残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2021.6.24

これまたほぼ2ヶ月ぶりの堺店。

もしかしたら雷雨になるかも、って予報やったけどいい天気でよかった。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20210624225804j:plain

f:id:zanshi_h:20210624225816j:plain

f:id:zanshi_h:20210624225828j:plain

f:id:zanshi_h:20210624225840j:plain

 

<待合スペース>

覚えててくれたかな~? あんあんちゃん。

f:id:zanshi_h:20210624225855j:plain

久しぶりの堺店で一番心配やったのがそれ。

結論から言うと、たぶん覚えててくれてはいた。

咬まれるようなことはなく、でも甘えてもくれんかった。

でもカフェに入ろうとするとギャン吠えで呼び止める。

でもあんあんちゃんの所に戻っても甘えてはくれない(笑)

あと隣のポンルくんが「僕も構って!!」と吠えると「うるさいんじゃー!」って感じで吠えてた。

写真はまさにその瞬間。

 

慣れた人には甘えるけど、よく知らない人とわんこには厳しい子です。

くれぐれも注意書きをよく読んで、不用意に手を出さないようお気をつけください。

 

 

子熊にしか見えない、ポンルくん。

f:id:zanshi_h:20210624225907j:plain

絶対熊感意識してトリミングされてる(笑)

クマのぬいぐるみみたいな可愛い子。

すっごい甘えんぼで、あんあんちゃんを構ってると「こっちにも来て~~~!」と暴れて吠える。

でも撫でるとすごい静かになる。

静かになるとますますクマのぬいぐるみ感がすごい。

撫でる手にがしっとしがみついてくるくらい甘えんぼ。

なんでこっちに隔離されてるのか聞いたら、女の子を追いかけ回すのと、ディッヒくんとケンカになるからとのこと。

お客さんの多い時はむしろこっちにおる方が、甘えんぼアピールできていいかも。

 

 

<猫部屋>

これまた覚えててくれるか心配やった、ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20210624225917j:plain

結論から言うと、がっつり覚えててくれた。

猛烈に「撫でて撫でて」アピール。

f:id:zanshi_h:20210624225927j:plain

そしてめりこむ頭(笑)

よく知らない人には人見知りするみたいやけど、うちみたいに2週間に1回程度の常連客でも覚えたらめっちゃ甘えてくれる。

f:id:zanshi_h:20210624225941j:plain

久しぶりのシャーキシャーキ。

お尻や腰付近を撫でると、ケージにめりこみながら上を向いて口をパクパクさせる。

その時の音がなぜかシャーキシャーキと聞こえる。

久しぶりに会えて、甘えてくれて嬉しかったけど、ほんとは卒業しててほしかったよ。

なんでこんな可愛い子が飼育放棄されるのか、なんでまだ里親さんが決まらんのか…。

 

 

意外と甘えんぼかも、スープちゃん。

f:id:zanshi_h:20210624230114j:plain

ランちゃんばっかり構ってると「あたしも、あたしもー!」って感じでそわそわしたり、ケージ横のパネルを前足で突き飛ばしたり。

おかげで久しぶりにランちゃんの怒った顔見たわ(笑)

(ランちゃんは他のにゃんこが苦手です)

Twitterでは「触られるのが苦手」と紹介されてたので、あんまり構ったらあかんかなと思ってたけど、ちょこっとだけなら撫でさせてくれた。

f:id:zanshi_h:20210624230124j:plain

それよりもそのブラブラしてるヒモ(スマホのストラップ)をよこせ!

と、めちゃくちゃじゃれられたので、備え付けの猫用おもちゃを持ってきてみたら、急にテンションダウン(笑)

なぜかストラップがいいらしい。

大きさが適度でいい感じなんかな。

 

 

<カフェ>

数少ない居残り組、カミラちゃん。

f:id:zanshi_h:20210624230133j:plain

2ヶ月前から残ってるメンツは、あんあんちゃん、ランちゃん、カミラちゃんだけ。

堺店はなかなか回転が速い。

カミラちゃんもおっとりして可愛い子なんやけど、このソファから動かんからなぁ。

うちもあんまり触れ合ったことがない。

シーズーらしいマイペースな子。

もうちょっとアピールしていこ。

 

 

もうひとりソファ暮らし、アネーロちゃん。

f:id:zanshi_h:20210624230144j:plain

カミラちゃんと一緒に、ずっとソファでくつろいでた。

あんまり人に興味ない子かな~、と思ったら、ごはんの時間が近づいてみんながそわそわしだしたら、一緒にそわそわウロウロし始めた。

スタッフさんにじゃれて甘えたり、うちのとこにも「撫でて~」と来てくれた。

優しい顔立ちの可愛いダックスちゃん。

ややぽっちゃり気味かも。

 

 

愛嬌ばつぐん、ひらめちゃん。

f:id:zanshi_h:20210624230154j:plain

カフェに入ったらすぐに挨拶に来てくれた。

懐っこくて可愛い。

他の子を撫でてても「あたしも!」と割り込んでくるくらい甘えんぼ。

しかしごはんの時間が近づくと、バックヤードの扉の前から動かなくなった(笑)

