残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2019.12.5

まずは大事なお知らせ。

f:id:zanshi_h:20191205221701j:plain

いろいろある保護犬カフェの中でも、このラブファイブ運営の店舗はかなり安いからね。

時間制限なしで入場料や1オーダーメニューが500円(税抜)って、他ではなかなかない。

値上げはしょうがないと思う。

来年、記事の最後の情報変更するの、忘れないようにしなければ。

 

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20191205221707j:plain

f:id:zanshi_h:20191205221712j:plain

f:id:zanshi_h:20191205221716j:plain

f:id:zanshi_h:20191205221721j:plain

キングダムくんは譲渡決定しました。

 

 

<待合スペース>

人やおやつに大興奮、あんあんちゃん。

f:id:zanshi_h:20191205221727j:plain

毛が伸びたせいか、なんか大きく感じる。

ちっちゃめのミニチュアプードルくらいありそう。

お店に入ったら一番に会うのがあんあんちゃん。

他のわんこは苦手やけど、人は大好きな子なので、かまってあげてください。

 

 

だーれもさわーれーなーいー、ことはない、スピードくん。

f:id:zanshi_h:20191205221731j:plain

保護犬カフェでは初めて見た、スピッツ

スピッツやけどスピード。はーてーしーなーいー(古い)

スピッツって普通どれくらいの大きさなんやろう?

思ってたより小っちゃかった。

スピッツって知らんかったら「大きめのポメ?」って思う。

まだ3歳になったところで、めっちゃ元気で懐っこい。

おやつはまだよくわかってないみたいやけど、手であげたら食べる。

 

f:id:zanshi_h:20191205221737j:plain

「遊んでー、かまってー」なふたり。

 

 

<猫部屋>

綺麗に撮れた(当社比)! ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20191205221744j:plain

美猫!

綺麗で甘えんぼで可愛いんやけど、他のにゃんこがそばにいると不機嫌。

今日も最初はちょこっと撫でさせてくれたけど、すぐに「シャーッ!」と怒り出す。

f:id:zanshi_h:20191205221748j:plain

怒ってるくせに、こんなんして誘う。

肉球も綺麗!

ケージから尻尾出してぷらぷらさせるから、指でちょいちょいってしたら「シャーッ!」

もはや「シャーッ!」って言われたくてやってる(笑)

 

 

まん丸で可愛い、ダイヤちゃん。

f:id:zanshi_h:20191205221753j:plain

遊べー、かまえー、のおねだりがすごい。

もふもふな甘えんぼちゃん。

猫にもダブルコートとかあるんかな?

柴犬っぽいふかふかっぷり。

ダイヤちゃんはいつでも甘えんぼで可愛い。

 

 

<カフェ>

やっぱり今日も一番に抱っこ、縁くん。

f:id:zanshi_h:20191205221757j:plain

カフェに入ったら一番にお出迎えしてくれるし、ソファに座ったらすぐ膝に乗ってくれる。

ただただ可愛い。

しかしわんこに対してはちょっと気難しくて怒りんぼ。

人の愛情は独り占めしたいタイプなので、縁くんだけで飼ってくれる里親さん募集中。

保健所からの保護のため正確な年齢はわからんけど、推定12歳。

早くめいっぱい甘えさせてくれて、心穏やかに過ごせるおうちに行ってほしい。

 

 

ラッパちゃんに似てると言われてる、エナちゃん。

f:id:zanshi_h:20191205221802j:plain

確かに似てる!

ラッパちゃんよりちっちゃめで、足長かな。

エナちゃんも甘えんぼなようで、縁くんをソファで抱っこしてたら、ソファの肘掛けに飛び乗ってきた。

細くてスタイルのいいチワワちゃん。

 

 

同じく飛び乗ってきた、ダダちゃん。

f:id:zanshi_h:20191205221808j:plain

お嬢様、って感じの美チワワちゃん。

すごいおとなしくて控えめな子やと思ってたけど、最近床に体をこすりつけるような仕草をするようになったらしい。

それがまた、けっこう激しい。

服を脱いだ後、ほぼずーっとゴロンゴロンしてた。

でも無駄吠えとかは一切ない、物静かな子。

抱っこも好きみたい。

 

 

ずっとひとり運動会してた、メープルちゃん。

f:id:zanshi_h:20191205221813j:plain

奇跡的に顔が撮れてた。

ていうか今日の写真は全体的にピンボケ気味。

元気すぎんねん、堺店の子(笑)

一瞬チワワかと思うようなちっちゃめのジャックラッセル。

元気に歩き回ってるけど、他のわんこにケンカふっかけたりすることはない。

ジャックラッセルにしては穏やかな性格なんかも。

 

 

おとなしいヨーキーちゃん、マイルドちゃん。

f:id:zanshi_h:20191205221818j:plain

皮膚の状態がよくないようで、背中の毛がまばら。

「動く宝石」と言われるヨーキーなのにね…。

保護された時も、まったくシャンプーとかしてもらえてなかったようで、すごい汚れて臭かったらしい。

でも可愛いです!

