残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2019.10.10

台風接近中。

どうぞ皆様お気を付けて。

うちもせっかく直した屋根、また飛んでいきませんように。

 

ちょっと風は強いもののまだ台風の影響はないうちに、保護犬カフェ堺店行ってきた。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20191010223637j:plain

f:id:zanshi_h:20191010223643j:plain

f:id:zanshi_h:20191010223649j:plain

f:id:zanshi_h:20191010223654j:plain

 

<待合スペース>

ひとりぼっちで寂しそう、あんあんちゃん。

f:id:zanshi_h:20191010223658j:plain

他のわんこが苦手な子なので、わんこ仲間がおらんのはええんやけど、わんこがおらんってことは人も来ないわけで。

人は大好きやのに、なかなか構ってもらえない。

なので人が来ると、すごいハイテンションで出迎えてくれる。

ちょっと大きめのトイプーちゃん。

 

 

<猫部屋>

こちらもひとりぼっち、やけどご機嫌、ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20191010223702j:plain

とにかく他のにゃんこが苦手で、衝立で隠されてても隣ににゃんこがいたらイライラ。

でもキャスバルくんが卒業して1人になったら、めちゃめちゃご機嫌で甘えんぼになった。

f:id:zanshi_h:20191010223706j:plain

「撫でて撫でて」と延々おねだり。

しかし明日また新しい子が来るらしい。

ランちゃんだけで飼ってくれる里親さん大募集中。

 

 

<カフェ>

ソファに座る前から待ち構えてる、縁くん。

f:id:zanshi_h:20191010223712j:plain

ソファに腰かけた途端に膝に乗ってくる。

とにかく人の膝の上が好き。

でもおやつの方がもっと好き(笑)

トイプーはシングルコートなのでこれからの寒い季節は苦手やけど、縁くんはトイプーMIX、おそらくダブルコートのビションフリーゼとのMIXなのでふっかふか。

たぶん寒さにも、トイプーよりは強いはず。

お散歩も上手にできる、まだまだ元気なおじいちゃん。(推定12歳)

 

 

おとなしそうに見えてテンション高い、アルタちゃん。

f:id:zanshi_h:20191010223718j:plain

撫でられるのが大好きなようで、背中や腰の辺りを撫でるとテンションUP。

「もっと、もっと撫でてぇ~!」って感じで、体をよじらせてすり寄ってくる。

でも撫でられてない時は、おとなしくクッションベッドで寝そべってる。

でも「撫でてくれへんかな~」って感じで、じっと見上げてくる時もある。

人が好きな甘えんぼダックスちゃん。

 

 

ここからトイプースペシャル。

レッドの子が多くて、服を着てないと見分けがつかん💦

 

おっとりおとなしい、ハミーちゃん。

f:id:zanshi_h:20191010223722j:plain

気付くとそばにおる、って感じ。

大好きやったメンちゃんやクンパちゃんがいなくなって、ずいぶんおとなしくなった。

気に入った子は追い掛け回してしまうので、先住犬のいるおうちはまず相性を見た方がいいかも。

 

 

だいぶやんちゃになってきた、ナルちゃん。

f:id:zanshi_h:20191010223727j:plain

骨折歴のある子なので、あんまり高い所にいたらあかんねんけど、自分で飛び乗ってしまう。

撫でられるの大好きになったみたいで、背中や腰を撫でられるとテンション上がる。

今の堺店は撫でられるの好きな子が多い。

ちっちゃめでころっとしてて可愛い。

 

 

抱っこ大好きやんちゃ坊主、サンジくん。

f:id:zanshi_h:20191010230614j:plain

堺店でいちばんちびこいトイプー男子。

抱っこ大好きで、自分から膝に乗ってくる。

おやつタイムが終わってもテンション高いままで、ずっとタロウくんとじゃれて遊んでた。

体格は似てるけど、タロウくんは生後半年、サンジくんは6歳。

けっこう年の差あった(笑)



まだ緊張気味、ビスコちゃん。

f:id:zanshi_h:20191010223735j:plain

スタッフさんのスペースに隠れてて、出てくることはなかった。

開店前は元気に走り回ってるけど、お客さんがいるとひきこもってしまうらしい。

でもおやつには興味を示してたし、おねだりに来るのはまだ無理やったけどちゃんと食べられたので、慣れたらカフェにも出てこれるようになるんちゃうかな。

 

 

大きめミニピンちゃん、シンディちゃん。

f:id:zanshi_h:20191010223739j:plain

一瞬何の犬種かわからんかった。

ちっちゃいシェパードです、って言われたら信じるかも(笑)

おやつにすごいがっつくので注意、って言われたけど、飛び掛かってきたり他の子とケンカになったりするようなことはなかった。

きりっとした綺麗な子。

でもミニピンにしては甘えんぼ。

なぜか保護犬のミニピンは甘えんぼな子が多い。

 

 

こちらはおやつ女王、ナミネちゃん。

f:id:zanshi_h:20191010223744j:plain

そらもう飛び掛かってくる。

左後ろのドア、端っこが白く剥げてるのは、たぶんナミネちゃんがガリガリひっかくから。

閉店前のこの時間、ずっと「早くごはん~」と、バックヤードのドアをひっかき続けてるくいしんぼ。

おやつがなくても、ごくたま~に甘えてきてくれることもある。

 

 

けんかっ早くて怖いもの知らず、バレンくん。

f:id:zanshi_h:20191010223752j:plain

縁くんにもガンガンケンカ売りにいくからヒヤヒヤする。

サンジくんとタロウくんがじゃれあってたら、ちょっかいかけに行ったり。

でもわんこにしか興味がないわけでもなく、人にも甘える。

人も犬も好きで、近づきたい子なんやと思う。

左の眼球にできものができてて、左は見えてないっぽい。

点眼治療中。

 

 

名前のとおりお嬢様な子、おじょうちゃん。

f:id:zanshi_h:20191010223757j:plain

真っ白でスタイルもいいし、大きな目の超美チワワちゃん。

抱っこも好きな子らしいけど、今日はずっとひとり運動会してた。

動き回ってるからなかなか写真撮れんな、と思ってたけど、意外とちゃんと撮れてた。

いつカメラを向けてもばっちり撮れる、アイドルのような子(笑)

 

 

明日卒業予定、ショルティちゃん。

f:id:zanshi_h:20191010223801j:plain

なので紹介する必要はないのかもやけど、念のため。

おっとりおとなしい子やけど、ダイエットに成功してちょっと身軽になったせいか、ソファに飛び乗り、テーブルにまで乗ってしまう。

やんちゃになりつつあるらしい。

こんなところに引っ込んでるから人見知りなのかと思ったけど、じり、じり、じりと近づいてきて、いつの間にかべったりくっついてた。

撫でられるのも抱っこも大好きな子。

 

 

ザ・仔犬! タロウくん。

f:id:zanshi_h:20191010223806j:plain

 ギリ平成生まれ、やんちゃ全開のおこちゃま。

シンディちゃんに遊んでもらってたかと思ったら、サンジくんと取っ組み合ったり。

スタッフさんがSNS用の写真撮るのに苦労してた(笑)

ちっちゃいけど足が長くてスタイルがいい。

若い子やし、すぐ決まりそう。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai
Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja

f:id:zanshi_h:20181122233724j:plain

f:id:zanshi_h:20181122233720j:plain