でもスタッフさんが「ひらめ!」って呼ぶと、走って来る。

人が好きなんやろうな~。可愛い。

 

 

人見知り克服中かな、ファリーンちゃん。

f:id:zanshi_h:20210624230205j:plain

2ヶ月行ってなくても、Twitterはずっとチェックしてるから、ビビりちゃんって知ってるんやで。

でも思ってたより落ち着いた感じやったし、積極的ではないものの撫でてもらいに何度か来てくれた。

背中やお尻を撫でられるのが好きみたい。

ちょっと変わったぶち模様が体にもあって、なんだかおしゃれな美チワワちゃん。

無理に抱っこしたり捕まえたりするとまたビビりに戻ってしまうかもしれないので、優しく接してあげてください。

 

 

まだ緊張中、ドイツちゃん。

f:id:zanshi_h:20210624230217j:plain

長いこと保護犬カフェ通ってるけど、国名の子は初めて見たなぁ(笑)

堺店で一番おとなしい子。

まだカフェに慣れてないようで、このクッションに移されてからまったく動かんかった。

鼻先に手を持って行っても「え、あなた何してるんですか…」って感じで目をそらされる(笑)

あんまり構ってもストレスになるかな~と思いつつ、でも早く慣れた方がいいとも思って、軽~く何回か撫でてみた。

嫌がってはなさそうやけど、喜んでるかどうかは不明。

クッションでうとうとしてたから、そんなに怖がってるわけでもなさそう。

とにかくおとなしいので、まだ本当の性格はわからん。

 

 

女の子大好き! ディッヒくん。

f:id:zanshi_h:20210624230229j:plain

図らずもドイツつながり。

「イッヒ リーベ ディッヒ!」って感じで女の子を追い回す追い回す。

名前はドイツ語やけど、中身はイタリアンやな(笑)

全然来てくれへんかったんで、こんな写真しか撮れず。

推定10歳やけど、まだまだ元気。

 

 

ディッヒくんに追いかけ回されてた、ポムチョちゃん。

f:id:zanshi_h:20210624230239j:plain

同じく、追いかけ回されて動き回ってたので全然写真が撮れず。

お鼻がレバーの美トイプーちゃん。

体格はやや大きめ。

たまにトイプーにいる、分離不安気味。

お気に入りのスタッフさんがカフェから出てしまうと、ギャンギャン吠えて呼ぶし、ドアに飛び掛かったり、レジカウンターに飛び乗ろうとしたりしてちょっと危ない。

おうちの子になったらすごい甘えんぼになりそう。

 

 

お膝大好き! ミディちゃん。

f:id:zanshi_h:20210624230250j:plain

写真ではわかりにくいけど、すごいちっちゃくて細っこい子。

めっちゃ元気でぴょこぴょこ飛び跳ねてるから、怪我せえへんかヒヤヒヤする。

ごはん前でみんなが騒いでたら「ごはんー!」って感じで走り去り、すぐに「ごはんまだやったー!」と戻ってきて膝に乗る。

今日来たばっかりやから、たぶんごはんとかわかってないと思うけど(笑)

f:id:zanshi_h:20210624230304j:plain

抱っこされてドヤ顔。

このちょこんと引っ掛けてるお手手が可愛すぎる。

 

 

人には遠慮気味、犬には無遠慮、ロマーネちゃん。

f:id:zanshi_h:20210624230320j:plain

こちらはイタリアっぽくて、アネーロちゃんと姉妹っぽい名前。

ロマーネちゃんも今日来たばっかりで、やや緊張気味やったかな。

でも甘えたそうに近寄ってきてくれる。

きりっとした目の美マルちゃん。

f:id:zanshi_h:20210624230337j:plain

何回か撫でてから、そっと抱っこしてみた。

ちょっと緊張してる感じやったけど、大丈夫そう。

もうちょっとカフェに慣れたら、甘え上手になるかな。

人には遠慮がちな感じやったけど、同期のカヨちゃんにはめっちゃケンカ腰で、マウンティングばっかりしてた。

おとなしそうに見えて、なかなか気が強い。

 

 

こちらも今日来たばかり、カヨちゃん。

f:id:zanshi_h:20210624230350j:plain

床に座ってたら、前足を乗せて甘えてきてくれる。

抱っこは慣れてなくてどういう体勢を取ったらいいのかわからなさそう。

とりあえずされるがままになってた。

f:id:zanshi_h:20210624230405j:plain

緊張してるかと思ったら、撫でてるうちにうっとり。

甘えんぼで可愛すぎる。

抱っこされてる時は気が強くなるようで、ロマーネちゃんに反撃してた。

やや大きめで抱き心地がいいチワワちゃん。

 

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム
・ソフトドリンク(人間用):605円
・オリジナルドリンク(人間用):770円
・フードメニュー(人間用):1210円
・ボーロ(犬用):605円
・おそうざい(犬用):770円
※コロナ対策のため一部メニューを縮小しています。

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja