残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2019.3.16

「可愛い」という言葉は何億回言うても飽きんな、と思う。

保護犬パーク長居店で、今日もアホほど言うてきた。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20190316213844j:plain

f:id:zanshi_h:20190316213854j:plain

 

<ドッグラン組>

ドッグランには反省部屋があって、悪い子を囲いの中に入れて隔離するんやけど、今日はヒート部屋になってた。

f:id:zanshi_h:20190316213941j:plain

 

トイプーにしては珍しいぽっちゃり、ふわもちゃん。

f:id:zanshi_h:20190316213956j:plain

誰にも構われへん時はすごい静かなんやけど、ヒート部屋に入ったらめちゃくちゃ甘えてきてくれた。

なかなか鋭い前足の爪で顔をひっかかれそうになるので注意。

すんごいテンション高く甘えてくるんやけど、膝に乗ってしまえばまったり。

こっちから下ろせへん限り、ずーーーーーーーーっと膝で寝そべってる。

甘えんぼで可愛い♪

 

 

おとなしく甘えてくる、ぺリアちゃん。

f:id:zanshi_h:20190316214005j:plain

おっとりおとなしそうな子。

この子も懐っこくて、構ってくれる人をずっと待ってる。

抱っこしてみたけど、あんまり好きではないみたい。

でもふわもちゃんを抱っこしてたら「あたしは? あたしも構って?」と大きな目で見上げて、すりすりしてくる。

物静かやけど情熱的。

早くヒート終わって、いろんな人にいっぱい甘えられるようになったらいいね。

 

 

相変わらず気難しい、アップルちゃん。

f:id:zanshi_h:20190316214039j:plain

何が気に入らんのか、このベッドで寝そべってても、しょっちゅううなっては店長のHさんに怒られてた。

というか、うなればHさんが構ってくれると覚えてしまったっぽい。

根は甘えんぼなんかも。

でも抱っこおねだりとか、尻尾振って甘えたりとかせえへんので、ひとりぼっちで寝そべってることが多い。

こういう癖の強い子って、意外とすぐに決まったりするんやけどな。

 

 

相変わらず定位置、ダイダくん。

f:id:zanshi_h:20190316214112j:plain

いや割とうろうろ出歩いてはおるんやけど、写真撮りやすいのがここで寝そべってる時やから。

ちょこっと甘えにきて、ちょこっと撫でられたら、すぐに満足するのかどっかに行ってしまう。

人と遊ぶより、わんこと遊ぶ方が好きかな。

ケンカなどは全然せえへん、おとなしい子。

今日は帰る時、ドッグラン出口までお見送りしてくれた♪

 

 

おもちゃも大好き、ワールズくん。

f:id:zanshi_h:20190316214121j:plain

ワールズくんも元気でなかなか写真が撮れず。

なんとか取れたのが可愛いドアップ♪

今日はすごい甘えてきてくれた。

ワールズくんも抱っこはあんまり好きではなさそうやけど、撫でられるのは大好きみたい。

いつも尻尾振り振りでご機嫌な可愛い子♪

 

 

ドッグランの机にこんなチラシが。

f:id:zanshi_h:20190316214200j:plain

このチラシを持って「保護猫&金魚カフェ マンチカン」に行くと、猫おやつが無料でもらえるそうです♪

 

 

<パーク組>

だいぶ甘えてくれるようになった! ナンシーちゃん。

f:id:zanshi_h:20190316214252j:plain

この写真はものすごい不服そうやけど(笑)

嫌々抱っこされてるっぽいけど(笑)

こういう顔の子なんで!!!

以前はパークの隅っこでお座りしたままほとんど動けへんかったけど、今日は自分から甘えてきてくれたり、ケツアタックもするようになった。

ケツアタックって、甘えてるんやろうとなんとなく思ってたんやけど、ちゃんと調べてみたら「あなたを信頼しています」「あなたが大好きです」ということらしい。

はぁ……可愛い………。

 

 

ビビりやけど甘えんぼっぽい、たくみんちゃん。

f:id:zanshi_h:20190316214302j:plain

ちょっと足が悪いのかも、歩き方がぎこちない。

まだパークに慣れてないようで、ぶるぶる震えてるし、すぐ固まってしまう。

でもスタッフのMさんには尻尾振って甘える。

でもその尻尾の振り方もぎこちない。

甘えたい気持ちはあるから、慣れたらもっと甘えんぼになりそう。

 

