残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2020.11.28

土曜日やけど適度な混み具合でまったり。

今日は長居を卒業したファングくんに久しぶりに会えた!

里親さんもお元気そうでなにより。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20201128223600j:plain

f:id:zanshi_h:20201128223606j:plain

f:id:zanshi_h:20201128223610j:plain

f:id:zanshi_h:20201128223616j:plain

 

 

一番にお出迎えしてくれた、ムサシくん。

f:id:zanshi_h:20201128223623j:plain

なぜか名前が覚えにくくて、オチくん、バレンくん、ヴァイスくんなどと呼びそうになる。

懐っこい子で撫でられるのは好きやけど、抱っこはあんまりみたい。

とにかくおもちゃが大好きで、おとなしくひとりで遊んでる。

他の子とおもちゃの取り合いでケンカしたりしない、おっとり優しい子。

鳴き声も聞いたことないなぁ。

眼球にできものがあるのが痛々しい。

 

 

長居店に帰ってきたぜ! シャモンくん。

f:id:zanshi_h:20201128223634j:plain

去勢手術を終えて、ちょっぴり大人になった。

前はせわしなく動き回ってたけど、パークではぺったり寝そべるようになったり。

でもまだ抱っこはスタッフさんしか無理っぽい。

f:id:zanshi_h:20201128223628j:plain

ぺったり寝てるところに、おもちゃのぬいぐるみを置かれたところ。

トナカイサンタがシャモンくんに乗ってるという、ややこしい状況(笑)

ソリを引く役目やったはずのトナカイが、下克上を遂げてついに乗る側に(笑)

 

 

元気いっぱいのやんちゃさん、ココナちゃん。

f:id:zanshi_h:20201128223641j:plain

お出迎えしてくれたムサシくんを撫でてると「あたしも撫でてー!」と割り込んでくる。

ムサシくんにおもちゃをあげると「あたしも遊ぶー!」と横取りする。

そしてパークに入るといっちちゃんと大ゲンカになる。

わちゃわちゃ男子REOくんが卒業したと思ったら、新たなわちゃわちゃ担当が(笑)

人にはすごい懐っこくて可愛らしいけど、食べ物への執着が強いのでおやつタイムはスタッフさんに抱っこされてる。

アメコカにしてはちっちゃめ。

 

 

ちょっとずつ慣れてきた…かな? ランカちゃん。

f:id:zanshi_h:20201128223646j:plain

あまり人に構われたくなさそう。

すみっこで気配を消して静かに佇んでる。

しかし残念ながら、そういう子の方が逆に目立ってしまうんよね(笑)

耳の中が腫れて詰まった状態なので、耳が聞こえにくく、いきなり触ると驚いてしまうので注意。

床に寝そべられるようになったり、お惣菜を食べられるようになって、ほんとにちょっとずつ慣れてきてる感じ。

 

 

今日もいっぱい抱っこした、ひなのちゃん。

f:id:zanshi_h:20201128223653j:plain

抱っこ優等生で、常に空いている膝を探してる。

ていうか空いてなくても無理矢理乗ってくる。

甘えんぼで可愛い。

でもけっこう気が強くて、ドッグランにお客さんのわんこが来ると一番に吠えて威嚇。

パークに入ってこようもんなら「お前どこの組のもんじゃー!」とばかりに飛び掛かっていったり。

長居店が長いもんで、いっちちゃんと共にボス化してきてる。

人にはまったく攻撃性のない、ただただ可愛い子。

なんでこんな決まらんのか不思議。

 

 

女ボスその2、いっちちゃん。

f:id:zanshi_h:20201128223658j:plain

ベロが出ていない貴重なショット。

目が大きくて可愛らしい。

最近あんまり甘えてきてくれなくなってちょっと寂しい。

クッションベッドに寝てることが多いけど、相性の悪い子が近寄ってくるとものすごい勢いでケンカ売ったり、おやつタイムには飛び起きて最前線に出たり。

最近は中央の緑のテーブルの上でくつろぐようになった。

パークの頂点を極めたな…。

 

 

