残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2019.5.25

保護犬パーク長居店に行ってびっくり。

店長のHさんが昨日、開店準備中にわんこに噛まれて右手に大ケガをしてしまってた。

利き手が不自由で大変なので、常連仲間の皆様、できるだけサポートしてあげてください。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20190525213153j:plain

f:id:zanshi_h:20190525213207j:plain

 

 

今日はちょっとアクティブやった、ダイダくん。

f:id:zanshi_h:20190525213228j:plain

しかし写真は定位置(笑)

でも新しいお客さんやお客さんのわんこが来るとお出迎えのために出てくる、こともある。

おやつも好きになってきたようなので、おやつで釣るのもアリ。

声帯カットされてるけど、そもそも鳴こうとしないように見える。

静かでおとなしい子。

 

 

今日はずっと反省部屋、モカちゃん。

f:id:zanshi_h:20190525213235j:plain

ふわもちゃんとケンカしたり、キキちゃんにマウンティングしたりするので反省部屋。

人には甘えるけど他のわんこに厳しい。

反省部屋に入って抱っこしたら、もうべったり。

「自分が一番」と納得したらおとなしくなるらしい。

 

 

こちらも抱っこ大好き、フォンダンちゃん。

f:id:zanshi_h:20190525213241j:plain

1回抱っこしたら、絶対自分からは下りない。

とにかく人に甘えるのが大好き、抱っこ大大好き。

譲渡希望の話もあるようなので、近々決まるかも。

 

 

一段と甘えんぼちゃんやった、パトちゃん。

f:id:zanshi_h:20190525213246j:plain

抱っこしたけど、スマホを向けると下りてしまうので、こんな写真しかなかった…。

カメラ嫌いなわんこってけっこうおるんよね。

しかしブログに載せるため、嫌がられてもできるだけ撮るようにしてる。

今日のパトちゃんはいろんな人に甘えてすりよってた。

パークに入った時に吠えかかってしまうけど、それは「わたしを見て!」っていう甘えのアピールなので、優しく撫でてあげてください。

ただたまに、寝てる時に下手に手を出すと怒って吠える時もあるので注意。

 

 

まだ緊張中、サクラちゃん。

f:id:zanshi_h:20190525213251j:plain

パークに来て6日目。

緊張してビビってるけど、人にもわんこにも興味はあるみたい。

今のところ撫でられるのは苦手っぽいけど、手を出すと匂いをかぎには来る。

最初のうちはちょっと匂いかいだらすっと離れたけど、夕方頃になると手を舐めてくれるようになった。

基本おとなしい子なんやけど、時々何かを要求するように吠える。

おやつかな?

 

 

ベッドで寝てることが多い、キュアーちゃん。

f:id:zanshi_h:20190525213300j:plain

目の大きい美ダックスちゃん。

なぜかひげを全部切られてしまってる。

猫ってひげを切ると真っすぐ歩けなくなるとか言うけど、犬は何か影響あるんかな?

撫でられるのは好きみたい。

抱っこも好きらしいけど、自分からアピールすることはあんまりないかな。

1回だけテンション上がってうろうろしてた時は、すごい甘えてきてくれた。

 

 

ドームに隠れたり出てきたり神出鬼没、キキちゃん。

f:id:zanshi_h:20190525213307j:plain

パーク奥のクッションドームがお気に入りの隠れ家。

でも今日はちょいちょい出てきてた。

パークの出入り口からドッグランを見てることが多かったんで、向こうに行きたがってたのかも。

ちょっと人見知りやけど、慣れると抱っこさせてくれる。

 

 

今日はちょっとだけ歩み寄りがあった、アップルちゃん。

f:id:zanshi_h:20190525213311j:plain

ベッドが定位置やけど、たまに歩き回る。

今日はちょこっと匂いかぎに来てくれたけど、その直後すごい怒ってうなってた。

うちの匂いが気に入らんかった?

スタッフさんや常連さんには甘えるけど、うちにはすごい怒りんぼなので怖くて手が出せず。

今日も自分の尻尾に怒ってうなりまくり。

 

 

「弊社の新入社員を紹介します」みたいな写真になった(笑)イチローくん。

f:id:zanshi_h:20190525213316j:plain

お客さんのわんこが来ると、追いかけまわして挑みまくるけど、保護犬ばっかりの時はおとなしいし、甘えてきてくれたりもする。

抱っこはどうかな~、できなくはないけど、あんまり好きそうではない感じ。

自由を愛する男なので。

あとイチローくんを抱っこしてると、エルくんがやきもちを焼いて怒る。

「俺も抱っこしろ!」ではなく「俺のイチローを返せ!」の意味で。

ほんま仲良し。

 

 

トリミングしてもらってすっきり、エルくん。

f:id:zanshi_h:20190525213323j:plain

イチローくんと一緒にドッグランにいると、2匹がかりでお客さんのわんこに襲い掛かるので、途中からパークに入れられてた。

でも出入り口が開くたびに脱走する。

どんだけイチローくんのことが好きなのかと。

でもおやつの袋がガサガサなる音を聞くと、そっちに夢中になる(笑)

元気な7歳。

 

 

こちらはパークに入りたくてしょうがない、アトムくん。

f:id:zanshi_h:20190525213328j:plain

出入り口の真ん前で待ち構えてる(笑)

目当てはヒート中のふわもちゃん。

男の子やからしゃーないんやけどね。

普段は懐っこい甘えんぼ。

 

 

ヒート中で興奮中、ふわもちゃん。

f:id:zanshi_h:20190525213334j:plain

キキちゃんやガン子ちゃん(月曜卒業予定)にマウンティングしまくり。

パークに入ってきたアトムくんにもマウンティング(笑) 男女逆(笑)

でもスタッフさんに「ふわも!」と声をかけられるとやめる。賢い。

夕方頃になると疲れたのか、抱っこしたらそのまま寝そべってくれた。

抱っこは好きみたいやけど、なかなかの重量級なので、抱き上げる時はご注意を。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 540円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)