残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2019.12.19

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20191219221234j:plain

f:id:zanshi_h:20191219221253j:plain

f:id:zanshi_h:20191219221302j:plain

f:id:zanshi_h:20191219221307j:plain

 

<待合スペース>

テンション高い! あんあんちゃん。

f:id:zanshi_h:20191219221320j:plain

他のわんこと仲良くできないので、いつもこちら。

人と遊ぶのは好きな子なので、いっぱい遊んであげてください。

おやつも大好き!

トイプーっていうより、ミニチュア?ってくらいの大きさ。

ふかふかでぬいぐるみみたいで可愛い。

 

 

女の子にマウンティングするのでこちら、スピードくん。

f:id:zanshi_h:20191219221325j:plain

スピードくんも超元気。

待合スペースに行くと、構え構え遊べ遊べと大アピール。

誰もいない時はわんわん吠えて「誰か来てー!」と呼ぶ。

閉店間際にはカフェに戻してもらえてた。

懐っこくて遊ぶの大好き。

 

 

<猫部屋>

寝転がってお出迎え、ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20191219221334j:plain

うちが猫部屋に入った途端に寝転がってセクシーポーズ。

誘ってるのかと思いきや「シャーッ!」(笑)

f:id:zanshi_h:20191219221331j:plain

でもめっちゃガン見してくる。

好かれてるのか嫌われてるのか判断できず…。

 

 

まん丸で可愛い、ダイヤちゃん。

f:id:zanshi_h:20191219221339j:plain

ダイヤちゃんはいつでも甘えんぼ。

常に機嫌よく撫でさせてくれる。

顔も手足もコロンと丸いのが可愛らしい。

撫でてー撫でてーと鳴く声も可愛らしい。

なかなか譲渡が決まらんのが不思議。

 

 

<カフェ>

一番にお出迎え、一番に抱っこ、縁くん。

f:id:zanshi_h:20191219221401j:plain

うちは超常連のおかあさんに「縁くんの大好きな人」と認定されてる(笑)

割と誰にでも懐っこい子やと思うんやけど、特に気に入ってる人にはべったりになるらしい。

そしてべったりモードの時は、他の人に構われると怒るらしい。

なのにスタッフさんがわざと構いにくる(笑)

独占欲の強さもまた可愛い。

めいっぱい甘やかしてくれる家族が早く見つかりますように。

 

 

今日はみんな元気すぎてなかなかソロの写真が撮れず。

ずっとわんこ達と一緒におるスタッフさんでさえそう言うてたんで、しゃーない。

なので「はらへったー!飯くわせー!」なわんこ達の写真をお楽しみください(笑)

f:id:zanshi_h:20191219221421j:plain

f:id:zanshi_h:20191219221427j:plain

f:id:zanshi_h:20191219221431j:plain

f:id:zanshi_h:20191219221436j:plain

 

レオンくん(ミニチュアピンシャー 6歳)

ちっちゃいのに気が強い。

特に縁くんにつっかかっていくので怖い。

でも人には甘えんぼ。

 

サワちゃん(ミニチュアダックス もうすぐ4歳)

すごい怖がりで、ストレスのため血便が出たらしい。

人が怖いというより、堺店の元気なわんこどもが怖いらしい。

地べたに伏せたまま固まってブルブル震えてたところを、超常連のおかあさんに抱っこされてた。

 

そらちゃん(ビーグル もうすぐ7歳)

ちびこくて可愛らしい子。

食欲旺盛で、おやつを持ってると飛びついてくるので注意。

おやつパニックになってなければ、むしろおとなしいくらいの子。

 

レリチアちゃん(マルチーズ 6歳)

元々長居店にいた子。

避妊手術後、堺店に移動した。

うちのことは全然覚えてないっぽかった(笑)

エリザベス姿でぐるぐるひとり運動会してた。

 

バレンくん(シーズー もうすぐ6歳)

おやつの時の突撃っぷりがすごい。

厚めのパンツ履いてても、重みと爪の衝撃がちょっと痛いくらい。

好きな人にはすごい甘えて抱っこおねだりする。

 

ダダちゃん(ロングコートチワワ 4歳)

普段はおとなしい子やのに、今日はみんなのテンションの高さにつられて、そわそわうろうろしてた。

無駄吠えもない、美犬ちゃん。

抱っこもOK。

 

ナミネちゃん(キャバリア 7歳)

うちが入店した時にはもうバックヤードやった。

というのも、こっそりバックヤードに入ってわんこのフードを盗み食いしてたそうで、もうそのままナミネちゃんだけ閉店ガラガラ、ってなったらしい(笑)

食欲女王。

 

エルモちゃん(トイプードル 4歳)

3匹いるトイプーの中で、クリーム色の子。

体格はそんなに小さくないのに、2.4kgとがりっがり。

おやつは好きみたいなので、いっぱい食べさせてあげてください。

 

マイルドちゃん(ヨークシャーテリア

ちびこくておとなしくて可愛い。

元気な子ばっかりなので、ふみつぶされそうでヒヤヒヤする。

避難させるために抱っこしてたら、スタッフさんに「マイマイ抱っこされてる!珍しい!」と言われた。

堺店はスタッフさんもテンション高くて、にぎやかな人間は苦手らしく、あんまりスタッフさんに甘えないらしい(笑)

 

エナちゃん(ロングコートチワワ 10ヶ月)

細っこいのでデブ活中。

足が細長いのに、ソファの上に飛び乗るので、しょっちゅうスタッフさんに「乗ったらダメ!」と怒られてる。

ソファから落ちて骨折する子が絶えないので、気を付けてあげてください。

閉店間際の時間、ランちゃんにからまれまくって、めっちゃ怒って反撃してた。

でもランちゃんは「いい遊び相手」くらいにしか思ってないっぽい(笑)

 

ハミーちゃん(トイプードル 6歳)

トイプーの中で、レッドの大きい方。

おとなしくすみっこでじっとしてることが多い。

耳掃除されるので、スタッフさんにもあまり甘えない(笑)

 

モコちゃん(トイプードル 5歳)

トイプーの中で、レッドの小さい方。

正直、服を脱がされてしまうと、ハミーちゃんとの見分けがつきにくい。

スピッツのスピードくんのことが大好きで、すごいじゃれつきにいく。

しかしスピードくんはあんまり興味ないみたいで、モコちゃんの片思いっぽい。

 

ランちゃん(柴犬 5歳)

超元気な暴れん坊。

興奮すると甘噛みしそうになるけど、やってはいけないことってちゃんとわかってるっぽい。

追いかけっこが大好きで、他のわんこにちょっかいかけまくるんやけど、みんな迷惑そう(笑)

人とも上手に遊べる、柴にしては懐っこくて可愛い子。

5歳にしては子供っぽいかも。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai
Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja

f:id:zanshi_h:20181122233724j:plain

f:id:zanshi_h:20181122233720j:plain