばる(笑)

可愛すぎて、いつもより帰る時間が1時間遅くなった(笑)

まぁいっか、わんこ納めやし。

 

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 550円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)