残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2019.4.13

ぬくいのか寒いのかようわからず着ていく服に迷いつつ、保護犬パーク長居店行ってきた。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20190413212217j:plain

f:id:zanshi_h:20190413212222j:plain

オコゲちゃんは譲渡決定、今日卒業しました。幸せに!

パトちゃんは骨折した足からプレートを取る手術のため移動しました。

長居店に戻ってくるかどうかは未定です。

全然決まれへんかった子でも、お店が変わるとあっさり決まることもあるから、他のお店に移動になってもそこで決まってくれたら…。

 

今日はドッグラン組とパーク組が入り乱れてたので、区別せずにご紹介。

 

一番に抱っこした! モエちゃん。

f:id:zanshi_h:20190413212241j:plain

今日はうちが入店一番乗りやったんで、待ってましたとばかりに抱っこおねだり。

自分でソファに飛び乗れるから、誰より早く抱っこしてもらえる。

綺麗な顔立ちで甘えんぼで可愛らしいチワワちゃん。

しかしうちより常連のお父さんがきたら、そちらにべったりやった(笑)

 

 

今日も不機嫌なガール、アップルちゃん。

f:id:zanshi_h:20190413212309j:plain

お客さんに甘えることもなく、お客さんのわんこと遊ぶこともなく、ほぼほぼこのクッションベッドで寝てた。

うちも1回思いっきり服に噛みつかれてから、もう手は出せず…。

スタッフさんや超常連さんには全然攻撃的なところを見せないので、慣れの問題なんやろうなとは思うけど。

 

 

おっとり懐っこい、ジミニーくん。

f:id:zanshi_h:20190413212316j:plain

初対面でも尻尾振って甘えてきてくれる。

くりっとした目でじーっと見つめられたらもうたまらん!

綺麗なトライカラーのキャバリアちゃん。

撫でられるのは好きやけど、抱っこはいまいちかも。

 

 

綺麗にトリミングしてもらった! ワールズくん。

f:id:zanshi_h:20190413212323j:plain

元々幼い顔立ちしてるから、女の子みたいに可愛い!

今日はほぼずっとパークの方にいて、このクッションベッドで寝てた。

おっとりマイペースなのもまた可愛い。

けどスタッフのMさんが大好きで、Mさんが来た時は活発に動いてた。

 

 

ちょっとビビりかも、キキちゃん。

f:id:zanshi_h:20190413212329j:plain

甘えんぼで抱っこも好きなんやけど、お客さんが多くなるとテーブルの下に隠れてた。

「キキちゃん、出ておいでよ」って手を差し出しても、怯えて後ずさるくらい。

で、夕方になってお客さんが少なくなると、また甘えんぼになった。

手や口元を一生懸命舐めてくるタイプの子。

すごい可愛いんやけど、たぶん歯周病でちょっと口臭があるので、苦手な人は注意かも。

 

 

双子みたい! エルくん(左)、イチローくん(右)

f:id:zanshi_h:20190413212333j:plain

エルくんはトイプー、イチローくんはヨークシャテリア。

全然犬種は違うけど、同じ日にパークに来たせいか、めちゃくちゃ仲良しで何をするにも一緒。

まーーーーーやんちゃでやんちゃで(笑)

2匹でお客さんのわんこに飛び掛かっていくもんで、何回も反省部屋に入れられてた。

写真は反省部屋で反省してるふりをしてるところ(笑)

お客さんのわんこが、ママ(飼い主さん)がいなくなって鳴きだしたら、このふたりも揃って遠吠えしたり。

ほんとに双子みたいに気が合うみたい。

どっちも人よりわんこの方が好きみたいやけど、甘えてこないこともない感じ。

エルくんの方がより甘えんぼかな。

すりすりしてくるし、抱っこもOK。

イチローくんも抱っこできないこともないけど、落ち着きがないのですぐ下りる(笑)

 

 

Mさんの足の間に避難中、ジュンコちゃん。

f:id:zanshi_h:20190413212339j:plain

プロフィールは10.2kgと書いてあるけど、最近ダイエットに成功して9.2kgになったらしい。

後ろ足が悪いので、あんまり太ってると足に負担がかかって余計悪くなってしまうので、スタッフさんも頑張って痩せさせてる。

でも今日はおやついっぱいもらってたので、たぶん晩ご飯は少な目(笑)

ジュンコちゃんも甘える時はすりすりしてくる。

痩せたとはいえまだまだなかなかの重さなので、可愛いすりすりもけっこう重みがある(笑)

 

 

パークに入れられてちょっと落ち着きがなかった、ダイダくん。

f:id:zanshi_h:20190413212344j:plain

基本的に、ドッグラン=男子組、パーク=女子組なので、男子はパークに入りたがるもんなんやけど、ダイダくんはパークの荷物置き場が定位置なので、落ち着いて寝られる場所がなくてうろうろしてた。

しかしあそこにいると、なかなか人目に触れられへんから、あんまりよろしくないんよね。

気分が乗るとボールで遊んだりするらしいけど、うちはまだ見たことがない。

おとなしくて無駄吠えもない、いい子。

 

 

ここから、今日来たばかりの新犬ちゃんず。

 

人見知りなしの甘えんぼ、キャロルちゃん。

f:id:zanshi_h:20190413212430j:plain

他の子が緊張して固まってる中、この子は尻尾振ってお客さんに甘えてた。

綺麗な真っ白(背中にちょっと茶色が入ってるけど)のチワワちゃん。

基本おとなしい子やけど、わんこに構われると怒ってた。

チワワらしい気の強い子でもある。

でも人に対してはすごい穏やかないい子。

保護理由が飼育放棄で、常連のお父さんが「この子を捨てる人の気持ちがわからん!」とたいそう憤慨してた。

次はちゃんと最後まで面倒見てくれる、ちゃんとした飼い主さんのところに行けますように。

 

 

女の子にしては大きめ、モカちゃん。

f:id:zanshi_h:20190413212425j:plain

背中の毛が短く刈られてしまって寒そう。

おとなしい子で、まだ自分から甘えることはなかったけど、人は嫌いではなさそう。

しかし背中を撫でると、手が触れるたびにびくっとする。

見えないところからいきなり触ったわけでなくても、びくっとする。

抱っこもまったく慣れてない。

来てすぐの時は緊張して固まってたけど、徐々に寝そべったりできるようになってた。

人を怖がる感じでもないので、慣れたら甘える子になるんちゃうかな。

 

 

もう成犬やけどかなりちっちゃい、リンちゃん。

f:id:zanshi_h:20190413212435j:plain

「豆柴?」「仔犬?」って思うくらいの小ささ。

モカちゃんと一緒にいるとサイズ感がよくわかるかも。

f:id:zanshi_h:20190413212420j:plain

モカちゃん6kg、リンちゃん5.1kg。

トイプーよりちっちゃい柴犬。

リンちゃんも緊張して固まってたけど、怯えてる感じではなかった。

強引に抱っこされてもおとなしくしてたし。

でも床に寝そべる姿は見れんかった。

前におった柴の子も、リラックスするまで時間かかったからなぁ。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 540円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)