残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2019.5.17

今日は甘えんぼな子が多くて幸せやった…保護犬カフェ堺店行ってきた。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20190517225153j:plain

f:id:zanshi_h:20190517225159j:plain

f:id:zanshi_h:20190517225205j:plain

f:id:zanshi_h:20190517225211j:plain

 

<待合スペース>

耳ダニ治療中、ボマーくん。

f:id:zanshi_h:20190517225227j:plain

涼しげな目元で、きりっとした顔立ちのイケワン。

ややぽっちゃりかな。

初対面やけど、めっちゃ甘えてきてくれる。

撫でられるの大好きみたい。

ただケージから離れると、めっちゃでかい声で要求吠えする。

まだ1歳になったばっかりの若い子なので、しっかりしつけできる人がいいかも。

 

 

元気すぎてちゃんとした写真が撮れず、てんくん。

f:id:zanshi_h:20190517225231j:plain

常に笑顔のごきげんさん。

常にテンションが高い。

テンション高すぎて他のわんことトラブルになるので、こちらに隔離。

もう5歳やし、そろそろ落ち着いてもいいけどなぁ。

 

 

<猫部屋>

おしゃべり大好き、ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20190517225237j:plain

人がいると、何かしらしゃべってる。

猫語がわかったら楽しいんやろうなぁ。

板で目隠しされてるのに、隣のますおくんにシャーシャー怒る。

この時間はごはん前で気が立ってるので、最近怒ってるところばっかり見てる。

元々は撫でられるの大好きな甘えんぼ。

 

 

綺麗な顔撮れた! ますおくん。

f:id:zanshi_h:20190517225241j:plain

ケージに近寄ると「撫でろ撫でろ」とケージに体をこすりつけるので、なかなか顔が撮れん。

これもさんざん撫でた後の小休止中の奇跡の1枚。

頭というか眉間の辺りを撫でられるのが好きっぽい。

撫でるとすぐにごろんしてしまう。可愛い。

 

 

<カフェ>

今日も一番最初に抱っこした、パニャちゃん。

f:id:zanshi_h:20190517225307j:plain

同じ色のトイプーがいっぱいおっても、抱っこおねだりの激しさですぐに見分けがつく(笑)

いつもはスタッフさんがバックヤードに行くたびに「おやつ?!」と飛び出していくのに、今日はずっと膝の上でうとうと。

おかげで注文したクリームソーダがなかなか飲めず、アイスクリームが半分溶けてもた(笑)

こんなに甘えんぼで可愛いのに、なかなか決まらんねぇ。

 

 

たまーに様子を見に来る、メリーちゃん。

f:id:zanshi_h:20190517225313j:plain

チワワかと思うくらいちっちゃいジャックラッセルテリア

やや引っ込み思案?

ジャックらしいやんちゃさは見られず、基本おとなしい。

時々ふんふんと匂いをかぎにくるけど、ちょっと撫でたらすぐどっか行ってしまう。

でも気づくとそばにいたりする。

 

 

ひとまとめでごめん、手前がジャルくん、真ん中がワッチちゃん、奥がコタケくん。

f:id:zanshi_h:20190517225317j:plain

おとなしい3犬衆。

 

平日でお客さんが少ないせいか、ジャルくんも落ち着いてた。

自分から撫でろアピールはせえへんけど、さりげなくそばに寄ってくる。

撫でるとすぐにごろんしておなかを見せる。可愛い。

声の大きさがネックになることもあるダックスやけど、ジャルくんは全然鳴けへん、すごいおとなしい子。

 

ワッチちゃんは、保護犬カフェではあまり見かけへんブラックタンのキャバリアちゃん。

これまたおとなしい子で、静かにそばに来て、静かに寝そべる。可愛い。

たぶん他のお客さんに抱っこされてたと思うので、抱っこもOKやと思う。

 

コタケくんは体重1kg台のチビプー。

ちっちゃいトイプーは「ティーカッププードル」とか言われて高く売れるからね、ずっと繁殖犬として使われてきたんやと思う。

基本おとなしいんやけど、無謀にも縁くんにマウンティングしようとする。

あかんて、どう考えても負けるから(笑)

 

 

今日は甘えんぼモードやった、チャオくん。

f:id:zanshi_h:20190517225321j:plain

抱っこは苦手やけど、撫でられるのは大好き。

今日は何回もすぐそばに来て寝そべって、撫でろアピール。

おやつの時は元気いっぱいになるけど、その他は穏やかでおとなしい子。

右目がないけど、全然気にならん可愛らしい顔立ち。

もしかしたら近々決まるかも?

