残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2019.4.27

平成最後の保護犬パーク行ってきた!

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20190427235401j:plain

f:id:zanshi_h:20190427235419j:plain

 

 

今日来たばっかり! アイトくん。

f:id:zanshi_h:20190427235436j:plain

1.6kgとめちゃめちゃちっちゃくて可愛い~!

今日何回「可愛い!」って言うたことか。

足は4本とも靴下はいてるように白い。

知らん場所に来たばっかりでも割と臆せず、人にも甘えていくしわんこにも挨拶しにいく。

小さい子なので、抱っこはソファでなく、地べたに座ってお願いします。

もちろん立って抱っことか、抱っこして歩き回るのも厳禁!

 

 

今日来たばっかりパート2! クリリンくん。

f:id:zanshi_h:20190427235448j:plain

来月で1歳になるお子ちゃまで、めちゃめちゃ懐っこい。

若いだけあってか、毛が柔らかくて撫で心地最高。

興奮すると甘噛みしてくるのでちょっと注意。

肉のぬいぐるみのおもちゃで上手に遊べる。

ちゃんと教えたら「取ってこい」できるようになりそう。

 

 

スタッフのMさんにべったり、ワールズくん。

f:id:zanshi_h:20190427235514j:plain

パーク側に入れられて、ドッグラン側にいるMさんを待ちわびているところ。

Mさんがパーク側に来たら、忠犬のようについて回る。

普段はおっとりマイペースな子やけど、Mさんには全力で飛び掛かって甘える。

おうちの子になったら、すごい甘える子になるんやろうな。

 

 

頭めりこんでる(笑) ふわもちゃん。

f:id:zanshi_h:20190427235518j:plain

とにかく寝てることが多い。

前におったナミちゃんを思い出す。

起きたら抱っこおねだりもするけど、結局膝から下りてソファで寝てしまう。

鶴橋の治療から戻ってきてから、寝てることが多くなったらしい。

体が重くて億劫なせいもあるかも。

 

 

今日もよう怒ってた、アップルちゃん。

f:id:zanshi_h:20190427235536j:plain

初めて来店のお客さんには「噛みつき要注意わんこ」と説明されるので、ほぼ構われることはない。

おやつタイム以外はほぼクッションベッドで寝てる。

なぜか自分の尻尾に怒って、噛みつこうとする。

スタッフさんにはすごい甘えるから、根は甘えんぼなんやと思う。

 

 

今日はツンやった、キキちゃん。

f:id:zanshi_h:20190427235540j:plain

前は抱っこおねだりしてくれたけど、今日は全然。

おやつに反応はするけど、人の手からは食べず、床に置くと食べる。

基本ビビりのよう。

後半、急にテンション上がって、ワールズくんにマウンティングしたりしてた。

ちょっと不思議ちゃん。

 

 

荷物置き場に隠れてることが多い、ダイダくん。

f:id:zanshi_h:20190427235549j:plain

以前は甘えてくることもあったけど、最近あんまり。

後ろに写ってるクッションベッドで寝てることが多いので、存在感がない。

おやつには反応するけど、歯がないのでボーロは食べにくいようで、いっぱい食べてのどにつまらせて吐き戻してた。

どの子にも、ボーロは少しずつあげてください。

 

 

ヒート中のためヒート部屋に隔離中、リンちゃん。

f:id:zanshi_h:20190428002656j:plain

しかしヒート部屋からお尻を向けて男子を誘う誘う(笑)

ひとりで退屈してるので、ヒート部屋に入ってなでなでしてあげてください。

豆柴並みにちっちゃい子なので、抱っこもOK。

 

 

よじ登る系やんちゃ坊主、イチローくん。

f:id:zanshi_h:20190427235555j:plain

背後に写ってる柵の向こうにヒート部屋があるので、柵をよじ登って向こうに行こうとする。

落ちたら絶対怪我するので、確保したところ。

スタッフさんもずっと見てないといけないので大変。

リンちゃんをドッグランに出して、やんちゃ坊主どもをヒート部屋改め反省部屋に入れても、ケージの柵をよじ登って脱出しようとする。

もういい年やのに元気すぎる困ったちゃん。

 

 

のっかっちゃう系やんちゃ坊主、エルくん。

f:id:zanshi_h:20190427235624j:plain

上記2やんちゃ坊主が主にリンちゃんに誘われてた。

エルくんはマウンティング大好きな困ったちゃん。

ヒートの子がおらんかったら、割と甘えてくる方なんやけど。

クリリンくんにもしつこくマウンティングして、クリリンくんも怒ってやり返して、取っ組み合いみたいになってた。

 

 

甘えんぼやけど抱っこは慣れてない、モカちゃん。

f:id:zanshi_h:20190427235614j:plain

抱っこのされ方はいまいちわかってないっぽいんやけど、ソファに座ってると抱っこおねだりするように前足をソファにかけてくる。

甘えたくて甘えるんやけど、抱っこされたらどうしていいかわからんって感じ。

ちょっとずつ慣れていったら、抱っこ好きな子になるかも。

トイプー女子は似てる子が多いけど、鼻の頭がはげてるのがモカちゃん。

 

 

おかえり! パトちゃん。

f:id:zanshi_h:20190427235619j:plain

骨折治療のためのプレートが足に入ってたけど、それを取る手術のために移動してた。

もしかしたら長居には戻れへんかも、って言われてたけど、戻ってこれた。

もしかしたら他の店舗に移動した方が決まるかもやけど、でもできたら長居で決まってほしいよねぇ。

でもソファでの抱っこを全面禁止にした堺店の方が安全なのは安全なんやけどねぇ。

今日もパトちゃんを捕まえて歩き回るお客さんがおって、スタッフさんもお客さんもあわてて「ダメー!」

また骨折したら目も当てられん。

 

 

仔犬みたいな顔、ガン子ちゃん。

f:id:zanshi_h:20190427235629j:plain

毛を短くカットしてるせいもあって、パグに見えるペキニーズ

ペキにしてはちっちゃめやし。

このクッションベッドからほぼ動かず。

撫でられるのは好きやけど、抱っこは苦手みたい。

近寄っていくと、じーっと見つめて尻尾振ってくれるのが可愛い。

 

 

来月で2歳、ジュンコちゃん。

f:id:zanshi_h:20190427235634j:plain

相変わらず男性と子供が苦手で吠えてしまうけど、それ以外は年の割に落ち着いた子。

後ろ足が不自由なため、同じ障害を持った仔犬が生まれる可能性があると判断されて、ブリーダーに捨てられた。

逆に言えば、そのおかげで早々に解放されたとも。

綺麗な顔立ちで、他のわんことけんかすることもない、いい子。

せめて男性と子供への苦手意識がもうちょっと薄れたらなぁ。

 

 

ひとり運動会してた、モエちゃん。

f:id:zanshi_h:20190427235640j:plain

パーク中央のソファの周りをぐるぐる走り回ってることが多い。

ビビりなせいでなかなか甘えてきてくれへんけど、落ち着いてる時に手を差し出したら匂いを嗅いではくれる。

そのまま撫でようとしたら逃げる。

ちょっとずつ慣れたらいいんやけど、GWでお客さんも多くなるからなぁ…。

まぁ慣れる前におうちが決まったらいいんやけど。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 540円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)