おずおずと甘えてくるのがたまらんです!

元気な子に踏みつぶされないよう、しっかり抱っこしてあげてください。

 

 

正義感強そう、レオンくん。

f:id:zanshi_h:20191205221822j:plain

遅い時間になるとテンションが上がるランちゃん(柴犬の方)を、ずっと叱り続けてた。

ランちゃんが小さい子につっかかっていじめてるような素振りをすると、すぐに「こらー!」と怒りにくる。

ランちゃんは「追いかけっこだー!」って喜んでたっぽいけど(笑)

でも人に対してはすごいおとなしくていい子。

うちは初対面やったからか、そんなに甘えてはきてくれへんかったけど、スタッフさんにはすごい甘えてた。

右耳だけ折れて垂れてるのがチャームポイント。

 

 

見よ、これが平日のハーレムってやつだ。

エナちゃん(左)、ランちゃん(真ん中)、そらちゃん(右)

f:id:zanshi_h:20191205221827j:plain

もう誰から撫でたらいいのか。

腕が2本しかないのが残念でたまらん。

 

ランちゃんは服を着てる間はすごいおとなしくて、気づくとすぐそばに来て、撫でてくれるのを待ってる。

柴でこんなに懐っこい子も珍しい。

でも閉店間際、服を脱ぐ時間帯になると「遊びの時間だぜー!」ってなる(笑)

追いかけっこも大好きやし、人の手を追いかけるのも大好き。

遊んでるうちに軽く噛もうとするので、ちょっと注意。

元気で明るいし、遊びも上手な可愛い柴ちゃん

笑うとオードリー若林にちょっと似てる(笑)

 

そらちゃんも、寄り添うようにすぐそばでお座りして、撫でられるのを待ってる。

ちっちゃくて童顔なビーグルちゃん。

おやつタイムは興奮しすぎてしまうからか、ケージに入れられてて、気づかず全然おやつあげられへんかった。

おやつがない時なら、ビーグルにしてはおとなしい方やと思う。

 

 

耳掃除が大嫌い、ハミーちゃん。

f:id:zanshi_h:20191205221831j:plain

まぁ耳掃除好きなわんこなんかおらんと思うけど。

掃除しても掃除しても綿棒が真っ黒になるので、きりがないらしい。

保護犬は元気に見えても、保護される前はちゃんとケアされてない子がほとんどなので、何かしら問題があることが多い。

なのでペットショップやブリーダーから買った子より世話が大変かもしれんけど、ちゃんと世話してあげればあげるほど、わんこは確実に幸せになっていくから。

それを喜びと感じてくれる人に引き取られてほしい…。

 

 

元気な甘えんぼ、シュシュちゃん。

f:id:zanshi_h:20191205221835j:plain

まさにトイプーって感じの子。

スタッフさんが名前呼んだら嬉しそうに走っていくし、甘えたくて甘えたくてしょうがないって感じ。

うちとは初対面やったんで、探り探りって感じながらもご挨拶に来てくれた。

服を脱いでしまうとハミーちゃんと見分けるのが難しいけど、毛色が濃い目で目が大きい方がシュシュちゃん。

 

 

なかなか写真撮れんかった、バレンくん。

f:id:zanshi_h:20191205221839j:plain

真ん中のシーズーちゃん。

今日はテンション高かったのか、縁くんやランちゃんと壮絶なケンカしまくりで、早々にバックヤードに入ってった。

シーズーにしては短気なんかも。

人に対しては全然優しいし、甘えんぼ。

なぜか保護犬ってそういう子が多い。

人に甘えたいのに、なかなか自分だけを可愛がってはもらわれへんから、イライラしてしまうのかも。

 

 

やっと写真撮れたけどこんなん…ナミネちゃん。

f:id:zanshi_h:20191205221845j:plain

ピンクの服きたキャバリアちゃん。

早くご飯を食べたくて、バックヤードの扉をガリガリ引っ掻いてるところ。

あんまり甘えてきてくれることはないけど、おやつ持ってたらすごい愛想よくなるよ(笑)

次はちゃんと可愛い顔を撮りたい…。

 

 

ふごふごふごふご、パンくん。

f:id:zanshi_h:20191205233312j:plain

 チワワにしてはかなりの鼻ぺちゃ。

そのせいかずっとふごふご言うてる。

ちびこくて人懐っこくて可愛い。

初対面の人でもすごい愛想よし。

慣れたお客さん相手やと、転がっておなか見せる。

可愛い。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai
Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja

f:id:zanshi_h:20181122233724j:plain

f:id:zanshi_h:20181122233720j:plain