残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2019.3.2

もう3月!早い!

3月初の保護犬パーク長居店行ってきた!

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20190302203651j:plain

f:id:zanshi_h:20190302203708j:plain

ミニチュアダックスのフェイちゃんは今日卒業しました。

幸せにね!

卒業シーズンの3月、続々と決まってほしい!

 

 

<ドッグラン組>

ここが定位置、ダイダくん。

f:id:zanshi_h:20190302203725j:plain

荷物置き場の棚の最下段に潜んでることが多い。

でも今日は割と甘えてきてくれた。

ついにお出迎えもしてくれたし!

毛が細くてつやつやふわふわの、綺麗なパピヨンちゃん。

ボール遊びが好きらしいので、おもちゃ置き場にあるボールで遊んであげてください。

 

 

愛想よしのイケワン、ジャックくん。

f:id:zanshi_h:20190302203736j:plain

ダイダくんを撫でてると割り込んでくるくらい、懐っこい甘えんぼ。

カニンヘンにしては大きめかな。

男の子なのでこんなもんかも。

顔も細いし体も細い、スタイルのいい子。

抱っこもOKやけど、長すぎて膝に乗りきらん(笑)

 

 

この子も右目がない、ワールズくん。

f:id:zanshi_h:20190302203746j:plain

シーズーは目が大きくて出っ張ってるから、怪我しやすいんよね。

堺店のチャオくんもやけど、男の子やからやんちゃしたりケンカしたりで、余計怪我しやすいんかも。

でも本犬はまったく気にする様子もなく、元気元気。

元気すぎて他の子にマウンティングしまくって、さっそく反省部屋に送られてた(笑)

尻尾ふりふりご機嫌で甘えてきてくれる、可愛い子。

 

 

すっかり門番、リーちゃん。

f:id:zanshi_h:20190302203755j:plain

最初パーク組やったけど、やっぱりオコゲちゃんとケンカになって、ドッグランにおいやられた。

ドッグランにおったらパークに入りたがるし、パークにおったらドッグランに出たがる。

常にこういう子はなぜか1匹はおるね。

女の子にしてはやや大きめのトイプーちゃん。

甘えんぼやけど、「この人!」って決めた人にしか甘えへん感じ。

おうちの子になったら、おうちの人にデレデレになるタイプ。

 

 

ちょっと慣れてきた? アップルちゃん。

f:id:zanshi_h:20190302203805j:plain

前回会った時は不機嫌全開やったけど、今日はお出迎えまでしてくれて、一瞬「誰? 新しい子?」って思ったくらい(笑)

でもやっぱりこの隅っこでじっとしてることが多かった。

ほっといてほしい時に撫でられたり、腰や足を撫でられると怒って噛みつくので注意。

スタッフさんやボランティアさんにはすごい懐いてるので、この子もおうちの子になったら可愛く甘える子になると思う。

 

 

<パーク組>

今日はここで寝てることが多かった、オコゲちゃん(左)

もうボール遊びは飽きたようだ、コメットちゃん(右)

f:id:zanshi_h:20190302203836j:plain

オコゲちゃん、抱っこ好きな子やけど、今日は全然抱っこされてるところを見かけへんかった。

おねだりもしてなかったし。

おやつタイムは元気やったけど、それ以外はほぼ寝てた。

リーちゃんとはケンカするくせに、引き離されるとなぜかドッグランに脱走したがる。

 

コメットちゃんは割とアクティブやった。

けど怒って(?)吠えてることが多かった。

コメットちゃんも人を選ぶ子で、スタッフさんかよっぽどの常連さんでないと抱っこさせてくれへん。

今日ちょこっと甘えてきてくれたけど、抱っこできたのは2~3秒ってとこ(笑)

ちっちゃくて可愛いから人気はあるんやけど、知らん人が撫でようとすると怒るし逃げるから、なかなか難しい。

怒ってても、おもちゃの音を鳴らすとそっちに気を取られるのが可愛い(笑)

 

 

今日はいっぱい抱っこされてた、パトちゃん。

f:id:zanshi_h:20190302203842j:plain

常連のお父さんにずっと抱っこされてたし、うちも他の子を抱っこしてたりでタイミングが合わず、今日は抱っこできず。

でも今日は他のお客さんにも抱っこしてもらえてた。

ほんとは椅子・ソファでの抱っこは禁止なんやけど、スタッフさんも特に注意することはなかった。

パトちゃんが抱っこ好きなの、スタッフさんが一番知ってるもんね。

 

 

お客さんが少ない時はいっぱい甘えてくれた、ジュンコちゃん(左)

昨日来たばかりの新犬ちゃん、イチゴちゃん(右)

f:id:zanshi_h:20190302203850j:plain

ジュンコちゃん、前回会った時よりずっと懐っこくなってた。

「撫でて撫でて」とぽっちゃりボディでバンバン当たってくる(笑)

でもお客さんが多くなってくると、ベッドに引きこもってしまった。

ちょっと人見知りする子なんかな。

特に子供と男性が苦手っぽい。

気に入らんことがあると、なぜか遠吠えする。

 

イチゴちゃん、最初はベッドから動かず。

目を合わせるとうなって怒ってるみたいやったけど、手を差し出すと匂いは嗅いでくれた。

そのうち自分から近寄ってきてくれたから抱っこしたけど、携帯のバイブかと思うくらいガクガクブルブル。

でも嫌がるでもなく逃げるでもなくやったんで(固まってただけかもやけど)、しばらく抱っこしてたら、徐々に慣れてきて震えも収まった。

その後は床に下ろしたら元気に歩き回ってたんで、緊張が解けたらトイプーらしく甘える子になりそう。

めっちゃちっちゃくて軽い。

皮膚が悪いのか丸刈りにされてたのか、背中ははげはげ。

綺麗に毛が生えてきたら、もっと可愛くなると思う。

 

 

気の強いアザラシ、パナップちゃん。

f:id:zanshi_h:20190302203855j:plain

もう紹介する必要もないんちゃうかと。

というのも、今日だけですでに3件の譲渡希望のお話があったので。

犬に対しては、相手がどんなに大きい子でも、なわばりに入ってきたらめちゃくちゃ怒って追い返す。

でも人にはおっとりと甘えてくる。

スムースコートのむっちりぽっちゃりの可愛さったらもうたまらん。

 

 

昼イチはすごい甘えてきてくれた、もみじちゃん。

f:id:zanshi_h:20190302203902j:plain

何回も「撫でて~」とすり寄ってきたり、ゴロンと転がっておなか見せたり。

「こんなに甘える子やったっけ?!」とびっくりするくらい。

しかしお客さんが多くなってくると人見知り発動。

すぐにテーブルの下に潜り込んで隠れてしまった。

おとなしくて気が優しい分、気が弱いんやろうなぁ。

無駄吠えもない、いい子。

 

 

まだまだビビり、ナンシーちゃん。

f:id:zanshi_h:20190302213317j:plain

相変わらずの困り顔(笑)

頭を撫でようと上から手を出すとびくっとする。

撫でさせてはくれるけど、喜んでるかどうかは不明。

たまに尻尾振って歩き回ることもあったけど、すぐにこの定位置に戻ってしまう。

仲良く一緒に寝てたフェイちゃんが卒業してしまって、これからどうなるのか…。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 540円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)