残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2019.7.12

今日はさんざんな日やった…。

癒されようと保護犬カフェ堺店行ったけど、やっぱりさんざん…。

ついてない時はもう何してもどうしようもないね。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20190712230955j:plain

f:id:zanshi_h:20190712231615j:plain

f:id:zanshi_h:20190712231018j:plain

f:id:zanshi_h:20190712231025j:plain

 

<待合スペース>

今日は最高に機嫌が悪かった、かおるこちゃん。

f:id:zanshi_h:20190712231046j:plain

こんな感じで寄ってきてくれたから、柵越しに手の匂いをかがせて挨拶したつもりが、突然噛みつかれた。

うなるとか、歯をむくとか、威嚇まったくなし。

手加減もまったくなしで、ほんとに突然くる。

柵越しやったから大きな怪我はなかったけど、もうさすがに怖いので柵越しでも手は出さないようにする。

スタッフのUさんにはおとなしく抱っこされてたから、辛抱強く世話としつけをしたら慣れる子なんやろうけど…。

 

 

こちらはめちゃ懐っこい、ジャッキーくん。

f:id:zanshi_h:20190712231055j:plain

もう9歳やけどすごい元気。

撫でろ、構えとぴょこぴょこ飛び跳ねる。

でも要求吠えは全然ないし、1匹だけで飼うにはいい子やと思う。

(他のわんこやおもちゃに興奮しすぎる子なので)

 

 

<猫部屋>

すごいポーズしてたので思わず撮った(笑)ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20190712231107j:plain

セクシーポーズ?(笑)

今日はランちゃんはご機嫌やったようで、めっちゃ撫でさせてくれた。

撫でても撫でても「もっともっと」と。

わんこより懐っこいくらい(笑)

ケージ越しでしか撫でられへんのがもどかしい。

(スタッフさんに言えば、ケージから出してもらうことはできます。勝手に出しちゃダメ)

 

 

今日も安定の甘えんぼ、ますおくん。

f:id:zanshi_h:20190712231118j:plain

ランちゃんをずっと撫でてたら、我慢できなくなってケージの間の衝立にタックルして、ランちゃんに怒られてた(笑)

ますおくんを撫でに行ったら、すぐにごろんする。

ずっと喉をゴロゴロ鳴らしてる、懐っこい甘えんぼ。

しかしなぜか今日はずっと睨まれてたような?(笑)

寝転がってても、すんごい目を合わせてくる。

おかげでカメラ目線の写真は撮れたけど。

 

 

<カフェ>

ほんとおとなしい、タカちゃん。

f:id:zanshi_h:20190712231136j:plain

鳴くでもなく、走り回るでもなく、物静かなヨーキーちゃん。

寝そべってることが多いので、走り回る子に追突されたり。

たまに静かに甘えてきてくれることもあるけど、基本的にはクールな子。

いい子やのに、なかなかお声がかからんのかな。

猫部屋もやけど、なんでこの子が決まらんのやろうと思う子も多い。

 

 

今日来たばっかりの新犬、ボンガくん。

f:id:zanshi_h:20190712231141j:plain

やや大きめ、毛がふわふわでゴージャスな雰囲気の子。

こっちから撫でに行くとビビって逃げるけど、ボンガくんから来てくれた時は撫でさせてくれる。

帰る時にはお見送りしてくれて、そのまま一緒に出ようとする(笑)

カフェに慣れたらもっと甘えんぼになりそう。

 

 

ご機嫌ななめ? イザベラちゃん。

f:id:zanshi_h:20190712231144j:plain

ずっとスタッフさんに向かって吠えてた。

甘えたいのか、「早くご飯!」なのか。

なんにせよ要求吠えっぽかった。

ストーカーのクリくんが卒業して、落ち着くかと思ったけど。

 

 

引きこもり、コロンちゃん。

f:id:zanshi_h:20190712231243j:plain

スタッフさんに出されないと、自分から出てくることはなかった。

抱っこされたらおとなしくしてるけど、自分から甘えることはなさそう。

カフェに慣れてないからなのか、元々そういう性格なのか。

堺店は静かな子とうるさい子が両極端(笑)

 

 

やんちゃ娘、ユメミちゃん。

f:id:zanshi_h:20190712231305j:plain

常にスタッフさんに怒られてると言ってもいいくらい(笑)

暴れん坊将軍やけど、たま~に甘えてきてくれることもある。

たぶん「おやつ持ってる?」と伺いにきてるんやと思うけど(笑)

 

 

今日はえらいおとなしかった、そらちゃん。

f:id:zanshi_h:20190712231309j:plain

元からおっとりしてる子ではあるけど、今日はあまり甘えてもきてくれず。

堺店にはいつも仕事終わりに行ってるんやけど、その時間ってどうしても「もうすぐご飯タイム」で、みんな落ち着きないんよね。

そらちゃんも人に甘えるより「ご飯!」って感じやった。

だからこの体型(笑)<5.4kg

 

 

仲良くおねむ、あみちゃん(左)ブラクリィちゃん(右)

f:id:zanshi_h:20190712231313j:plain

物静か組。

とにかく寝てることが多い。

なのでどちらも性格はいまいちわからず。

あみちゃんは堺で一番小さい子なんちゃうかな。

でもたま~にうるさい子に怒って吠えてた。

ラクリィちゃんは、ご飯待ちでバックヤード前にたむろしてる時、近づいていったらちょっとだけ甘えてきてくれた。

 

 

変わったカラーのイケワン、グンナルくん。

f:id:zanshi_h:20190712231317j:plain

今日は割と愛想よかったかな。

何回か「撫でて」って感じで来てくれた。

散歩ボランティアの人に撫でてもらってうっとりしてた。

撫でられるの好きっぽい。

前ほど吠えることもなかった。

 

 

Uさんにべったり、スマッシュくん。

f:id:zanshi_h:20190712231321j:plain

スタッフさんの中でも、Uさんにしか甘えへん。

やっぱり餌付けの力ってすごい(笑)

ずっとUさんの足元にまとわりついてて、なんとか構ってもらおうとしてる。

おうちの子になったらすごい甘える子になると思う。

下あごが半分ないけど、柔らかいフードなら自分で食べられる。

 

 

食べ物にしか興味がないらしい、ナミネちゃん。

f:id:zanshi_h:20190712231325j:plain

ずっとここでご飯を待ってた。

中でご飯の準備が始まったのを悟ると、途端に元気いっぱいになって、ドアに突進しまくってた。

食べ物の気配がない時は無気力らしい。

 

 

ちょっと不機嫌やったかも、縁くん。

f:id:zanshi_h:20190712231349j:plain

ワクチン接種でしばらく鶴橋に行ってから、ちょっと拗ねてたらしい。

それがまだちょっと残ってるのか、イライラしてる感じ。

お座敷に座ってたら縁くんから乗ってきてくれたけど、しばらくしたら何か気に入らんかったのか下りてしまった。

地べたではなく、ソファに座ってる人の膝に乗りたいらしい。

ちょっと気難しいじいちゃん。

でも帰る時はお見送りしてくれた。

 

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai
Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja

f:id:zanshi_h:20181122233724j:plain

f:id:zanshi_h:20181122233720j:plain