残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2019.10.5

やっと涼しくなってきて、自転車で行くのも楽になってきた。

今日は普通の土曜日やけど、めちゃ満員やった。

でも長居は広いんで、どこかしら座るところがあるのがありがたい。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20191005204325j:plain

f:id:zanshi_h:20191005204329j:plain

f:id:zanshi_h:20191005204333j:plain

 

<ドッグラン組>

相変わらず抱っこ大好き、だいすけくん。

f:id:zanshi_h:20191005204339j:plain

ドッグランの床に座ってると、当然のようによじ登ってきて、膝で寝る。

ちっちゃい子やし、めちゃ可愛い。

しかし相変わらず気難しく、近くをちょっと通りかかっただけの子にも怒る。

夕方頃、お客さんでいっぱいやったのに、なぜかクッションベッドで寝てた。

人は大好きやけど、多すぎると嫌になる? それとも抱っこに飽きた?

 

 

だいすけくんによく怒られてる、なつみちゃん。

f:id:zanshi_h:20191005204344j:plain

たまたま近くでおもちゃで遊んでただけやのに怒られたり。

まぁなつみちゃんは全然気にしてないみたいやけど。

なつみちゃんも甘えんぼで、抱っこも好きな子。

今日はなかなかタイミングが合わず、抱っこでけへんかった。

おやつへの執着心が強くて、おやつ持ってると飛び掛かってくるので、小さい子供は注意。

今日はおやついっぱい出たから、晩ご飯は少なめになるらしい(笑)

 

膝にだいすけくんが乗ってる時、撫でろと催促する背中2つ(笑)

f:id:zanshi_h:20191005204348j:plain

 

 

この子も抱っこ大好き、ジョイちゃん。

f:id:zanshi_h:20191005204353j:plain

足がしびれてきたので伸ばしたら、乗られた(笑)

とにかく人にくっついてるのが好きみたい。

でも元気なので、お客さんのわんこが来ると飛び出していく。

そしてまた戻ってくる。

f:id:zanshi_h:20191005204358j:plain

可愛い😊

こんな甘えんぼのミニピンは珍しいらしい。

無駄吠えもない、いい子。

 

 

途中からパーク組に変わった、ダイダくん。

f:id:zanshi_h:20191005204403j:plain

お客さんのわんこを追いかけてしまうからかな?

途中でパークに移動してた。

前回は「撫でて~」と催促してくれたけど、今日はあんまり。

以前よりアクティブではあるけど、マイペースにうろうろしてた。

 

 

だいぶ甘える人が増えてきた、アップルちゃん。

f:id:zanshi_h:20191005204407j:plain

通う頻度の高いお客さんなら甘えるようになるみたい。

うちは隔週なんで全然やけど。

今日は開店直後くらいにちょっとうなってたくらいで、後は落ち着いてたっぽい。

慣れてない人には攻撃的やけど、心を開いた人にはすごく無抵抗。

元々は甘えんぼな性格なので、パークでは全然懐いてくれなくても、おうちの子になったらすごい甘えるようになると思う。

 

 

今日一番遊んだ、ジンくん。

f:id:zanshi_h:20191005204412j:plain

昨日来たばかりで興奮気味、人間の女性にマウンティングしてしまうので、反省部屋で様子見中。

うちも反省部屋に入ってみたけど、すごい力でつかみかかられてマウンティングされた(笑)

ケージから飛び出しそうな勢いで暴れるけど、奥に置いてある水はひっくり返したりせえへんかった。

実は頭いい子かも。

人間も好きやし、わんこも好きみたい。

f:id:zanshi_h:20191005204416j:plain

そして電池切れ。

おなか側の皮膚がちょっと赤く腫れてて状態が悪いみたいで、かゆそうにしてた。

 

 

<パーク組>

一番に挨拶に来てくれた、コムギちゃん。

f:id:zanshi_h:20191005204421j:plain

目の大きい美犬ちゃん。

毛もくりくりの癖毛でゴージャス。

おとなしい甘えんぼで、抱っこも好きなんやけど、うちは抱っこ下手なようで、すぐ降りてしまう。

体格がやや大きめなダックスは、膝抱っこ難しい。

 

 

そろそろ顔覚えてくれた? エビスタちゃん。

f:id:zanshi_h:20191005204426j:plain

昼過ぎ頃のお客さんが少ない時は、うちのスマホに興味津々で「何それ~?」って感じで来てくれた。

おぉ~、だいぶ慣れてきてる!

と思ったけど、お客さんが多くなってくるとやっぱりダメ。

ちょっと触られたら飛び上がって逃げる。

なのになぜか、人の出入りの多いパーク出入り口付近にいることが多い。

隠れへんようになっただけでもマシか。

 

 

物静かな柴ちゃん、ユリちゃん。

f:id:zanshi_h:20191005204432j:plain

わんこに厳しいところもあるけど、基本的にはおとなしい。

おやつ大好きやけど、飛び掛かっていくようなこともないし。

尻尾振って甘える子ではないけど、時々「撫でろ」と背中を向けてお座りしてくる。

撫でられるのは好きらしい。

10/18が誕生日で、7歳になる。

誕生日プレゼントは、一生暮らせるおうちがいいね。

 

 

ダイエット中、マールミミちゃん。

f:id:zanshi_h:20191005204437j:plain

普段は寝てばっかりやけど、おやつが出てくると動きだす。

食っちゃ寝生活、満喫中(笑)

おやつをあまりあげないように、と注意書きされてるけど、おねだりにこられたらあげてしまうお客さんがほとんど。

まだまだダイエットは続きそう。

おやつ以外の時ももっとお客さんにアピールしたら、すぐ決まる子やろうになぁ。

 

 

ザ・トイプー、モッピーちゃん。

f:id:zanshi_h:20191005204441j:plain

これよ、これがトイプーよ、って感じの子。

初対面でも全力で甘えてくる、人見知りしない甘えんぼ。

抱っこも大好き。

幼い顔立ちがまた可愛い。

 

 

これまた甘えんぼ、アンニンちゃん。

f:id:zanshi_h:20191005204446j:plain

開店直後はずっとクッションベッドで寝てたので、あんまり人に興味ない子なんかと思ったけど、突然思い出したように甘えてきた。

抱っこも好きみたい。

今の長居店は抱っこ好きな子が多くて、天国。

コムギちゃんより小さく見えるけど、体重約5kgってことはそんなに変わらん。

太ってるようには見えへんけどなぁ。

 

 

治療が終わって鶴橋から戻ってきた、チーちゃん。

f:id:zanshi_h:20191005204451j:plain

前に長居にいた子、と言われたけど、全然思い出せず。

自分の日記検索して、6月下旬から7月上旬頃までおったことがわかった(笑)

前におった時も全然動かん子やったみたい。

開店直後の人が少ない時は、パーク内をぐるぐるひとり運動会してたけど、人が多くなってきたら写真の場所にこもってまったく出てけえへんかった。

人が嫌いなわけではないらしいけど、すごい臆病な子。

パークに慣れるのは難しそう。

チーちゃんの性格を理解して、辛抱強くお世話してくれる家族が現れてくれたらいいけど。

 

 

大人気のお子ちゃま、イズミちゃん。

f:id:zanshi_h:20191005204455j:plain

まだ1歳4ヶ月。

保護犬にしては珍しく若い子。

懐っこいし元気やし抱っこもOKな子なのでみんなに大人気。

常に誰かに抱っこされてるので、なかなか写真撮れず。

フリーになったらなったで元気すぎて、こんな写真しか(笑)

 若いし可愛い子なので、たぶんすぐ決まると思う。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 550円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)