残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2019.6.13

明日は天気が悪いようなので、今日保護犬カフェ堺店行ってきた!

なんと、閉店までずっとハーレムやった!

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20190613223243j:plain

f:id:zanshi_h:20190613223300j:plain

f:id:zanshi_h:20190613223249j:plain

f:id:zanshi_h:20190613223254j:plain

 

<待合スペース>

かみつき注意、かおるこちゃん。

f:id:zanshi_h:20190613223305j:plain

f:id:zanshi_h:20190613223309j:plain

急に手を動かしただけでビクッとするくらいの怯えっぷり。

でも人に興味はあるようで、スタッフさんがケージ越しに手を差し出すと匂いを嗅ぎには来る。

今は人に慣れる練習中なので、不用意に手を出さないように。

特に頭の上から伸びてくる手は、かおるこちゃんでなくても怖がります。

毛色のせいか柄のせいか、ちょっとシベリアンハスキーっぽい顔。

「綺麗ね、可愛いね」と話しかけたら、ちらっと尻尾振った。

心を開くのには時間がかかるので、温かく見守ってあげてください。

 

 

<猫部屋>

最初は機嫌いいけどだんだん……ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20190613223314j:plain

今日もうにゃうにゃしゃべってた。

入店直後(18時30分頃)はまだ撫でさせてくれるけど、19時過ぎるとしゃーしゃー怒りだす。

主に隣のますおくんに向けてやけど。

おなかがすいてなければ甘えんぼの可愛い子。

まぁ機嫌悪くてもそれはそれで面白可愛いけど。

 

 

うちのこと忘れた? ますおくん。

f:id:zanshi_h:20190613223320j:plain

いつもは「撫でて撫でて」と来る子やのに、いや今日もケージに体こすりつけてアピールしてきたんやけど、撫でようとすると逃げる。

「今日はますおくんも機嫌悪いんかな?」と手を引っ込めると、またケージに体こすりつけて「撫でて」アピール。

でも撫でようとすると逃げる。

もしかして「撫でて」アピールではなかったかも?

 

 

<カフェ>

今日の一番抱っこはこの子、縁くん。

f:id:zanshi_h:20190613223324j:plain

うちがカフェに入った時はソファで寝てたけど、来たのがうち(抱っこしてくれる人)とわかると途端にそわそわ。

「早くこっちのソファに座れへんかな。座れへんのやったらこっちから行こうかな」って感じ。

期待に応えてソファに座ったら、速攻で膝の上へ。

今日はお客さんが少なくて、抱っこに飢えてたらしい。

それからはもうほぼずっとべったり。

f:id:zanshi_h:20190613223328j:plain

お座敷に行ってもついてきて、うちの太い足にぴったりくっついて寝そべる。

あっちのソファに座ってもこっちのソファに座っても、ずっとついてきて膝の上へ。

おかげで他の子の写真がなかなか撮れず(笑)

閉店時間が来る(お客もスタッフさんもいなくなってしまう)のが嫌で、何が何でも膝から下りようとせえへん。

普段はおとなしいんやけど、帰るお客さんを追いかけて「行かないで!」と鳴く。

ほんとに人が大好きな甘えんぼのおじいちゃん。

こういう子こそ、ずっと家族と一緒にいられるおうちに行ってほしい。

1日も早く里親さんが決まりますように。

 

 

一見おとなしそうに見える、ルビーちゃん。

f:id:zanshi_h:20190613223333j:plain

今堺店にはレッドのトイプーが2匹おって、体が大きくてきょとんとした顔をしてる方がルビーちゃん。

物静かでおとなしそうやねんけど、すすっとクリくんに近づいてはケンカを売り、すすっとくるみちゃんに近づいてはマウンティングする。

なかなか気の強いやんちゃさん。

 

 

ぽっちゃりトイプー、すももちゃん。

f:id:zanshi_h:20190613223338j:plain

小さいのに体重はルビーちゃんより重い、ぽっちゃりさん。

いつも「あはぁっ」と笑ってるような顔をしてる方がすももちゃん。

すももちゃんも閉店間際までずっとスタッフさんに甘えてた。

スタッフさんが閉店準備で忙しくなると、甘える相手がいなくなっておろおろしてた。

甘えんぼで可愛い。

 

 

おとなしいので目を付けられがち、リンちゃん。

f:id:zanshi_h:20190613223342j:plain

以前はイザベラちゃんのストーカーやったクリくん、今のターゲットはリンちゃんらしい。

何をされても怒らないので、されるがままらしい。

やんちゃなところもあるらしいけど、うちはまだ見たことないなぁ。

ふかふかで可愛らしいチワワちゃん。

 

 

ストーキング疲れか、クリくん。

f:id:zanshi_h:20190613223345j:plain

今日は割とおとなしかった。

ルビーちゃんにつつかれていじめられては、Uさんのところに逃げてた。

そして「ほら、自分がやられたら嫌やろ?」と諭されてた(笑)

女性スタッフさんは「クリちゃん、呼んだら来てくれるし、甘えんぼですよね~」って言うてたけど、うちは甘えられたことない…。

なんかあるんよね、人と犬の相性って。

 

 

しゅっとしたシャープな顔立ち、タカちゃん。

f:id:zanshi_h:20190613223350j:plain

みんながテンション高くはしゃいでても、ひとりで静かに寝てる子。

おやつタイムもなかなか前に出られず、なかなかありつけず。

でも静か~に甘えてくる。

さりげなくそっと横におったりする。

今日は抱っこはでけへんかったけど、撫でられるのは好きみたい。

 

 

追いかけられなくても走り回ってる、イザベラちゃん。

f:id:zanshi_h:20190613223353j:plain

前はクリくんに追いかけられて逃げ回ってたけど、今日は普通にひとり運動会してた。

たぶんごはんが待ちきれなくてテンション上がってたんやと思う。

全然写真が撮れんので、ちょっとだけ抱っこさせてもらった。

抱っこしたらおとなしい。

もともと抱っこは好きな子らしい。

あんまり甘えてはきてくれへんけどね。

 

 

縁くんのせいで全員撮れんかったので、わんさか写真でも。

f:id:zanshi_h:20190613223358j:plain

以下、紹介できなかった子。

 

ジャルくん:今日はゴロン多発してた。周りに誰がいてもおかまいなしでゴロンゴロンするので、当たられたり蹴られたりする被害多数(笑)

 

くるみちゃん:ちっちゃくて可愛いトイプーちゃん。めちゃ人懐っこい。今は涙焼けがひどいけど、シャンプーしてもらったら綺麗になるんちゃうかな。

 

ワッチちゃん:食いしん坊万歳。おやつタイムは一番活発になる。普段はおっとりおとなしい子。

 

ユメミちゃん:つやつやで綺麗なミニピンちゃん。ソファに飛び乗って、クッションに体をこすりつけてのたうってた。おむつを取ろうとしてたのかも?

 

メリーちゃん:どうしよう、全然印象に残ってない…(笑) とにかくおとなしい。ジャックラッセルとは思えない物静かな子。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai
Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja

f:id:zanshi_h:20181122233724j:plain

f:id:zanshi_h:20181122233720j:plain