残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2019.7.6

ふわもちゃんが譲渡決定!

今日卒業していきました。

今日は朝からずっと中央のソファで寝そべってたけど、譲渡決定したのがわかったのか、起きて常連組のところに挨拶に来てくれた。

ほんとに賢くていい子。

幸せに!

 

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20190706221017j:plain

f:id:zanshi_h:20190706221023j:plain

 

 

遊び相手がいなければおとなしい、イチローくん。

f:id:zanshi_h:20190706221028j:plain

だいたいスタッフさんの足元でお座りしてる。

お客さんのわんこが来たら相変わらず追いかけ回すけど、前ほどのしつこさはなくなった気がする。

まぁそれでも十分しつこいんやけど(笑)

おとなしくしてたら、綺麗なヨーキーちゃんやのになぁ。

でもまぁ、お年(8歳)の割には元気です。

 

 

反省部屋で反省中、エルくん。

f:id:zanshi_h:20190706221032j:plain

イチローくんよりしつこくお客さんのわんこを追いかけてはマウンティングするので、反省部屋へ。

写真ではおとなしくしてるけど、新しいお客さんのわんこが来たら、キャンキャン鳴きながらケージを飛び越えそうな勢いでジャンプする。

これまたお年(8歳)の割には元気。

エルくんも遊び相手がおらんかったらおとなしいんやけどなぁ。

 マズルが長めなせいか、ちょっとテリアっぽい顔に見える。

 

 

ダイエット中おじいちゃん、メリーくん。

f:id:zanshi_h:20190706221039j:plain

顔の小ささに対して体が丸くて大きすぎるのでダイエット中。

相変わらず抱っこ大好き。

抱っこしたら、絶対自分から下りることはない。

トイレに行くために1回下ろしたけど、トイレに行くうちの後ろ姿をずっと見つめてて、トイレから戻ってきたら嬉しそうに駆け寄ってくる。

ただただ可愛い。

しかし皮膚の状態はなかなか改善せず。

f:id:zanshi_h:20190706221046j:plain

背中はハゲハゲ。

f:id:zanshi_h:20190706221052j:plain

尻尾もハゲハゲ。

店長のHさんに「白内障の治療中にハゲも少しは改善するかと思ってました」と言うたら「治療中はカフェにも外にも出られないので、ストレスで余計毛が抜けるんです」とのこと。

しかも食っちゃ寝なので太る。

メリーくんがひとりぼっちでいたら、いっぱい抱っこしてあげてください。

 

 

今日は一段と機嫌が悪かった、アップルちゃん。

f:id:zanshi_h:20190706221125j:plain

ついに自分で自分の尻尾に怪我をさせる瞬間を見てしまった。

いつもはスタッフさんに「プルプル!」と怒られたらやめるのに、今日は激怒のあまりスタッフさんの声も聞こえてないみたいやった。

自分の尻尾相手に、本気の大ゲンカ。

気難しい子、ってのもあるけど、アップルちゃんにとってパークの環境(他のわんこがいっぱいいて、自分だけを可愛がってもらえない)っていうのが合わないような気がする。

懐いてるスタッフさんには、ぶんぶん尻尾振って甘える姿を見ると、そう思う。

他のわんことケンカするわけではないけど、できたらアップルちゃんだけで飼ってくれる里親さんが現れますように。

 

 

お気に入りのベッドが定位置、ダイダくん。

f:id:zanshi_h:20190706221154j:plain

メリーくんに次いで古株。

綺麗でおとなしいパピヨンちゃんやのに、なかなか決まらん。

あんまり自分から甘えに行けへんからかなぁ。

基本おとなしいんやけど、おやつが出てくるとひゃんひゃんかすれた声で一生懸命鳴いておねだりする。

歯がない子なので、ボーロをあげる時は気を付けて。

一度にたくさんあげると、喉に詰まらせてしまうので。

 

 

最初ドッグラン、途中からパークへ、カーヤくん。

f:id:zanshi_h:20190706221158j:plain

この子はほんまおとなしい。

長居で一番の若手やのに。

柴やから、あんまり愛想振りまくタイプではないんやろうけど、それにしてもおとなしすぎる。

スタッフさんにも甘えへんし。

でもお散歩に出たら元気に歩くらしい。

 

 

一瞬パトちゃんと見間違った、ニコンちゃん。

f:id:zanshi_h:20190706221205j:plain

カラーは全然違うのにね。

でも仕草とかがちょっと似てるところがある。

パークに来た初期のパトちゃんに近い(笑)

