残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2019.5.30

普段金曜日に行くことが多い保護犬カフェ堺店。

ふと仕事中に思い立って、今日行ってきた。

そしたらずっと勤められてたスタッフのYさんが今日で退職とのこと。

虫の知らせやったのかな。

最後に挨拶できてよかった。お疲れ様でした。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20190530222717j:plain

f:id:zanshi_h:20190530222735j:plain

f:id:zanshi_h:20190530222745j:plain

f:id:zanshi_h:20190530222750j:plain

 

 

<待合スペース>

クールに見えてかまってちゃん、ボマーくん。

f:id:zanshi_h:20190530222807j:plain

お店に入った時は、静かに様子をうかがってる感じやったけど、手を差し出したらテンションUP。

撫でて撫でてとめっちゃ甘えてくる。可愛い。

ボマーくんをかまった後、隣のリンちゃんを撫でに行くと、「僕をかまえー!!」と吠えまくる。

まだ1歳になったばかりのやんちゃ盛り。

 

 

おしとやかでおとなしい、リンちゃん。

f:id:zanshi_h:20190530222812j:plain

ボマーくんをかまってる間も、じーっと熱い視線を送ってくる。

でも要求吠えなどはなし。

ただただ自分がかまってもらえる番を待ってる。可愛い。

ボマーくんがうるさい分、余計におとなしく感じる(笑)

パーティーという珍しいカラーの美チワワちゃん。

 

 

<猫部屋>

久しぶりに撫でれた! ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20190530222840j:plain

今日はなんとなく機嫌がよさそうやったんで、手を差し入れてみたら撫でさせてくれた!

でもあんまりしつこく撫でると急に機嫌が悪くなるので、ちょっとだけ。

ごはん前の時間じゃなければ、もっと甘えんぼなはず、と思う。

いかにも猫らしい性格の子。

 

 

撫でられるの大好き、ますおくん。

f:id:zanshi_h:20190530222846j:plain

この子はいつ会っても甘えんぼちゃん。

「撫でて撫でて」とケージにすりすりしてくる。

特に頭を撫でられるのが好きっぽい。

丸顔の可愛いスコちゃん。

 

 

<カフェ>

今日も一番に抱っこ、パニャちゃん。

f:id:zanshi_h:20190530222856j:plain

扉を開けると一番に挨拶に来てくれて、「抱っこ抱っこ!」と猛烈アピール。

ほんま可愛い。

でもおやつの気配を感じると、さっさと膝から下りてってしまうけど(笑)

他の可愛いトイプー女子には、すごいライバル心を燃やしている。

シャンプーしてもらってふかふかになったかぼすちゃんをいじめるいじめる(笑)

そしてクッションベッドの上で悔しそうにのたうちまわる(笑)

「大丈夫よ、パニャちゃんが一番可愛いよ」と声をかけると、「そうでしょ!!」と言わんばかりに甘えてくる。

ほんま可愛い。

 

 

ちょっと甘えてきてくれた、メリーちゃん。

f:id:zanshi_h:20190530222907j:plain

ジャックラッセルらしくないおとなしい子。

そしてチワワレベルにちっちゃい。

いつの間にかソファの上に飛び乗ってる。

おとなしいけど、運動神経のいい元気な子なんやろうな。

人にもちょっと興味ある感じで、たまーに匂いを嗅ぎにきたりもする。

 

 

綺麗なブラックタンのキャバリアちゃん、ワッチちゃん。

f:id:zanshi_h:20190530225806j:plain

単独の写真がなかった。

真ん中の黒い子。

テンション高く元気に歩き回ってるけど、無駄吠えはなし。

おやつはもちろん大好きやし、ごはん前の時間は特に落ち着きがない。

おなかの空いてない時に一緒に遊んでみたい。

 

 

今日は珍しく吠えてた、ジャルくん。

f:id:zanshi_h:20190530222914j:plain

いつもおっとりしてるのに、今日はちょっと落ち着きがなく。

ごはん前の時間になると、バックヤード前から動かず、ごはんの催促かよく吠えてた。

やっぱり平日はあんまりおやつが出えへんから、おなか空いてイライラしてるのかな?

でも今日も撫でるとゴロンしてくれた。

 

 

食欲旺盛、サクラちゃん。

f:id:zanshi_h:20190530222919j:plain

サクラちゃんも落ち着きなかったなぁ。

おやつが出ると、おやつ持ってる人に飛び掛かっていく。

おなかの調子が悪いそうでおやつは控えないといけないんやけど、勢いがすごすぎて(笑)

わんこにとって食べることって、大きい楽しみやもんなぁ。

 

 

ちびこいトイプーちゃん、コタケくん。

f:id:zanshi_h:20190530222925j:plain

なぜかお座敷に座ってる時より、立ってる時の方が寄ってきてくれる。

でもあんまり甘えてくることはないかな。

スタッフさんには甘えてるから、慣れの問題かも。

おやつ戦争の時には他のわんこに踏みつぶされそうでヒヤヒヤする。

ちびこくて可愛いからすぐ決まると思ってたんやけどなぁ。

 

 

落ち着きのなさではナンバーワン&ツー、クリくん(左)イザベラちゃん(右)。

f:id:zanshi_h:20190530222937j:plain

イザベラちゃんをずーーーーーーーっと追い掛け回すクリくん。

クリくんから逃げ続けて、カフェ内をぐるぐる回り続けるイザベラちゃん。

見てると目が回りそう(笑)

クリくん、追いかけるだけならともかく、イザベラちゃんに噛みつくのでたちが悪い。

怪我をさせる噛み方ではないんやけど、よだれでベタベタになってしまう。

クリくんはまったくお客さんには興味がなく、イザベラちゃんもなかなかお客さんにアピールできず。

譲渡の道は険しいなぁ…。

 

 

これまたちびこいチワワちゃん、ニャーニャーちゃん。

f:id:zanshi_h:20190530222949j:plain

チワワにしても小柄な方。

まだ3歳と若いし、面会も多いらしいけど、なぜかなかなか決まらず。

おとなしいけど懐っこくて可愛らしい子。

 

 

シャンプーしてもらってよりきれいになった、かぼすちゃん。

f:id:zanshi_h:20190530222954j:plain

涙焼けも綺麗にしてもらって見違えた。

毛が細くて密に生えてるから、触り心地ふっかふか。

今日初めてかぼすちゃんを撫でたお客さんがびっくりしてたくらい。

しかし、甘えんぼで抱っこ大好きらしいんやけど、うちには全然甘えてきてくれへん。

なんか相性ってあるんよね。

 

 

 人が大好きな可愛いおじいちゃん、縁くん。

f:id:zanshi_h:20190530222958j:plain

お出迎えもお見送りもしてくれる。

お座敷に座ったら、寄りそうように横で寝そべる。

抱っこしたらもうべったり。

とにかく人のそばにいたい子。

可愛い子なんやけど、年齢の高さと多頭飼いが難しいというところで、なかなかお声がかからん。

他のわんこには厳しい怒りんぼやけど、人に対してはすごい優しい子。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai
Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja

f:id:zanshi_h:20181122233724j:plain

f:id:zanshi_h:20181122233720j:plain