 

抱っこ大好き、ジャックくん。

f:id:zanshi_h:20190316214312j:plain

おっとりした甘えんぼちゃん。

人見知りもなさそう。

夕方になってお客さんが少なくなると抱っこしてくれる人がいなくなって、パトちゃんを抱っこしてる常連のお父さんにずっと抱っこせがんでた。

カニンヘンやけどちょっと大きめ、というか長め。

 

 

ずっと常連のお父さんに抱っこされてた、パトちゃん。

f:id:zanshi_h:20190316222616j:plain

抱っこ大好きな子やからね。

骨折歴があるから抱っこ禁止やったけど、常連組はわかってるからソファでは抱っこせず、床に座り込んで抱っこしてる。

パトちゃんも「この人は抱っこしてくれる」ってわかってるんよね。

お父さんが帰った後は、うちのとこにきてくれた。

うちももちろん、床に座って抱っこ。

膝の上でクルンと丸まって寝ることも多いけど、うちの時は膝の上でお座りした状態でもたれかかってくることが多い。

このぴったりくっついてくるのが可愛いんよね~♪

今年でもう10歳になってしまう、長居店一番の古株。

ずっと甘えさせてくれる里親さんが早く見つかりますように。

 

 

最近ベッドで寝てることが多い、オコゲちゃん。

f:id:zanshi_h:20190316214321j:plain

パトちゃんに続いて長くいる子。

前はもっと甘えんぼで、抱っこおねだりとかしてくれたのになぁ。

おやつが出てきたら元気になるけど(笑)

ケンカ仲間のリーちゃんが卒業して、ドッグランに脱走しようともしなくなった。

 

 

抱っこが好きすぎる、フリージアちゃん。

f:id:zanshi_h:20190316214330j:plain

2.04kgと、めちゃめちゃちっちゃくてガリガリなトイプーちゃん。

毛のボリュームもないから、ますますちっちゃく見える。

来た当時はぼさぼさやったんで、とりあえず短くカットしたらしい。

すごいおとなしい子やけど、めっちゃ甘えんぼで、抱っこも大好き。

抱っこ優等生なので、膝が空いてるお客さんにバンバン渡して抱っこしてもらった。

夕方になってお客さんが少なくなると、他の子を抱っこしてるうちのとこにきて、一生懸命手を舐める。

必死なくらい甘えてくる姿がもうたまらん。

ちっちゃい子なので、長い間仔犬を生まされ続けてたようで、もう今年で8歳。

残りの犬生は、いっぱい甘やかしてくれるおうちで過ごせますように。

 

 

男性と子供が苦手、ジュンコちゃん。

f:id:zanshi_h:20190316214340j:plain

男の子が撫でようとすると、見てるこっちがびっくりするくらい飛び上がって逃げる。

そして怒って吠える。

苦手というか、怖がってるようにも見える。

保護される前、何か嫌なことされてたのかも。

ちなみに店長のHさん(男性)も、悪いことしたら怒るから嫌いらしい(笑)

うちはもう何回も会ってるんで、すごい甘えてきてくれる。

特にHさんに怒られた後は「慰めてよぉ~」って感じですりすり。

可愛い♪

おもちゃのボールで遊ぶのが好きみたいで、ベッドに持ち込んでテンション高く遊んでたら、横で寝てたパトちゃんに怒られて飛び上がってた(笑)

 

 

まだまだ人見知り、もみじちゃん。

f:id:zanshi_h:20190316214404j:plain

姿が見えんと思ったら、たいてい椅子の下に隠れてる。

お客さんが多くなると特に隠れがち。

以前に比べてたら、だいぶ出歩くようにはなったと思うけどね。

でもほんとは甘えんぼで、大好きなMさんがパークに来るとテンション上がって荒ぶる。

f:id:zanshi_h:20190316214417j:plain

f:id:zanshi_h:20190316214423j:plain

基本おとなしい子やけど、だんだん感情を表現するようになってきたみたい。

見た目も可愛いし、優しい性格してるし、もうちょっと懐っこくなったらすぐ決まると思う。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 540円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)