残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2019.5.11

GW終わってちょっと落ち着いたかな?

保護犬パーク長居店行ってきた。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20190511210628j:plain

f:id:zanshi_h:20190511210635j:plain

 

 

しょっぱなから反省部屋、エルくん(左)イチローくん(右)

f:id:zanshi_h:20190511210722j:plain

来たばっかりのアトムくんにマウンティングしまくるため。

ほんとに双子のように仲良し。

どちらも初対面のわんこが大好きで、追いかけまわしてしまう。

途中からエルくんがパークの方に移動になったけど、ずっとドッグランの方を恋しがって、何回も脱走してた。

お客さんのわんこを追いかけたがったり、イチローくんのところに行きたがったり。

でもイチローくんは、さほどエルくんに執着はしてないかな?(笑)

仲良しなので一緒に引き取ってもらえたらいいけど、やんちゃ×2やから大変なことになりそう。

 

 

今日は割と機嫌よかった? アップルちゃん。

f:id:zanshi_h:20190511210740j:plain

知らない人に撫でられても、うなったりしてなかった。

自分の尻尾に怒ってうなることはあったけど、それもそんなに回数は多くなく。

気難しい子やけど、スタッフさんにはめちゃめちゃ甘えるんで、おうちの子になったら普通に甘えんぼの子になると思う。

 

 

ビビりでおとなしい、ゴハンくん。

f:id:zanshi_h:20190511210745j:plain

お店に入った時にちょこっと挨拶に来てくれた。

根は懐っこい子やと思う。

でも今はまだビビりの方が勝ってて、パーク入口の柵前からじっと動けへんことが多かった。

しつこく追い回されたらさすがに逃げるけど、撫でるだけならおとなしく撫でられてる。

早くパークに慣れたらいいね。

 

 

ちょっと甘えるようになってきた、モエちゃん。

f:id:zanshi_h:20190511210749j:plain

ぐるぐるひとり運動会してることも多いけど、ちょっとずつお客さんのとこにも行くようになってきた。

でも撫でると嫌がる(笑)

なので来てくれても、どうしたらいいのかわからん(笑)

撫でるのも嫌がるんで、抱っこなんかまだまだとてもとても。

写真みたいにパーク内で寝そべるようになったのも、つい最近らしい。

やっと少しはリラックスできるようになってきたのかな。

 

 

現在最弱、アトムくん。

f:id:zanshi_h:20190511210754j:plain

とにかくいろんな子にマウンティングされまくる。

来たばっかりの新顔やから、先輩たちから洗礼受けてるんかもやけど。

マウンティングされても怒るでもなく、超マイペース。

おもちゃのボールを転がしてみたら、気に入ったようでくわえて手元に置いてた。

でもしばらくしたら飽きて見向きもしなくなった。

超マイペース(笑)

 

 

抱っこ上手になってますます甘えんぼに、モカちゃん。

f:id:zanshi_h:20190511210758j:plain

お客さんの膝の上で寝るまでになってた。

人見知りもせえへんし、甘えんぼで可愛い。

しかしわんこに対しては強気で、けっこうケンカっ早い。

先住犬のいるお宅は、まず相性を見た方がいいかも。

 

 

お出迎えしてくれた! ダイダくん。

f:id:zanshi_h:20190511210804j:plain

今日はパーク一番乗りやったせいか、みんなテンション高くて、いつも引きこもってるダイダくんもお出迎えに来てくれた。

常にこれくらい甘えるようになったら、譲渡の話も出やすいやろうになぁ。

おとなしくておっとりした、毛並みツヤツヤの美パピヨンちゃんです。

テンションが上がるとボール遊びするらしいけど、うちはまだ1回も見たことない。

 

 

今日は甘えんぼやった! キキちゃん。

f:id:zanshi_h:20190511210810j:plain

前は見向きもせえへんかったけど、今日は何回も抱っこおねだりに来てくれた。

ちっちゃくてふわふわで可愛い~。

ヒートが始まってしまったようで、現在反省部屋改めヒート部屋に隔離されてます。

ヒート部屋には入って触れ合ってOKなので、構ってあげてください。

 

 

今日はアクティブやった、ふわもちゃん。

f:id:zanshi_h:20190511210815j:plain

うろうろしては、すぐそばでちょこんとお座りする。

それは「撫でろ」の合図(笑)

人のそばにいるのは好きみたいやけど、抱っこは好きじゃないっぽい。

お客さんが多くなってくると、結局クッションの上で寝てた。

ふわもちゃん、要ダイエットのためおやつはあんまりあげたらあかんねんけど、今パークにいる子はあんまりおやつに執着しないようで、結局ふわもちゃんばっかり食べてる。

わんこもダイエットは難しいもんやな。

 

 

久しぶりに抱っこした!パトちゃん。

f:id:zanshi_h:20190511210820j:plain

決まったお客さんにずーーーーーっと抱っこされて寝てることが多いので、なかなか他のお客さんと触れ合うことがない。

まだクッションで寝てる方が触れ合いのチャンスもあるんやけど、抱っこ好きな子やからなぁ。

今年の10月で10歳になってしまうので、それまでに決まってほしいんやけど。

ミニピンも人気犬種やから、他の店の子は割とすぐに決まるんやけどなぁ。

 

 

愛想よしの甘えんぼ、フォンダンちゃん。

f:id:zanshi_h:20190511210827j:plain

初対面だろうがなんだろうが、誰彼かまわず全力で甘える。

性格も見た目も可愛くて大人気やった。

無駄吠えもなかったように思う。

この子はすぐ決まりそうやなぁ。

 

 

ちょっとずつ心開いてきたかも、ガン子ちゃん。

f:id:zanshi_h:20190511210833j:plain

 前はほぼここから動けへんかったけど、今日は割と歩き回ってた。

苦手っぽかった抱っこも、だんだんできるようになってきたみたい。

このクリクリの目でじーっと見られたらたまらん。

ちっちゃいうえにサマーカットなので更にちっちゃく見える。

ペットショップからの保護ってことは、繁殖引退犬ではないから、疾患とかもあんまりないんちゃうかな。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 540円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)