残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2019.8.22

先週空いてたからまた木曜に行ってみたけど、今日はけっこう混んでた。

なので全員撮れず。
ほんと犬カフェの混雑って読めんわ~。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20190822232630j:plain

f:id:zanshi_h:20190822232636j:plain

f:id:zanshi_h:20190822232640j:plain

f:id:zanshi_h:20190822232647j:plain

 

<待合スペース>

人に興味はありそう? かおるこちゃん。

f:id:zanshi_h:20190822232651j:plain

待合スペースにいると、うちを見て寄ってくる。

気になってる素振りではあるけど、好意があるかどうかがわからんので、下手に手は出せん。

いやそもそも手を出すのは厳禁な子なんやけど、ケージ越しに手の匂いをかがせるのも危険やからね。

仲良くなれるならなりたいけど、2週間に1回しか行けへんような客では無理ぽ…。

 

 

水頭症の疑いあり、ともみちくん。

f:id:zanshi_h:20190822232656j:plain

なので抱き上げたりするのは厳禁。

頭に衝撃がかかると、命に係わるので。

しかし本犬は超元気。

めっちゃ懐っこいし、遊びたくてしょうがないって感じ。

まだ半年のお子ちゃまやもんね。

 

 

他のわんこが苦手、あんあんちゃん。

f:id:zanshi_h:20190822232702j:plain

なので待合室組。

わんことは仲良くでけへんけど、人は大丈夫。

「撫でて~」と、前足をちょいちょいするのが可愛い。

あんあんちゃんだけで飼ってくれる里親さん募集中。

 

 

<猫部屋>

新しいクッションを入れてもらった、ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20190822232708j:plain

ケージの一番下に置いてもらったんやけど、「なんか見たことないやつきた」って感じで、恐る恐る見に行ってた(笑)

今日はちょっとご機嫌ななめやったようで、手を入れたら「しゃー!」と怒られたので、撫でられず。

 

 

いつでも甘えんぼ、ますおくん。

f:id:zanshi_h:20190822232717j:plain

近くに行くと、撫でてほしくてケージに体をこすりつけてアピール。

撫でるとゴロンと寝転がる。

ほんとに人が好きな子。

なんでなかなか決まらんのか不思議。

 

 

<カフェ>

一番に来てくれた、縁くん。

f:id:zanshi_h:20190822232721j:plain

顔を見るや、駆け寄ってきてくれて、ソファに座るや、飛び乗ってこのとおり。

人が大好きな甘えんぼのじいちゃん。

撫でる手を止めると「なにサボっとんじゃ」と見上げてくる(笑)

ユメミちゃんとは犬猿の仲。犬同士やけど。

近くに行っては大ゲンカになる。

名前が似てるメンちゃんとは仲がいいらしい。

 

 

自分が一番! ラッパちゃん。

f:id:zanshi_h:20190822232727j:plain

自分が一番可愛がられてないと気に入らないらしい(笑)

保護犬でもお客さんのわんこでも「可愛い~」と言われてるとやきもちを焼くらしい。

特に同じチワワへの対抗心が強くて、メンちゃんへのライバル意識が半端ない。

めっちゃメンチ切って、めっちゃからんでいく(笑)

いっぱい可愛がってあげてください。

 

 

アンニュイ、メンちゃん。

f:id:zanshi_h:20190822232732j:plain

自分からソファに飛び乗って、休んでることが多い。

下界はいろんなしがらみがあって疲れるのかな(笑)

今日は前半はソファで縁くん抱っこしてたけど、後半はほぼずっとメンちゃん抱っこしてた。

撫でられるのが好きみたいで、わしわし撫でると変なテンションになる(笑)

 

 

大好きないくらさんがいて嬉しい、スマッシュくん。

f:id:zanshi_h:20190822232736j:plain

ずっと後をついて歩いてるし、いくらさんがしゃがむと嬉しそうに飛びついていく。

心を開いた人にはすごい甘えんぼ。

抱っこはあまり好きではないらしい。

おやつはハウスの中(後ろに写ってる白いケース)でしか食べないらしい。

以前はハウスに引きこもってて、おやつを入れてもらって食べてたけど、最近出歩くようになって、おやつになかなかありつけなくなったらしい。

 

 

超元気、シーザーくん。

f:id:zanshi_h:20190822232744j:plain

おやつを見るや、飛び掛かってくる。

左手でお椀を持って、右手で上げてたら、お椀を狙ってか左手の甲に噛みついてきた。

甲なんか噛まれたのは初めて(笑)

そんなに肉が余ってるってことか…。

 

 

ソフトちゃんに目を付けられた、タカちゃん(左)

今日は全然触れ合えず、グンナルくん(右)

f:id:zanshi_h:20190822232750j:plain

タカちゃん、なぜかソフトちゃんに気に入られたのか、マウンティングされまくり。

逃げるためか、カフェのドアが開くと外に出ようとするので、開閉時は注意。

グンナルくんはどこにおったんやら、まったくそばに来てくれることもなかった。

おとなしい子やから、姿が見えんと存在感がない。

写真はふたりとも、大好きなスタッフさんの後をついて歩いてきたところ。

わんこって好きな人をじっと見つめるのが可愛いんよね。

 

 

堺店のアイドルなんかな? ソフトちゃん。

f:id:zanshi_h:20190822232807j:plain

お店に入ってすぐ「今日はソフトちゃんに会いにきたんですか?」と聞かれた。

なぜ?(笑)

ソフトちゃんに会いに来るお客さんが多いのかな。

タカちゃんや他の子にマウンティングする、なかなかやんちゃなシーズーちゃん。

でも抱っこされたらおとなしくしてる。

 

 

閉店間際に出てきた、ブラクリィちゃん。

f:id:zanshi_h:20190822232758j:plain

相性の悪い子がおるんかな?

誰かがバックヤードに入るのと入れ替わりで出てきた。

最初は興奮気味にうろうろしてたけど、近寄ってきてくれたので撫でてたらこんなことに。

f:id:zanshi_h:20190822232802j:plain

おなか見せて甘えてるんやと思うけど、動きが激しすぎる(笑)

ブレイクダンスしてるみたい(笑)

普段はもっとおしとやかな子です。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai
Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja

f:id:zanshi_h:20181122233724j:plain

f:id:zanshi_h:20181122233720j:plain