残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2019.7.26

台風の前触れの風雨なのか、帰りに急にどしゃぶりに遭ったうえに傘が壊れて、ずぶ濡れに。

そして本格的に上陸する明日、舞洲でユニゾンの15周年野外ライブなんですけど…。

中止も嫌やけど、びちゃびちゃどろどろでライブも嫌やなぁ…。

なるべくひどいことになりませんように。

 

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20190726230513j:plain

f:id:zanshi_h:20190726230522j:plain

f:id:zanshi_h:20190726230534j:plain

f:id:zanshi_h:20190726230538j:plain

 

<待合スペース>

ザ・仔犬、さんとくくん。

f:id:zanshi_h:20190726230556j:plain

まだ4ヶ月ちょっとのお子ちゃま。

人に遊んでもらいたくてしょうがない、無邪気な懐っこい子。

子供独特の柔らかい毛並みがたまらん撫で心地。

ここで紹介するまでもなく、この土日で決まるんちゃうかな。

 

 

僕もかまってぇ~、ジャッキーくん。

f:id:zanshi_h:20190726230601j:plain

若いさんとくくんに負けじとアピール。

撫でるとおとなしくなるところがさすが大人。

もう9歳やけどまだまだ若々しい、甘えんぼな可愛い子。

 

 

会うたびに注意書きが増えていく、かおるこちゃん。

f:id:zanshi_h:20190726230605j:plain

今はもう「里親希望の方のみふれあい可」になってる。

特に今は、若くて騒がしい仔犬が隣におるもんで、最高に機嫌が悪かった。

f:id:zanshi_h:20190726230609j:plain

うちも前回噛まれたので、怖くて近寄れず。

こんなんで譲渡希望の人来るのかなぁ…と思うけど、以前鶴橋店で数々のスタッフさんを血祭りにあげてきたポメラニアンでも無事に引き取られたことあったからね。

「この子は私じゃないと飼えない」という人がきっと現れる。

 

 

<猫部屋>

今日はかまってくれんかった、ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20190726230748j:plain

「なんや、また来たんか」と言いたげな顔(笑)

うちが猫部屋におる間、ずっとこの体勢で動かず。

ご飯の時間が近づいたらアクティブやったけどね。

 

 

「頭を撫でろ」のポーズ、ますおくん。

f:id:zanshi_h:20190726230753j:plain

今日は撫でてたら、やたら噛みつかれた。

たぶんじゃれての甘噛みやと思うんやけど、猫の歯は小さくて鋭そうなのでちょっと怖い。

堺店は噛みつく子が多いなぁ(笑)

 

 

<カフェ>

猫にめっちゃ吠えてた、ブラクリィちゃん。

f:id:zanshi_h:20190726230802j:plain

うちが猫かまってる時、ずっと見てたらしい。

猫を一生懸命見てるのが可愛くてつい撮った。

しかしこの後、どこで何をしてたのか、まったく記憶にない。

今日はお客さんも多くて、なかなか触れ合えんかったしなぁ。

 

 

スタッフさんのストーカー、ナミネちゃん。

f:id:zanshi_h:20190726230809j:plain

今日はえらいテンション高かった。

スタッフさんが大好きで、待合スペースに行ったスタッフさんを恋しがってずっとドアをかりかりしてた。

以前の無気力とは全然違う。

こっちが本当のナミネちゃんなんかも。

 

 

動かざること山のごとし、チコちゃん。

f:id:zanshi_h:20190726230815j:plain

わんこ大狂乱のおそうざいが出てきても、ここから動かず。

動き出したかと思ったら、人のいないところにあるクッションドームの中に隠れた。

騒がしいところは苦手なのかも。

物静かなチワワちゃん。

 

 

独特な顔立ち、ラッパちゃん。

f:id:zanshi_h:20190726230819j:plain

チワワには珍しい釣り目。

そして「イザベラ」という珍しいカラー。

マズルだけ白いのも可愛い。

ちょこちょこ歩き回ってたけど、基本おとなしそう。

 

 

ダイエット中? グンナルくん。

f:id:zanshi_h:20190726230824j:plain

おやつタイムはバックヤードに隔離されてた。

縁くん同様、おやつへの執着がすごいらしい。

食べ物がなければおとなしい子。

 

 

実は抱っこ大好き、コロンちゃん。

f:id:zanshi_h:20190726230841j:plain

前回会った時は、スタッフさんに引きずり出されないと出てこないひきこもりやったけど、今日は抱っこおねだりしてくれた。

ていうか、お座敷に座ってたらコロンちゃんから乗ってきた。

誰にでも甘えるわけではないみたいやけど、一度膝に乗ったらべったりになるらしい。

閉店間際になって膝でまったりされてしまって、嬉しいけど困った(笑)

 

 

Uさんがいなくて寂しそう、スマッシュくん。

f:id:zanshi_h:20190726230845j:plain

手持ち無沙汰な感じでうろうろ。

でも前ほど「知らん人怖い!」って感じではなくなった。

スタッフさんが「スマッシュ」と呼ぶと、嬉しそうに尻尾振って甘えに行ってた。

1回だけ、うちのとこにも挨拶に来てくれた。

 

 

コロンちゃんと双子みたい、あみちゃん。

f:id:zanshi_h:20190726230850j:plain

コロンちゃんが膝に乗ってると、「あたしも~」と甘えてきてくれる。

どちらも同じくらいの大きさで、目がくりくりの可愛い子。

仲良しやし、ふたり揃ってるとほんと双子みたい。

可愛い子やから、いっぱい子供産まされてきたんやろうな。

今度はあみちゃんが幸せになる番。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai
Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja

f:id:zanshi_h:20181122233724j:plain

f:id:zanshi_h:20181122233720j:plain