こちらもなかなかのわちゃわちゃ、コロンくん。

f:id:zanshi_h:20201128223703j:plain

常連さんが譲渡を考え中らしいので、もしかしたら近々卒業になるかも。

ただ気に入らないことをされると咬むようなので、ちゃんとしつけができる人じゃないと厳しいらしい。

なぜか他のわんこの胴の下に鼻先をつっこんで、後ろ足を持ち上げてひっくり返そうとする。

これがコロンくんの遊び方らしい。

やんちゃやけど、スタッフさんに抱っこされてる時はおとなしい。

 

 

前半はちょっと緊張気味やった、ユカちゃん。

f:id:zanshi_h:20201128223708j:plain

常連さんがうちの膝に乗せてくれたけど、そのまま固まってた。

抱っこが好き・嫌い以前に、どうしたらいいのかわからんっぽかった。

でも人を怖がる様子はなく、パークで過ごしてるうちにだんだん慣れてきて、夕方頃には尻尾フリフリで歩き回ってた。

おやつタイムの争奪戦もなかなか前に出られへんけど、抱きあげてもらってなんとか食べれる感じ。

今はおとなしいけど、これからどうなるかな~?

 

 

ユカちゃんと一緒にいたいらしい、リイサちゃん。

f:id:zanshi_h:20201128223712j:plain

ユカちゃんが抱っこされてると、「あたしも!」と乗り込んでくる。

トイプーらしい甘えんぼちゃん。

f:id:zanshi_h:20201128223718j:plain

ソロでの抱っこももちろん好き。

目隠しするような変わった形の耳。

ユカちゃんもリイサちゃんもちびっこなので、同時に抱っこしても全然重くない。

ただ可愛さが2倍になるだけ。

天国。

 

 

スタッフさんに甘えたい、ソララちゃん。

f:id:zanshi_h:20201128233425j:plain

前はもうちょっと甘えてきてくれたような…。

トイプーって「誰にでも甘える」タイプと「決めた人にしか甘えない」タイプに分かれる。

ソララちゃんは後者になりつつある感じか。

だからおうちの子になったら、家族にべったり甘える子になるはず。

長居店の中ではちょっと大きめのトイプーちゃん。

そしてたぶん一番おとなしいトイプーちゃん。

 

 

完全に決めた人にしか甘えないタイプ、トトロちゃん

f:id:zanshi_h:20201128223724j:plain

限られた常連さんにしか甘えない、というか触らせない。

スタッフさんにも甘えてるところ見かけへんくらい。

おやつ持ってたら別やけど(笑)

うちのことは「あいつの顔、見覚えあるなぁ。誰やったっけ」と探るような目で遠巻きに見て去っていく(笑)

 

 

だいぶ甘えるようになってくれた! ミモンヌちゃん。

f:id:zanshi_h:20201128235249j:plain

こんな近くまで来てくれて、なでなでおねだりまでするように…(感涙)

前はちょこっと触っただけで飛び上がって逃げていったのに…。

パークで人とふれあううちに、だんだん人に慣れていくっていう、最高のパターン。

抱っこはできるかどうかわからん。

無理に抱き上げて嫌われたら嫌なので。

なぜか白いチワワちゃんは決まりにくいんやけど、そろそろミモンヌちゃんにもお声がかかるのでは。

 

 

食っちゃ寝、食っちゃ寝、バービーちゃん。

f:id:zanshi_h:20201128223730j:plain

ほぼほぼクッションベッドで寝てて、おやつタイムだけ張り切って出てくる。

まさにYES、フォーリンラブのバービーになりそう(笑)

でもその割にはスリムな体型。

たまに抱っこおねだりしてくることもあるけど、もっと甘えてアピールしないと!

おやつちょうだいアピールは激しいのに!(笑)

 

 

背後から忍び寄るもふもふ、ダンネくん。

f:id:zanshi_h:20201128223735j:plain

中央の白いクッション座席に座ってると、わざわざ後ろに回り込んで背中にくっつく。

ゴルゴにやったら一瞬で消されるやつ。

人にもわんこにもくっつくのが好きらしい。

自分から抱っこおねだりはせえへんけど、確保してしまえばこんな感じ。

f:id:zanshi_h:20201128223741j:plain

 てへぺろしながら寝る。

おっとりおとなしいダックスくん。

細くてふわふわの毛並みが撫で心地最高。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 550円+税(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)