残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2019.4.19

新しいスタッフさんが今日から来られてた保護犬カフェ堺店。

「もうすぐGWですよ!大変ですよ!頑張ってください!」と激励してきた。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20190419223901j:plain

f:id:zanshi_h:20190419223921j:plain

f:id:zanshi_h:20190419224321j:plain

f:id:zanshi_h:20190419224331j:plain

 

<待合スペース>

テンション高いビビり、マッシュくん。

f:id:zanshi_h:20190419223906j:plain

お店に入るとめっちゃテンション上がって吠えたりうろうろしたりするんやけど、ケージ内に手を入れるとめっちゃ引く(笑)

もうけっこうな回数会ってるんやけどなぁ。

まだ覚えられてないのか、覚えられてるけどなおビビられてるのか。

テリア気質の強いジャックラッセルやけど、中でも特に個性的な子かも。

 

 

テンション高い甘えんぼ、てんくん。

f:id:zanshi_h:20190419223911j:plain

この笑顔よ。

可愛いのに、意外とお声がかからないらしい。

たぶんやんちゃすぎて待合スペースに隔離されてるんやと思うけど、人が好きな可愛らしい子。

毛のふわふわふかふかっぷりがたまらん。

 

 

<猫部屋>

今日は一段と愚痴っぽかった(笑) ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20190419223928j:plain

最近機嫌が悪い時が多いので、うかつに手を出せず。

何かしら「にゃ」「にゃう」「うるるるん」とぐちぐちしゃべってる(笑)

にゃんりんがるっておもちゃが昔あったけど、ちょっと試してみたい。

持ってる方おられたら、是非ランちゃんが何言うてるか翻訳してください。

 

 

毛を短く刈られちゃった? タグリーくん。

f:id:zanshi_h:20190419223938j:plain

ノルウェージャンフォレストキャットやけど、今のところ普通の猫っぽい。

これから伸びてくるんかな。

でもすでに尻尾はふわふわ大ボリューム。

写真撮りたかったけど、そわそわうろうろしててなかなかうまく撮れず。

f:id:zanshi_h:20190419223946j:plain

撫でて撫でてとアピールしてくる、甘えんぼちゃん。

 

 

<カフェ>

一番に飛びついてきてくれた、パニャちゃん。
f:id:zanshi_h:20190419224009j:plain

以前の人見知りが嘘のように、もうべったり。

とにかく抱っこが大好き、人に触れていたい甘えんぼ。

「可愛い」と言うと「呼んだ?」って顔で見てくる(笑)

「可愛い」って言われすぎて、自分の名前やと思ってる(笑)

こんな可愛い子やのに、なかなか決まらんねぇ。

 

 

激しい女のバトル中、パニャちゃん(左)とルンバちゃん(右)

f:id:zanshi_h:20190419224015j:plain

ルンバちゃんは引っ込み思案で、なかなか出てきてくれへんけど、ごはんの時間が近づくとわんわん吠えながらうろうろしだす。

パニャちゃんは小さくて可愛い子が嫌いなようで(笑)ルンバちゃんをいじめがち。

半分じゃれあい、半分ケンカみたいになってたところに、スタッフさんの「こらっ!」が入って、ふたり揃って「あたしが悪いんじゃないもん」と言ってるところ(推定)

 

 

パニャちゃんが大好きらしい、クリくん。

f:id:zanshi_h:20190419224041j:plain

パニャちゃんにちょっかいかけまくる→パニャちゃんがうちのところに逃げてくる→抱っこして避難させる→「俺のパニャ返せ!」とクリくんに怒られる。

そんな感じやったんで、全然懐いてはくれず。

しかしお客さんが可愛いわんちゃんを連れて来店すると、今度はそっちに夢中(笑)

クリくん。そらモテんわ。

 

 

ずっとバックヤード前から離れず、ジャルくん。

f:id:zanshi_h:20190419224050j:plain

会社帰りの時間に行くと、どうしてもわんこの食事前の時間になる。

そうなるともうごはんのことで頭がいっぱいになって、全然客を構ってくれなくなる子も多い。

今日のジャルくんはそんな感じやった。

堺店では閉店後に全員一斉にごはんではなく、食べるのが遅い子から順番にバックヤードに連れて行かれるシステム。

なので食欲旺盛な子ほど後においておかれるという、可哀想なシステムでもある(笑)

プロフィールには人見知りとあるけど、撫でるとすぐにコロンとおなかを見せてくれる。

ウェービーヘアーがゴージャスな子。

 

 

今日はあんまり来てくれず、縁くん。

f:id:zanshi_h:20190419224055j:plain

というのも、縁くんファンのお客さんがいて、そちらにずっといたので。

パニャちゃんを抱っこしてる時に来て、おらついてる感じでうろうろして、ケンカするかとひやひやしたけど、スタッフさんとうちと両方から「ケンカしないよ、怒らないよ」と言われると、おとなしくお座りした。

賢い。ちゃんと人の言うてることわかってる。

見た目も可愛いし、これで年齢が若ければとっくに決まってるんやろうになぁ。

 

 

困り顔が可愛い、エアルちゃん。

f:id:zanshi_h:20190419224100j:plain

独特なたれ目で、マンガチックなお顔。

ちっちゃいし、このクッションベッドで寝そべってることが多かったんで、怖がりなのかと思ったけど、けっこうフレンドリー。

写真を撮ろうとスマホを向けると「何これ~」って興味津々な感じで寄ってきてくれる。

そしてアップすぎて全然写真が撮れないという(笑)

 

 

どこに隠れてたのか、プランちゃん。

f:id:zanshi_h:20190419224105j:plain

いつの間にかどこからかふらっと出てきた。

まだ来て間もないから、ちょっと警戒してるのかも。

ごはんを食べるのが遅いということで、一番にバックヤードにつれていかれてた。

ミニピンにしても小さい方かも。

 

 

バックヤード前でごはん待ち中のサクラちゃん(左)チャオくん(右)

f:id:zanshi_h:20190419224109j:plain

ドアに近づいて待ってるチャオくんの前を無理矢理通るサクラちゃん。

チャオくんのけぞってる(笑)

 

小さくて可愛いわんこが大好きなサクラちゃん。

お客さんのわんこに突進していって、逃げられてた(笑)

サクラちゃんは仲良く遊ぼうとしてるんやけど、小型犬にとってビーグルはちょっと大きいからなぁ。

 

チャオくんは今日は変にテンションが高くて、あまり甘えに来てはくれず。

シーズーはマイペースな子が多い気がする。

抱っこは苦手やけど、腰やお尻の辺りを撫でられるのは大好き。

 

 

後半ずっと抱っこしてた、ケイちゃん。

f:id:zanshi_h:20190419224023j:plain

甘えんぼで抱っこ大好き。

「お膝に乗せて」と前足をかけてアピールしてくる。

ミニチュアやけど、カニンヘンって言うてもいいくらいのサイズ。

ごはんの要求で吠えたりはするけど、普段はおとなしい子。

美犬やし、GWには絶対決まると思う。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai
Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja

f:id:zanshi_h:20181122233724j:plain

f:id:zanshi_h:20181122233720j:plain