 

 

体は大きいけどビビりちゃん、フランちゃん。

f:id:zanshi_h:20190517225326j:plain

顔の毛の伸び方のせいか、むんと食いしばったように見える口。

体格は縁くんと変わらんくらい大きい。

ビビりやけど人は嫌いではないようで、ちょっと匂い嗅ぎに来たりする。

スタッフさんにはめちゃめちゃ甘えてたので、心を開けばトイプーらしい甘えんぼになりそう。

 

 

ストーカー被害者、イザベラちゃん(左)、ストーカー加害者、クリくん(右)

f:id:zanshi_h:20190517225330j:plain

ずーーーーーーーーーーっとストーキングされてた。

イザベラちゃんはガン無視で歩き(逃げ)回ってるんやけど、クリくんはずっと付け回し、後ろ足に噛みついて気を引こうとする。

時々クリくんを捕まえて止めさせるんやけど、のたうって逃げて、またイザベラちゃんのところへ。

今日1日、ずっと追いかけてたんかな。

イザベラちゃん、大変。

 

 

また荒ぶってる写真(笑)モカちゃん。

f:id:zanshi_h:20190517225348j:plain

なぜかなかなかいい写真が撮れん。

時々甘えてきてくれるけど、ちょっと撫でるくらいしかでけへんかった。

細身でちっちゃめで可愛いトイプーちゃん。

せっかく綺麗なシルバーなんやから、ちゃんとした姿の時に撮りたい…。

 

 

涙焼けが目立つ、かぼすちゃん。

f:id:zanshi_h:20190517225355j:plain

毛が密なせいか、汚れがつきやすくて落ちにくいのかも。

それか、今までたくさん泣いてきたのかも。

毛色の薄い子は目立ちやすいから損やね。

しかし毛並みはふかふかで撫で心地最高。

 

 

なぜわんこにこんな名前を……ニャーニャーちゃん。

f:id:zanshi_h:20190517225400j:plain

ピンぼけ写真しかなかった…。

カフェに入ると、パニャちゃんと一緒に一番に挨拶に来てくれた。

ちょっとビビりやけど、人見知りせえへん懐っこい子。

チワワにしてもちっちゃめで可愛い。

まだ3歳になったばかりで若いし、すぐ決まりそう。

 

 

優しい笑顔、サクラちゃん。

f:id:zanshi_h:20190517225406j:plain

おやつタイムには待合スペースに追い出されてたのに、この笑顔。

普段はすごいおっとりしたおとなしい子やけど、おやつにはがっついてしまう。

そもそも猟犬のビーグルやし、ある程度はしゃーないかなと思う。

ずっとうろうろしてたし、なかなか写真が撮れずに焦ってたら、最後の最後にこんないい顔が撮れた。

 

 

マウンティング癖復活、縁くん。

f:id:zanshi_h:20190517225410j:plain

お座敷に座ってパニャちゃんを抱っこしてたら、横座りのうちの足にしがみついてへこへこマウンティング。

カフェに来たばかりの頃によくやってたらしいけど、なぜかそれがまた復活したらしい。

 しつこく来られるので、捕まえて抱っこしてやったら、落ち着いて寝そべった。

なんなんやろう、構ってアピールなのか?

 

縁くん、おやつは大好きやけど、ごはんはあんまり好きじゃないそう。

閉店間際は他の子は早くバックヤードに帰りたがるのに、縁くんは帰りたがらず膝の上でべったり。

もしかしたらごはんが嫌いっていうより、もっとカフェにいて人のそばにいたいのかも。

他のわんこには厳しいけど、人には絶対うなったりせえへん優しい縁くん。

ずっと一緒にいてくれる里親さんが見つかりますように。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai
Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja

f:id:zanshi_h:20181122233724j:plain

f:id:zanshi_h:20181122233720j:plain