甘えんぼで抱っこ大好き、抱っこされてる時に他のわんこが来たら怒る。

顔がちっちゃくて、耳が大きい。

ブラックタンやけど、ちょっと白い毛が混じってるところが個性的。

まだ5歳やから白髪ではないと思うんやけど。

 

 

ニコンちゃん抱っこしてる間、横で待ってた、ロコちゃん。

f:id:zanshi_h:20190706221215j:plain

まぁ~甘えんぼで可愛い。

今日はうちがパーク一番乗りやったんで、うちしか客がおらん時はうちにべったり。

しばらくして常連のお姉さん(若くて美人)が来たら、お姉さんにべったり。

自分から膝に乗ってきて寝てしまう。

f:id:zanshi_h:20190706221231j:plain

寝顔がちょっとおっさんくさいと言われてた(笑)

6.5kgと、キャバリアにしては小さめ。

時々突然へそ天になる。

f:id:zanshi_h:20190706221221j:plain

愛想よしで可愛い子なので、すぐ決まりそう。

 

 

おっとりチワワちゃん、マールミミちゃん。

f:id:zanshi_h:20190706221237j:plain

元気なわんこが一斉に甘えにきて去って行った後、「あの、あたしも甘えていいですか?」って感じでおずおずと来てくれた。

すんごいおとなしくて可愛い。

お客さんが多くなってきたら、隅っこで丸まって寝てた。

真っ白な美チワワちゃん。

テンションが上がるとすごい顔をするらしいけど、残念ながら今日は見れず。

 

 

だいぶ歩み寄ってくれるようになった、サクラちゃん。

f:id:zanshi_h:20190706221243j:plain

人の方から近づかれると逃げるけど、サクラちゃんから寄って来た時は撫でさせてくれる。

そしてだいぶ、人に寄って行く頻度が増えてる。

最初の頃に比べたら、かなり人との距離が縮まってる。

まだまだビビりやけど、根は甘えんぼなんやと思う。

ふかふかの毛並みが可愛い。

 

 

激しい甘えんぼ、ポポちゃん。

f:id:zanshi_h:20190706221247j:plain

とにかく人が大好き、初対面でもイケイケゴーゴー(笑)

老若男女関係なし、誰にでも甘えて突進する(笑)

甘える時は常に笑顔なのが可愛い。

フレブルちゃんは人気犬種やし、ここで紹介するまでもなく、すぐ決まるんちゃうかな~。

 

 

大きい目でガン見してくる、はなちゃん。

f:id:zanshi_h:20190706221251j:plain

ちょっと怖がりらしいけど、うちには割とすぐに懐いてくれた。

他のわんこを構ってたら、いつの間にか横にべったり。

そしてじーーーーーっと顔を見上げてくる。

もうこんなん、撫でずにはおられん。

ただ、時々すごい震えだす。

たぶん新しいお客さんが入ってきたら「知らん人来た!」とビビってるんやと思う。

特に今日はお客さんが多かったから、大量の知らん人に囲まれて怖かったんやろうな。

f:id:zanshi_h:20190706221255j:plain

でも慣れるとこの笑顔。

7歳でブリーダーからの保護やけど歯も綺麗にそろってるし、甘え方からしても大事にされてたんやろうなと思う。

今度はもっと大事にしてくれる家族が見つかりますように。

 

 

ここから一歩も動かず、チーちゃん(奥)

歩き回る量は女子では1位かも、ローラミミちゃん(手前)

f:id:zanshi_h:20190706221302j:plain

チーちゃん、クッションベッドに寝そべってるけど、大きな目を見開いて常に周りを見てる。

たまーに目を閉じるけど、人の気配を感じるとすぐに目を開けてしまう。

全然リラックスできてなさそう。

撫でても怖がってる様子はないけど、喜ぶ様子もまったくない。

もうすぐ学校も夏休みになるし、そしたら平日でもお客さん(特に子供が)多くなるやろうから、早く慣れてくれたらいいけどなぁ。

 

ローラミミちゃん、前回会った時ほど甘えてきてはくれんかった。

運動会ってほどではないけど、パーク内をぐるぐる巡回してることが多かった。

お尻や腰ら辺を撫でられるのが好きみたいで、撫でると独特なステップを踏むのが可愛い。

3.5kgとちっちゃめの美ダックスちゃん。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 540円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)