残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2019.6.8

ぽつぽつ雨が降り始める中、チャリンコとばして保護犬パーク長居店行ってきた!

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20190608215300j:plain

f:id:zanshi_h:20190608215304j:plain

 

 

今日一番に抱っこした、小梅ちゃん。

f:id:zanshi_h:20190608215350j:plain

めっちゃ懐っこくて、笑顔で甘えてきてくれる。

なので抱っこしてみたけど、最初は膝の上で固まってかすかに震えてた。

昨日来たばっかりで緊張してるのか、もしくは抱っこの経験がなかったのか。

保護犬って時々こういう子おる。

でもしばらく優しく撫でてたらこの通り。

f:id:zanshi_h:20190608215354j:plain

元々が人が好きな子やから、すぐに慣れそう。

 

 

小梅ちゃん抱っこしてたら飛び乗ってきた、イチローくん。

f:id:zanshi_h:20190608215325j:plain

ドッグランで悪さをするので、パークに入れられてた。

それならそれでソファに飛び乗って、座ってる人の横でちょこんとお座りする。

たぶんイチローくんなりの甘え方なんやろうな。

でもドッグランにお客さんのわんこが来ると、柵を飛び越えてしまいそうな勢いでジャンプする。

人より犬が好きな子。

マウンティング癖さえなければ、多頭飼いできる子なんやけどな~。

 

 

今日も甘えんぼちゃん、フォンダンちゃん。

f:id:zanshi_h:20190608215333j:plain

こんな美犬で、おとなしくて甘えんぼで可愛いのに、まだ決まってないのが意外。

「誰にでも甘える子は里親さんには敬遠される」っていう、あるあるやな。

人見知りもせえへんし抱っこ大好きやから、パークのお客さんには大人気。

抱っこしてくれる人がおらんかったらベッドでおとなしく寝てるし、要求吠えなど無駄吠えはないみたい。

 

 

ちょっとビビりかな、カーヤくん。

f:id:zanshi_h:20190608215337j:plain

すごいおとなしい。

自分から甘えることはあんまりない。

まだちょっとパークに慣れてない感じかな。

撫でるとびくっとすることがある。

けど人を怖がってる感じではない。

柴らしい、ふっかふかの毛並みの綺麗な子。

 

 

カーヤくんにマウンティングしまくってた、アップルちゃん。

f:id:zanshi_h:20190608215345j:plain

ヒート中のため、男子にモテモテ。

でもなぜかカーヤくんにマウンティングする(笑)逆(笑)

今日も自分の尻尾に向かって怒ってた。

ほっとくと出血するほど尻尾に噛みつくので、うなりだすとスタッフさんが注意するんやけど、最近はスタッフさんにかまってほしくてやってるようにも見える。

怒りんぼやけど、1回好きになった人にはめちゃくちゃ甘える子。

ちなみにうちのことは大嫌いなようで、近づいたら怒ってうなる(涙目)

 

 

最近引きこもりがちらしい、パトちゃん。

f:id:zanshi_h:20190608215437j:plain

パーク奥のこのクッションドームに隠れてることが多いらしい。

でも今日は、いつもパトちゃんを抱っこしてるお父さんが来てたので、割と出てきてた。

しかしお父さん曰く「最近パトちゃんがツン」で、あんまり来てくれなくなったらしい。

しかも今日は復帰したメリーくんがお父さんにべったりやったので、久しぶりにうちのとこにいっぱい来てくれた。

f:id:zanshi_h:20190608215516j:plain

抱っこ大好きな甘えんぼやのに、甘えたい人につい吠えてしまう甘え下手。

ソファに座ってる時、足にすりすりしてきたら「抱っこしてほしい」の合図。

ただし以前にソファの高さから飛び降りて骨折したので、抱っこは床に座ってお願いします。

 

 

白内障の手術からようやく復帰! メリーくん。

f:id:zanshi_h:20190608215532j:plain

感動の対面! かと思ったら、うちのことなんかすっかり忘れてる風(笑)

ていうかそもそも、あんまり甘えてくる子ではなかったわ(笑)

でも以前よりは甘えんぼになったようで、抱っこしてくれる人にはべったり甘える。

寝顔がめちゃくちゃ幸せそうで可愛い。

写真撮らせてもらえばよかった。

他のわんことけんかする元気もなくなったみたいで、すごいおとなしい。

でもお惣菜には目を輝かせて飛びついてた(笑)

相変わらず尻尾ははげはげで、ちょっと皮膚の状態が悪いのが気になるかな。

 

 

マイペースにうろうろ、アトムくん。

f:id:zanshi_h:20190608215549j:plain

シーズーらしいマイペースな子。

でも割と甘えてきてくれる方。

最近抱っこ嫌いなシーズーが多いので、抱っこはしてみたことがない。

おねだりもせえへんから、たぶん好きではないんじゃないかと。

大きいくりくりの目が可愛い、美シーズーちゃん。

 

 

今日はテンション高かった、ダイダくん。

f:id:zanshi_h:20190608215603j:plain

たぶんアップルちゃんがヒートやからやと思う。

なので今日はパーク組やった。

ドッグランやと棚の下で寝てることが多いけど、パークでは落ち着ける場所がないからずっとうろうろ。

今日は無理矢理わんこを捕まえるお客さんがちらほらいて、なぜかダイダくんが標的になることが多くて、ちょっとひやひや。

初めての入場時にスタッフさんが注意事項を説明するし、注意書きも掲示してるんやから、ちゃんと守ってほしい。

 

 

しかめっ面に見える(笑) キキちゃん。

f:id:zanshi_h:20190608215607j:plain

眉間の毛の生え方のせい? 肉の付き方のせい?
なぜか怒ってる顔に見える。

実際は怒ってない、と思う、たぶん(笑)

甘える時は甘えてくるけど、人見知りモードに入ると全然だめ。

今日は人もわんこも多くて落ち着けへんかったせいもあってか、人に甘えてるところはほとんど見なかった。

 

 

仲良しのイチローくんと離されてしょんぼり、エルくん。

f:id:zanshi_h:20190608215615j:plain

珍しく動いてない瞬間があったので、激写。

黙ってればイケワンやのに。

今日は卒業生もたくさんきて賑やかやったので、いっぱい遊んで疲れたらしい。

f:id:zanshi_h:20190608215611j:plain

おねむ~~~可愛い~~~!

 

 

順序を踏めば撫でさせてくれる、サクラちゃん。

f:id:zanshi_h:20190608215621j:plain

まだまだビビりやけど、鼻先に手を差し出したら匂いを嗅ぎにきてくれる。

その時にそっとあごの下を撫でることができたら、頭や背中を撫でても大丈夫。

ただ撫でてる間、ずっと固まってるので、喜んでるかどうかはわからん。

嫌なら逃げると思うんで、嫌ではないと思うんやけど…。

基本人見知りやけど、おやつが出てきたら途端に犬が変わって、めちゃめちゃすり寄ってくる(笑)

ちなみにサクラちゃんはダイエット中なので、あげる量は控えめにしてください。

f:id:zanshi_h:20190608215626j:plain

見てこのむちむち具合(笑)

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 540円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)